彼氏との関係に悩んでいます。どう対応すればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は多忙で愚痴ったのが2回続いたために「考えさせてくれ」と言われました。愚痴が多いとのことで私が下手に出たのをいいことに彼に責められました。彼は「嫌いじゃない」と言ってくれましたが、私はどうすればいいでしょうか?
  • 彼との関係に悩んでいます。彼が多忙で私が愚痴を言ってしまい、彼に責められました。彼の気持ちを取り戻す方法を教えてください。
  • 彼との関係に問題があります。彼は忙しくて私が愚痴を言ったことを問題視しています。彼の気持ちをどう感じて対応すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちはどうなのですか? わかりません。

女です。ちょい大人のカップルです。 男性に質問なんですが、彼女と別れるか別れないかの話です。 今までは仲良く別れる気配はなかったのですが、彼は多忙で愚痴ったのが2回続いたために「考えさせてくれ」と言われました。 もともとは彼が、なかなか会えなくても今度、大体、いつ会えるかくらいは教えてほしいとかいう約束を守らなかったために私が愚痴ったという感じです。 愚痴った私も誤ったのですが、私が下手に出たのをいいことに、立場逆転、私を責めてき始めました。 彼に言われると愚痴が多い…とのことです。 「愛撫をして」「予定を教えてくれる約束」の愚痴が多いといった感じです。 愛撫については、私が40分あたりに対し彼は3分といった感じなので私は不満を感じつつもずっと我慢してきました。 予定は、なかなか会えないので予定だけでも・・・という気持ちです。 ずっと不満をいい続けたわけではなく、たまたま2度続いてしまった・・・それに彼が逃げ腰という感じでしょうか… 私は彼が大切なので「大切なので別れたくない、好きだから」と伝え私のは誤ったのですが・・・ 彼も誤ってくれたのですが、あいまいで好きとは言ってくれなく、「嫌いじゃない」だけでした。 こんな時、私はどう対応すればいいですか? 今は連絡を我慢しています。ひつこくはしていません。 彼の気持ちはどう感じますか? 3日前までは仲良くやっていたのですが… 彼の気持ちを取り戻す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154060
noname#154060
回答No.1

彼の気持ちを取り戻すには、少し距離を置くしかないと思います。 男は、彼女が自分のことを確実に好きだと思った時点で安心に変わります。 そこで、彼女だけを大事にする男と刺激を求めて次の女に行く男がいます。 ただ、刺激を求める男も安心していた彼女がいつもと違うことに気付くともう一度初心に戻るかもしれません。 それでも、変わらないならあきらめたほうが良いと思います。

Lady_jp
質問者

お礼

やはり距離ですね… ごもっともだと思います。 今まで尽くして我慢してきたから調子こいているなとは思っていたのでここらへんで、放置してみます。 愛撫は両者話し合って解決済みなんですがね… 少し子供なような気もするのでここら辺でほったらかしにしてみます。 いつもと違うことがポイントですね・・・ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>私は彼が大切なので「大切なので別れたくない、好きだから」と伝え  これがまずかったのでしょう。 彼にとってあなたはただの性欲処理係なのに性欲処理係から 別れたくないと言われたらそれは何を意味するでしょう。  彼は早めに別れたほうが無難だと思うでしょう。    (結婚などの責任を取らせされないうちに。) 彼があなたと結婚してしまえば生活費として収入の大半をあなたに渡さなければなりません。 それは一生続くのです。  今のままであればその生活費をケチる事が出来ます。  >彼の気持ちはどう感じますか?  今後何も主張せず何も求めず、彼の好きなときに好きなだけ 性欲処理をしてくれればいいのだと考えています。多分。

Lady_jp
質問者

お礼

彼とは結婚は考えていません。 私の方が収入多いですし私は社長ですからそんな心配はないですよ

• moonin
回答No.2

質問の意図から離れるかもしれないのですが、たぶん相性が合わないのですよ。 このままお付き合いを続けても不満は大きくなるだけなので、別れてもっと素敵な人とお付き合いをすることをお勧めします。 あなたの不満はもっともだと思います。 ただ、彼はそういう自覚はないでしょう でも、もしかしたら同様に彼もあなたが気づいていない不満があるのかもしれません。 いずれにしても相性が合っていたら生まれない感情のズレでしょう。

Lady_jp
質問者

お礼

彼もあるでしょうね。不満・・・お互い人間だし 男性は特に摩擦を嫌がりますからね… 彼が多忙になって、彼に精神的ゆとりがなくなった感じです。 彼をほったらかしてみます。 私も少し他を向いてみます。(笑) ありがとうございました。