• 締切済み

家庭教師の集金方法

smmyeの回答

• smmye
回答No.5

個人事業主でも、口座振替、コンビニ決済は可能です。 集金が確実なのは、口座振替サービスを利用する方法となります。 ただし、口座振替サービスは [依頼書を書いてもらう]→[金融機関へ発送]→[請求データの送信]→[引き落とし] という流れとなるため、開始までに1~2ヵ月の時間が掛ってしまうと いう点に気をつけなければいけません。ですので、コンビニ決済との併用が お勧めです。 決済を始めるにあたっては、様々な処理を伴うので、長く運営している 専門業者に相談・依頼するのが安全・確実だと思います。 少ない数の処理からでも、全てを対応してくれる会社として (株)クリエイティブ・ネットワーク・サービスという会社がありますので、 参照してみてください。

参考URL:
http://www.cns-plaza.co.jp/houjin/h_syu_sup.html