• 締切済み

彼女から罵声を浴びました。

mousekingの回答

  • mouseking
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.5

基本的に、私は無視はあまり良くない対処法であると考えています。 貴方が招いた結果以外にありません。 彼女が怒られるのも無理はないと思います。 理由があるなら何故話し合わなかったのですか? 彼氏・彼女という間柄で、別れるという大事な局面に 話せない事があるなんてことが、そもそも間違っています。 > 女性の皆さん、相手に言いたいこと言ったら、スッキリするのですか? こんな事を女性に聴いてどうするのですか? まだ貴方は彼女の気持ちを分かってないように思えます。 所謂『デリカシーがない』という感じでしょうか。 > 男性の皆さん、こんな立場におかれたら、引きずりませんか? 自分のした事を一生後悔していくしかありません。 私にも後悔の過去は山盛りです。 しかし時間が経ったら、友人なりの経由で、 もう一度話合う機会を設けても良いとは思います。

関連するQ&A

  • 決別じょうたいです

    わたしは吹奏楽部の2年生で、今パートの2年生の子(3人)と決別状態です。 相手の子達は私がすぐに自分の事で不機嫌になる事や、朝練を休む事にむかついているのだそうです。私はその事にショックを受けつつも、なんとか受け入れることで精一杯です。 私はみんなとまた仲直りしたい!と思っていてもやっぱりみんなは許してくれません。当たり前のことだけれども、どうにかして私が変らなきゃと思います。 そして今一番つらいのが廊下でパートのことすれ違った時に前みたいに普通に話しかけようとしてしまうことです。 もうそろそろ気持ちが現実に負けそうです。ます、私は何をしてみたらいいでしょうか・・・ 回答お願いします!!

  • 養子縁組の決断

    21歳大阪の一人娘です。 私の家は小さいながら一戸建てなんですが、結婚も考えている彼と話し合い、来年から彼の勤務先の滋賀で二人暮らしをすることになりました。 結婚は2,3年先とは言え、母は、せっかく買った家を継いで欲しいので、話し合いをしました。 私は、親を見捨てるわけではなく、親のことも大事だから、結婚しても滋賀から出来る限りの面倒をみるからと、精一杯の誠意を見せたつもりなんですが、親を思う気持ちは、「家を継ぐ」という結果でしか認めてもらえませんでした。 そこで母から、養子でもいいから跡継ぎが欲しいと本気で言われ、実の娘ながら非常にショックでしたが、少しでも気が済むならと、今養子のことについて調べています。 しかしながら、養子縁組は決して単純なことではないことなどわかっています。法律も十分に関連することですし、世間の目が気になる気持ちが全くないはずはありません。 結果的には親不孝な私ですが、精一杯悩んだ末の決断です。 こんな形は皆様から見てどう思われますでしょうか? よければ回答お願いします。

  • なんでネット上でまで常識的でないといけませんか?

    昨日、おとといとネットでめちゃくちゃな書き込みしまくって遊んでました。精神疾患があるのでそのせいで頭がおかしくなってると沢山の人に言われましたが、そういうことではなくて単に疲れたんですよね。真面目に相手を思いやったことを書くことに。 真面目なのかなんだか分からないですが、上から目線で人を軽蔑したような回答をつけてくる人も沢山いるし、精神的に疲れている人に一生懸命優しい回答をしたり、毎日やってたらもう何かがぷつんと切れてしまいました。 もうめちゃくちゃにしてやろうと思いました。どうせ顔も見えない名前も知らない人になんでこんなに気を遣わないといけないんだろう? 自分の気持ちはどこでみんな吐き出していますか?それが出来ないから病気になるんだと思います。 私の気持ちはだれに聞いてもらえばいいのでしょう…

  • 今はいい、でも、いつ結婚できるのだろう。

    似たような境遇の方にアドバイスを頂けたらと思います。 私、20代後半、30が近いです。 彼、30過ぎてます。 大学時代からの先輩後輩。交際は院生からです。 私は修士で就職しました。彼は博士に行き、ポスドク(期限付き採用)をしています。 今は中距離?少し離れています。毎週は無理なので大体、月に2回私が彼の元に週末通ってます。 行けば、当然のように彼は身体を求めます。それが暗黙の了解で付き合いが続いていると言うか、私も嫌いではないですし、応えたいので応じています。 そういう付き合いも1,2年なら、普通でしょうし、楽しい思い出になるのかもしれません。でも、もう、5年にもなります。 彼の気持ちは疑っていません。でも、私も待っているのが少々くたびれてきました。 彼の人生、精一杯頑張ってほしい気持ちと、そろそろ結論を突きつけたい気持ちと、相半ばしています。 迷い、と言えば迷いなのかもしれません。 彼とそういう付き合いを始めてから、今までは余り不安は感じていませんでした。なんとなく、そのうち何とかなりそうと。 昨年くらいから、時折いらついてしまいます。 どこが不満があるというわけではないのです。でも、待っているのに疲れそうです。 誠意はわかってます。でも結婚へ中々進めない、そういう時、どうしたら、いい結果に結びつくのでしょう。 いい年して、情けないのですが、気持ちが弱くなってしまう時は、皆さんどうされたのか、気になります。 このまま、待っているのか、彼に切り出すべきか、迷っています。

  • 元彼の誘いを断った後悔ににた感情

    五年前にお付き合いしていた彼に「仕事が忙しい、気持ちがわからなくなった」と別れを宣言され、気持ちがわからなくなったのなら…とあっさり別れを宣言された当日携帯を解約しにいきました。 遠距離ですので携帯は一番の繋がりでしたが大好きな彼を忘れようとそれから努力して今に至ります。 その別れた日から毎日固定電話にワン切りがありましたが彼かどうかは定かではありません。 最近その元彼が会いに来ました。その時は用事があり会いませんでしたがまたよければ来ると書いてあったのでとっさに(メールで)もう結構とお断りしました。 実際私は未練があります。 ですが全てが一方的で忘れた頃にどのような用事で来るのかも言わず腹がたちました。 それから固定電話に電話も、そしてメールもありません。 素直に未練があったと言えばよかったか、でも振り回されたくない、もう連絡はないのか?断った罪悪感、彼は未練があるのだろうか?また同じことの繰り返しじゃないか? そんな思いがぐるぐる巡っています。

  • 戻るか、進むか・・・

    私には1年付き合った彼氏がいました。「淋しい。連絡してほしい」と言っても、電話も嫌いと言うし、自分からはメールもしてくれないし、2週間に1回くらいしか会えないし、冷たい彼。淋しくなって1回浮気してしまいました。罪悪感でいっぱいになり、彼氏に浮気したことを告げ、別れました。彼氏は私をとても軽蔑していました。 別れてから1ヶ月経った今、悩んでいます。彼氏は優しくなかったけど、性格が合って、会うととても楽しかったので、未練があります。元彼に戻りたいと言うべきか、新しい恋を探すべきか、自分でもわからなくて毎日苦しいです。元彼と戻ってもまた寂しくなるかもしれない・・・という気持ちが私を留まらせます。 何かアドバイスありましたら、どんな小さなことでもいいのでお願いします。。。

  • 彼を忘れる方法

    私は20代後半の女性です。 5年ほど前に大きな失恋をしました、不倫でした。 付き合ってからすぐに相手は別居に至ったのですが、その後私は彼との別れを決意して別れました。 当時私は20代前半だったのでとても若く、当時の事を今振り返れば‘精一杯の行動だった’と思っています。罪悪感を感じ憔悴もしました。 その後は仕事に励み、様々な方と出会うこともできとても恵まれていたと思います。 そして今年の春に私の異動が決まり、私は海外赴任をすることになりました。 しかし、海外赴任をする2週間前のある日、突然元彼と再会してしまったのです。彼に対する想いも思い出も忘れいたのに・・・。 それから時々ですがメールで連絡をとっています、そして最近ですがお互いに気持ちがあることも分かりました。 でも、まだ彼は別居はしているが離婚には至らず、という状態です。 何故、再会したのかその事を多少恨む気持ちが今の私にはあります。 この5年間、良い恋愛には恵まれませんでしたが、私は前に進んでいきたいと思っています。 きっと、過去と決別していなかっ自分がいたのだと思います。 どうか彼への想いを絶つ方法を教えて下さい。きっと時間に頼る方法しかないと思いますが、逆戻り しないように何かアドバイスを教えて下さい。 ただ彼自身には幸せになってもらいたい、ただそれだけを思っています。

  • 気持ちの切り替え方について

    気持ちの切り替え方について 職場の所属長が亡くなりました。 病気ではありましたが、突然です。 私が異動してからすごく丁寧にしてくださった方で、色々仕事をしやすい環境をつくってくださいました。 すっぽり心があいてしまい、気持ちの切り替えができません。 大事な人を亡くしたことがなく、すごく不安です。 これまで、育ててくださったので、精一杯仕事に励むことが私のできることかなと思いますが、 気持ちの切り替え方や、恩返しになる行動、みなさんのアドバイスください。 ショックから立ち直れてないんです。

  • 「過去を忘れ友人からやり直しましょう」の真意。

    こんにちは。宜しくお願いします。 私には愛している人が居ます。 私の彼の気持ちへの解釈がすれ違ったりして、お互いに傷つけ合う結果となり、 精一杯、修復を試みるも、 交際に至るまでの関係にはなりませんでした。 彼からメールを貰いました。 これは、彼自身の本音だと思いますが、 結局のところ、もうお終いにしましょう。という意味なのでしょうか。。? アドバイス・ご意見を頂けたらと思います。宜しくお願いします。 「君を傷つけて、本当に悪かったと思っています。 なので、真剣に謝罪をしたつもりです。 君に罵倒されたのは仕方のないことだと思いました。 メールをいただき、今までのことはお互い忘れる努力をして、もう一度友人 から始められれば、良いのかなと思っていました。 友達からだったら、お互い、楽な気持ちになれる かもしれないと思います。 でも、お互いがそれぞれ傷付いてしまったのであり、以前 のように接することができない とあなたが考えるのであれば、お互いの幸せを祈って、ここで終わりにする のが良いのかもしれません。」

  • 彼女の一人H

    こんにちは。20代♀です。 オナニーのことで悩んでいます。 現在付き合っている彼氏とのH以外にオナニーもしているのですが・・・、 先日、彼がHを嫌がった時に「じゃあオナニーする。」と、冗談ぽくオナニー宣言しました。 すると彼は軽蔑した目で私を見て、真剣にオナニーしたら別れると言いました。 軽蔑した?と聞くと、やっぱり軽蔑したと言われました。 ショックでした。 彼とセックスしたいけど、彼はあまり性欲の強い方ではありません。 私は性に対する欲求が強い方です。 彼に聞きました。 【なぜオナニーをしてはいけないのか?】 彼が言うには、 ●子どもがもし、自分の母親が一人でしているのを知ったら悪い影響がある。両親がセックスしているのを見てしまうのとは違う。 ●老人になってボケてオナニーしている人がいる、将来そうなって欲しくない。 ●一般的に「淫乱」 普通になって欲しい。本来、女性は性欲が男に比べて薄いから我慢できるはず。 ●浮気、不倫される可能性が高い。 ●自分の「理想」とかけ離れる。 こういった理由からでした。 だから、彼の理想の「いい女」になるためには性欲を抑える必要があるとのことです。 たしかに、自分の母親がオナニーしている場面は想像しがたいです。見たくないです。 でも、虚しい気持ちでいっぱいです。 オナニーしたら「別れる」・・・・離れることもあるんだなと思うと悲しいです。 オナニーしたら「軽蔑」・・・・・完全拒否されたようで悲しいです。軽蔑した彼の目を思い出すと涙が溢れます。 浮気等はしませんが、性欲の強い「淫乱な女」というのは自分でわかっています。 それを受け入れて欲しいと思うのは我儘でしょうか? 翌日、私の顔が落ち込んでいたので彼は心配して仕事中も電話をかけてきてくれました。 「落ち込むことじゃないよ。悲観的に捉えないで。」と言っていましたが、どうしても落ち込んでしまいます。。。