• ベストアンサー

住宅ローン審査の有効期限

教えてください。 中古住宅の購入の予定です。 銀行の住宅ローンの審査に通りました。 しかし、その報告を受けた日に、他銀行のより有利な住宅ローンを見つけました。 出来るものならこちらで申し込みたいと考えております。 住宅の引き渡しの期限は5月末までです。 1.審査が通ったほうの銀行の融資の申し込みはどのくらいまで待っていただけるのか。(それぞれに違うと思いますが、目安があれば) 2.こういった場合審査済み銀行からのペナルティーはあるのか。 ご存じの方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom17
回答No.1

3ヶ月くらいは有効のはずです。 また、融資承認が出た銀行からのペナルティはありません。有利なところで進めましょう。

nayamihatukinai
質問者

お礼

ありがとうございました。 該当金融機関に、他行の金利と条件をお話ししたら、それよりも金利、条件の良い商品で申し込みが可能となりました。