• 締切済み

住宅ローンの本審査通過後、融資がNGになる事はありますか?

先日無事に事前審査、本審査が通過しました。 本審査書類提出時に銀行にて口座開設等の申し込みをした時にその銀行のクレジットカードの申し込みも行いました。(キャッシュカードと一体型の三井○友VISAカード) 本日カード審査否決の通知が来たのですが、住宅ローンの契約には問題はないのでしょうか? 身内(親)に金融事故があり大変慎重になっています。 住宅は来月着工で12月には引渡しになります。 融資時に住宅ローンが契約出来ない事ってあるでしょうか?

• 融資

みんなの回答

• mumu2008
回答No.3

住宅ローンについては、問題無いと思います。住宅ローンとクレジットカードは、それぞれ別の個人信用情報機関を利用しているので、クレジットカードのみ否決となったのかも知れません。 クレジットカードについては、新規で必要が無いのであれば、他の申込みは、控えた方が良いと思います。 ひとつ気がかりなのが、身内の方の金融事故のことです、万が一自分が知らない内に、保証人になっていたりすると問題です。もし、心配であれば、以下の個人信用情報センターで確認が出来ます。

参考URL:
http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/
littosama
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 身内の件ですが、保証人にはなっておらず(確認済み)銀行の担当者にも事前審査前に確認を行いました。 クレジットカードは特に必要としていないのですが、三井住友の口座開設時にファーストパックというクレジットカードがついた商品を銀行側から入会を勧められ手続きを行いました。

noname#171468
回答No.2

#1追記で、一度融資Okなら、このまま行くと聞いています、家のローンと同時申請でNGになったんじゃありませんか。

回答No.1

クレカ申込は借金扱いと聞きます、家のローンが予審OK。本審査もOKと思いその勢いで申しこまれたと思いますが、ローンを抱えて方程、クレカの属性で不利と聞きます。  三井住友VISAはクレカ審査厳しい方で有名です、同じクレカなら流通系など予審甘い所へ申請出されるべきです。  金融系>流通系>消費金融系と一番きつい所でアウトと出た、少し時間を置いてからクレカ申請は出される事です、クレカ申請は借金を増やす解釈と聞いています。

参考URL:
http://www.fposusume.com/credit2.htm