• 締切済み

消防試験に合格した人へのお祝いメールについて。

みなさん こんにちは。 消防試験に合格したら お祝いメールを送りたい人がいます。 おめでとう。の他に 言葉がみつかりません。 相手は志が高く 消防試験に合格するため必死で勉強しています。 考え過ぎな私は どんなお祝いの言葉を送りたいのか、自分で混乱しています。 みなさんだったら どんなお祝いメールを送りますか? 又、消防に関わっている方にもお聞きしたいです。 こんなお祝いの言葉をもらって嬉しかったなど。 よろしく お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 「おめでとう。」 あなたから出てきたこの一言を最初に言ってあげてください。 地元の消防員さんも毎日消防署の周りを走ったりして健康・体力維持に努められています。健康ありきの仕事だと思うので、健康を気遣う文章が良いと思いますが、あとはあなたにお任せします。 合格できますように、ご参考までにどうぞ!

himetan08
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます! いい言葉を送らなきゃって考えてしまっていたけど、ご回答を頂いて、相手を思いやる気持ちが一番なんだなって感じました。 ありがとうございました! (o‘∀‘o)