• ベストアンサー

男好きのする女性・・って?

oku-chanの回答

• oku-chan
回答No.6

はじめまして! (^^)/ あくまで、私の解釈ですが「男好きのする女性」と言う言葉は、男がその女性を好きになるのではなく、その女性が男が好きと言うフェロモンを出している女性を指しているように思います。 もともと、動物は発情期というものがあります。 しかし人間の場合は発情期がありません。その代わり一年中発情することが出来ます。 その発情させる要素を持つ女性を指しているように思います。 たとえば、外見で言えば胸が大きい女性であったり、目が悩ましげな妖艶な感じであったり、お尻の大きい女性であったり、唇が赤かったり(口紅の種類にもよるけど・・) 外見以外では、匂いや仕草や癖などですね。 上げ言葉か下げ言葉かは正直言うと解らないですが、男である私の立場で言えば上げ言葉だと思います。なぜなら、男性に持てるであろうと思うからです。 ただ、同姓の女性の目から見たときには、どう言う解釈をされるかは解らないです。

ma---ru
質問者

お礼

はじめまして(”-_・) oku-chanさん 「発情させる要素を持つ女性」 こういう女性の側にいたら 相手の男性はいつも発情しちゃうんですネ (笑) 表現が面白く 説明も分かりやすかったです。 ありがとうございました。