• 締切済み

恋愛 女性が怖い

女性が怖いです。 小さい頃親戚が亡くなって葬式に来てたおばさん?お姉さん?が「○○さん(親戚)が亡くなってよかった」と言っていて。(夫?父親?にそういうことは言うもんじゃないと諭されてましたが。) その亡くなった親戚は僕に良くしてくれていた事もあり凄くショックをうけたり。(かなり小さい頃の話なのでいった理由も誰が言ったのかも分からないのですが…) 高校の時、女友達が居たのですがその女友達の相談などのっているうちに物凄く依存されて恋人でもないのに束縛されて、女友達を優先しないと物凄く怒られたりと色々あり女性と付き合うのが怖いです。 付き合うというのは恋人となるって言う意味でなく、単純に話したり一緒に行動するのが怖いです。 部活をやっていて女性もいるのですけど怖いので文句を言われないような行動に徹してます。 最近友人に彼女が出来てなんとなく羨ましく感じる気持ちもありますが怖い気持ちもあって複雑です。 僕も普通の人みたいになれるでしょうか? 彼女が欲しいというよりまともに向き合えるようになりたいんです。 友人は僕がこの相談をしたら単に彼女が欲しいんだなと思ったらしく「お前性格良いし作ろうと思えば作れるんじゃね?」と言ってくれたのですが正直僕にはできる気がしません。 怖いものをどうやって皆さん克服してますか?

みんなの回答

noname#177423
noname#177423
回答No.8

それだけ女の醜悪な部分を見てしまったら、正直言って克服なんて無理ですよ。 「ドロドロしてない」「嫉妬深くない」「依存したがらない」…そんな女いないもん。 ここの恋愛相談見てればわかるでしょ。今時の日本女のダメっぷりが。 あなたの希望を追及するなら、もっと自己が確立してる外人を選ぶしかない。 外人は外人で別の大変さがありますけどね(笑)

yf11281128
質問者

お礼

普通の話したりとかならなんとか平気なんですが恋愛等ある程度仲良くならないとしない話とかだと怖くなってくるんですよね。 自己が確立…何かキャリアウーマンって感じですね♪ 単に僕が臆病なだけかもしれないのでゆっくり考えてみます。あまり深く悩むほどの事でもないと友人に言われたので(笑) 遅くなってしまい申し訳ありません ありがとうございます!

noname#206137
noname#206137
回答No.7

  怖いと思わない事です。 大丈夫なんだ、、、と自分に案示を掛けるんです! そして、気持ちのまま自然体でそのままを受け止める事です。 そして素敵な女性に出逢う事です。 これ、重要ですよ^^ 頑張って

yf11281128
質問者

お礼

確かに同じ人間なんですからそこまで怖がることは無いですよね。何かそう考えてみたらうまく話したり出来そうな気がしてきました。 遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました!!

noname#205468
noname#205468
回答No.6

こんにちは。 私は小学生の4年間ぐらい男子にいじめられました。 中学生の頃に大人の男性に未遂ですが襲われた事があります。 それで人間、とくに男の人が大っ嫌いになりました。 だから結婚なんて出来ない、好きな人も出来ない。 高校生の時は親に孫は兄に期待しや~と言ってました。 しかし、24になった頃に出会いがありました。 今の彼がそうなのですが会った時に「あ、この人いいな」 直観というものなのかは分かりませんが、 いずれあなた様にもそういう出会いがあるかもしれません。 自然と出会いがあるまで待ってみてはいかがですか? 世界には色んな女性がいます。 きっとその中にあなた様と心から愛し合える女性が現れるかもしれませんので、 無理に作る必要もないです。 失礼しました。

yf11281128
質問者

お礼

確かに考えすぎで、また友人に出来たこともあってなんか勘違いしてたのかもしれません。 ゆっくりしてかんがえてみます。 遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます!

noname#184486
noname#184486
回答No.5

こんばんは★ 女性…というくくりではなく、そんな方がいた! という考え方をしてみたらどうでしょうか? 小さい時の経験…それを言ったのがおばさんではなく、おじさんだったら? 学生時に束縛したのが、女友達ではなく男友達だったら? 女性恐怖症じゃなく、男性恐怖症になりましたか? またその2件が違う性別だったら、対人恐怖症になりましたか? 多分…ならなかったと思います 質問者様のケースはたまたま女性だったというだけで、それを女性とくくってしまい、女性を避けていると、素敵な出会いを逃してしまいもったいないですよ 1度苦手だと思うとなかなか克服は難しいですが、行動しないと克服は出来ません 克服したいというお気持ちが有るんですから、行動あるのみです 女性とくくらずに、たまたま女性だったという考え方に変えて、勇気を出して行動してみて下さい 性格も良いとお友達からのお墨付きなので、素敵な出会いがあると思いますよ

yf11281128
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。 自分はなんか勘違いした考え方をしていたのかも知れませんね。 ちょっとゆっくり考えてみます。多分クセになってる部分もあると思いますし。 遅くなってしまい申し訳ありません ありがとうございました!

回答No.4

相手に勘違いされる、というのは、相手に好意があるのかな?とか友人として接しているのに、それ以上だと思われるということです。 だから必要以上に依存された経験があるのでしょう?

yf11281128
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 なるほど、相手の期限を損なわないように。取り敢えず悪く思われないように行動しようとするクセがあるのでやたら良くしてしまい。友人から「媚び売ってるようにも見えるよ」って言われたことあります。 直した方が良いみたいですね…

noname#177601
noname#177601
回答No.3

友達は つらい過去もお前なら乗り越えて幸せになれるよと言う意味で言ったのではないでしょうか。 過去は過去 今は今です。 あなたが素敵な彼女俺は出来る!と本心から思えば出来ると思います

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

私の場合は、高校時代、成績が相等悪い順位で入った為、 劣等感にさいなまれ、周りが全て優秀な人に見えて、女性も全てが 優秀に見えて、私みたいな馬鹿相手にするはずがないと勝手に 決めつけて女性恐怖症に陥りました。 大学卒業まで続いて結局友達も作れず(それ自体は後悔していない) 女性恐怖症が克服できたのは社会人になってからです 同期入社で同室に男性3人・女性2人が配属され、否応なく女性と 挨拶をせざるを得なくなりました。その為、徐々に免疫ができました。 要するに、接触時間に比例する、という事ですね 勿論、会話がないと時間の無駄ですけど

yf11281128
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 やはり解決には会話などですかね。僕の場合女性の前で自分をさらけ出して比較的親密な関係になるのが怖いんですよ。 普通の会話などはなんとかできます。たまに怖くなるときはありますけど… 単に僕が臆病なだけかもしれませんね。 ありがとうございます!

回答No.1

相手に勘違いされる性格なんじゃないでしょうか。 相談しているうちに相手に依存されるって相当です。 大人の事情は子供のうちは分からないものです。 嫁、姑とかね。 子供にしたら、お母さんもおばあちゃんも家にいるー♪ ですけれど。 相手が悪かったと思って、深く考えずに気楽にいっていいと思いますよ。 友達も問題ないって言ってくれてるし、相手を良く見るということも大事です。 すべての女の子がそうではないし、あなたの見る目もこれから成長させていけばいいと思うのですがどうですか?

yf11281128
質問者

お礼

何を勘違いするのですか? 書いてあったらすいません僕はちょっとわからなかったです。 確かに付き合いを避けてたこともあり僕の目は偏見で偏ってるかもしれませんほんのちょっと勇気だして話しかけてみます。

関連するQ&A

  • 同棲をしている彼女の行動について、女性の心理をお聞き出来たらと思います

    同棲をしている彼女の行動について、女性の心理をお聞き出来たらと思います。 ?男友達と飲みに行く ?男友達と遊びに行く ?男友達の部屋に泊まる※寝ているのか、部屋で遊んで夜を明かすのかは不明です。 ※?~?は2人きりでの事です。 ?と?に関しては、自分もあることですし、束縛するのも嫌なので問題ありません。 ただ、?に関しては・・・。 私は男と女に本当に友情関係が成り立つとは思っていません。言い方が悪いですが、せいぜいお互いの利用価値があるだけと思っています。片方が友人だと思っていても、相手も本当に友人だと思って(異性として興味が全く無い)関係が続いているとは思っていません。少なからず異性として興味があるものだと私自身も思っています。だから私は、『間違いが起こらない様に』、『自分の彼女が変な疑惑を持たなくていい様に』一般的に女友達として関係のある女性との付き合い方には注意をしています。 ただ、彼女は男友達と飲みに行った後や遊びに行った後に、男友達の部屋に遊びに行って(泊まりに行って)いるみたいです。彼女は自分から男友達の部屋に行っていたと言います。男友達の部屋も、私と彼女が同棲している場所も同じ市内です。帰って来られるはずですし、話が尽きないなら他にもいくらでも場所はあると思うのですが・・・。 私は彼女を『束縛したい』と思っている訳ではなく、【どんな考えで、どんな気持ちで】している行動なのかが知りたいだけです。たとえ束縛しても人の気持ちは実際には抑えきれないと思いますので。 もちろん皆さんのご意見次第では今後の事も考えるつもりです。 そこで、?の行動について女性の心理・真意をお聞きしたいと思います。 色々なご意見頂けると幸いです。

  • 恋愛依存症の治し方。

    恋愛依存症の克服は、一人にならないと(恋人と別れるということ)無理なのでしょうか? 恋愛依存症についてまだあまり知識はないですが、たぶん自分は当てはまる気がするのですが。。。 例えば、よく困るのが、相手と険悪になったり、良くない話が出たりした時、頭痛がしてきてついつい謝ってしまわずに居られない気持ちになってしまうとか。。。 これから本とか読んでみようと思ってるのですが。。。

  • 13歳と21歳の恋愛について

    13歳(女)と21歳(男)の恋愛について。 昨日、友人の男性から 『13歳と付き合ったんだけど、一度ヤッた(性行為)ら相手の束縛が激しくて困ってる』 と相談されました。 友人の彼は、『相手の女の子の両親とは会ってないけど、彼女とは本気で付き合っている』 と言ってますが、いくら成人の女性からは相手にされないとはいえ、13歳の少女と付き合って性行為するなんて 私は正直気持ち悪いと思いました。 今後はもう連絡すらとりたくないと思いました。 私の心が狭いだけですか? 皆さんが私の立場ならどう感じますか? また、友人にはどう対応しますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛依存を直したい

    本当に好きな人ができて以来気付いたのですが、私は恋愛依存体質かもしれません。 恋人からの連絡を待っている間、不安になってしまいます。 そわそわしてしまって、集中力がなくなってしまいます。不安な気持ちに押しつぶされそうになったこともあります。 今お付き合いしている人には、甘えたいですが、依存して負担を感じさせないようにしなきゃと思っています。 依存はしないけれど上手な甘え方って、どういうものでしょうか? 恋愛依存を克服してうまくお付き合いするための方法等がありましたら教えてください。m( _ _ )m

  • 恋愛とは 女性とは

    過去の恋愛で干渉を余りしない 束縛もしない事で信頼信用を築けず棒にふるっていました そして人との隔てをなくすことはいい面も悪い面もお互い話し合って成長しお互いを深めようと恋人話してこの恋愛をスタートさせました しかしながら時を経ようと一向に自分自身の言葉が積もり 相手は最初から最後まで溜める一方で意思を話してくれなかった 付き合ってる中では好き言葉や表情 喜びは出していたものの そんな中で自分がちっぽけな事を怒ってしまい そこからこじれ塞ぎこみ別れまで発展した思い当たりも今はあります ですがその前から友達とは言っていたものの元カレと遊んでいました これは別れてから知りました 確かにいい感じではありませんがその頃は言えない環境でもありませんでした そして相手は遊び走ります 実際 自分は友達と聞いていたその元カレとも二人で遊んでいました 自分の不安も募りましたがそこは遊ぶのもかまわないしと色々話したりしながら乗り越えてきてわいましたが恋人の気持ちは離れていきました 別れ間際も 気になる人もいないけど貴方の事が好きか嫌いかわからないともいい そしてその後 別れました 恋人が体をこじらせていたので引き止めて苦しんでほしくなかったのもあります ですが別れて二週間以内にその恋人はもう その元カレに…恋 そして話はかわりますが過去にも二股 浮気された経験もありますがその時は貴方の方があなたが一番とでも付き合えなかった 今回は相手を悪く思いたくないしそれが幸せならいいとも思う そして自分も自分の道を見つけ進んではいます けど裏切られたんじゃないかとも感じてもどかしい それに今後 女性とどう接していいのかがわからなくものすごく恐怖を感じます これを読まれて感じる事を教えて下さいお願いします

  • 恥ずかしながら恋愛したことありません。恋人ってどうしたらできるんでしょうか?

    今、いいなって女の人がいます。 まあ僕の片思いでしょう。 全然好きなルックスではありません。 僕は今まで友人に「きょにゅーで、顔は可愛い子がいい」とか言ってましたが、いざ好きになってみると、性格や笑顔などにひかれてました。たぶん顔はかわいくないほうでしょう(って失礼ですね) 僕のお聞きしたい点は、 ここからどのようにして恋人関係に発展していくのでしょうか? つまり・・・ 今僕から女性への片思い そして 2人が両想いになれば恋人同士になれます。 付き合い始めていきなり2人がはじめから両想いってことはあんまりないって思います。っていうことはどちらかがはじめに片思いの人の告白を「まあ付き合ってあげるかな」って許可したんだと思います。告白された段階で「私も好きですよ」とはならないって思うからです。 では、どういう男性であれば、付き合ってもOKっていう許可をくれるんでしょうか? 要するに僕はなにをどういうふうに行動していけばいいのでしょうか? 恋人になってくれた人いません。 昔高校の頃、片思いでいきなり告白したら(相手がこっちをよくしらないで)、即効ふられました。ちょっと気持ち悪いことしました。そこ反省して今からは、お互いをもうちょっと知りあって告白したいって思ってます。でもなかいいだけで終わる可能性も?ではやさしさをアピールすればいいのか?でもやさしい男なんて世の中ごまんといるし。なにをどう行動したら好きになってもらえるのか?自分だけが好き好き光線出してて、相手はなんにも思ってなかったらかなり空しいんで。 どう頑張っても好かれない場合もあるでしょうし、こればっかりは縁かもしれません。でも聞いておきたいです。 僕はどう行動すればいいでしょうか?まだお互いよくしりません。遊びに行ったりしてないですし。 今、恋人がいる方々。 その恋人さんが回答者さんを好きになったのが始めだった場合、 回答者さんはその恋人のどこにひかれて好きになっていったんでしょうか?できれば女性の方、回答お願いします

  • 依存症(恋愛)をなおすには

    高3女です。 ある男性に対する依存をなおしたいです。 そのひとは友達なんですが、友達以上恋人未満て感じで。 私は友達がいないので、その彼が私に仲良くしてくれてとても嬉しかったんです。 一緒に遊んだり、ほぼ毎日メールしたり、 彼と笑いあってる時がほんとに幸せでした。 彼の笑顔とか笑い声が好きでした。 彼は部活も優秀でがんばってて、友達もいっぱいで そんな輝いてる彼にとても憧れてました。 部活をがんばってる彼を応援するのもすきでした。 なにもかも不揃いな私とは正反対で完璧なひとでした。 彼と深いやりとりをするようになったのは2か月ほど前からです。 それもあって段々お互いに慣れができて、扱いが多少乱暴になってきたかもしれません。 そんな中、彼が部活の合宿でやりとりがあんましできない期間がありました。 そんな時ふと私は思いました。 「部活もなにもかも完璧なかれにとって私は邪魔な存在でしかない。 汚してしまう、傷つけてしまう」と。 過去の恋愛で私の束縛が原因で別れてしまったことがあります。 その元彼も完ぺきなひとでした。 元彼と彼が似ていて、 同時にまたおなじように失ってしまうのではと、 とても不安で怖くなりました。 だから私は「あなたにとって私は邪魔だろうから、離れて」と言いました 実際はもっと長文で、もっとひどいこと言ってたと思います。 彼は私に不満はなにひとつ言ってませんでした。 でも私自身、自分に自信がもてなくて。 それに彼は優しいので不満などをためこむくせがありました。 合宿あけて、彼からきた返事は「一緒にいたい」でした。 嬉しかったです。突き放してもひどいことを言っても、彼は離れないでいてくれたんです。 つい一週間くらい前のことです。 それでまたしばらくメールしてたあるとき、返信がまったくこなくなりました。 彼はブチることは全くしたことがありませんでした。 おやすみと言った日はこない日もありますが、 寝落ちしても必ず翌日には返してくれてました。 2日たってもなにもきませんでした。 こっちから送っても、なにもこない。 そして私にまた負の感情がこみ上げてきました。 あまりに音信不通だったんで彼の友達になにかあったか聞いたりもしました。 その友達はケータイが故障してるだけかもしんないから、 翌日もこなかったら、自分に言ってくれと。 だから私はその日は待ちました。 すると、その日の深夜、返信が来ました。 「今まで一緒にいる時間は楽しかった。でも少し依存されすぎかなと思ってた。 だから離れてほしい。部活をがんばりたいんだ。」と。 すごくショックでした。 最初に私が言った望みどおりになったけど、でもすごく後悔しました。 なんであんなこと言ってしまったのか。 離れてほしいとは言ったけど、ほんとはそばにいてほしかったんです。 自分の気持ちにウソついて。 その結果いまさら後悔なんて。 バカな話ですよね。自業自得です。 好きな彼を傷つけることしかできない、 そんな自分をとことん恨んで、憎んで 死にたくなるまで追い詰められました。 私はすべて話しました。 自分の正直な気持ちを。 それでも彼は、部活をがんばりたい、私に対する感情はなくなったと。 それを聞いてさらに死の意欲が増し、 とうとう彼自身にも死にたいと言ってしまったんです。 彼は自分の気持ちは言わず、 心配してくれる人、親のこと考えろとかそんなことしかいいませんでした。 こんなこと言って彼を余計に遠ざけるってわかってました。 でももう死ぬんだからいいと思ってました。 でも心配してくれた何人かのひとに話を聞いてもらうにつれ、 気持ちがだんだん落ち着いてきました。 そして思いました。「彼を取り戻すことに死ぬ気でがんばる」と。 まず依存を直すこと。 よく趣味などやるといいといいますが、趣味のことしてても すぐに飽きてしまい、結局彼じゃなきゃ楽しくないと思ってしまうんです。 あとはとてつもないネガティブ思考を変えること。 でもどうすれば克服できるのか、わかりません。 冒頭にも話しましたが、以前も依存や束縛が原因で失恋してます。 その時に変わると誓って、現状これです。 覚悟が足りないのかもしれません。 今回こそはもう失いたくないのです。 彼は優しいです。 離れてくれとは言ったけど、私のこと嫌いではないそうです。 気をつかってるだけかもしれませんが。 以前は私のこと好きだったかもしれないが、 今は私に対してなんの感情もないそうです。 彼の私への感情を取り戻しつつ、 依存や束縛、ネガティブをどう取り除いたらいいのか。 アドバイスをください。 彼のことあきらめるつもりはないので、 あきらめろとかそんな回答ならしないでください。 全て私のせいです。 だからこそ私にすべて責任があるし、 彼を取り戻すためなら、できることならなんでもします。 もう一度また彼の笑顔が見たいです。 みなさんのお力を貸してください。

  • 恋人を作るべきではなかったのでしょうか

    元から自分はあまり女性に関心を持っておらず、女性に告白された事もありましたが断ってきました。 しかし、昨年の秋頃にそれまで友人だった女性に告白され恋人の仲となりました。 彼女が告白してきた時も同じように断ったのですが、「無理を言わないし束縛もしない、どうしても付き合って欲しい」と言われて了承しました。 ある日、彼女が男友達と飲みに行く、というメールを送ってきました。 自分は「気をつけてね、いってらっしゃい」と返事をしたのですが、怒られてしまいました。 彼女からすると、「そんなの行かないでくれ!」と言われたかったそうです。 自分にはその気持ちが、よく分からないのです。 「相手が異性だろうと、彼女には彼女の友達付き合いがある。 それを自分のわがまま1つで止めさせるのもどうかな、と思う。 もちろん浮気されないかと心配ではあるけれど、もしそれで、彼女がその男友達と浮気したなら自分はその程度の男だったんだと感じる。 そうなったのなら、非常に残念で不本意だけれど別れるのも仕方ない。そうならない事は祈っている。 ただ、君が僕を束縛したいならそれはそれでかまわない。 他の女友達と遊びに行きもしないし連絡を取るなというなら取らない。」 と、説明したら泣きながらさらに怒られてしまいました。 「あなたは冷めてて、いつも恋の事を数学みたいに足し算引き算で考えてる」と言われました。 世の中の恋人は、そんなに束縛されたいと感じるのでしょうか。 束縛したらしたで、また不満不平を言うのではないでしょうか。 また、誰かと付き合う事や結婚する事をメリット、デメリットで足し算引き算として考えるのはそんなにおかしい事なのでしょうか。 やはり自分は恋人を作るべきではなかったのかと悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 妹分の女性 (女性の方の意見をお願いします)

    こんばんわ。 友人(31歳・男)からの相談です。 その友人には5歳年下の妹分とも言える女友達がおり、 お互いが知り合って5・6年になります。 その間はお互いの恋愛観を言う・その時のお互いの恋人の愚痴を言い合う・ タイミングが合えば2人で遊びに行く、という、言い方が悪いかもしれませんが、 お互いの傷を舐めあうといった関係でした。 先日、僕の友人が彼女と別れました。 その時の状況を妹分の女友達はよく理解しており、友人はかなり励まされ、 また慰めてもらったようです。 それがきっかけとなったのかは知りませんが、 友人はその女友達を異性として意識するようになりました。 そして勢いがあったのか、真面目に告白をしました。 女友達からの答えはNOです。 友人から聞いた女友達の話では「今はまだ男として見ることはできない」とのこと。 また、その女友達は長期にわたる仕事上のプロジェクトを抱えているらしく、 彼氏を作るような状況ではなく仕事優先のようです。 しかし、その後一度だけお互い意識をしてデートをしたらしいのですが、 今はその女友達から友人への電話・メールは減ってしまい、 友人は少しへこんでいます。 それでも女友達に対する気持ちは変わらない、と僕には言います。 僕の意見としては、友人が別れた直後の告白でもあり、 また兄貴分・妹分の関係が長かったこともあるので、 もし付き合えるとしても時間がかかるだろうし、今は待つことしかできないと思うのですが・・・ こういった場合の女性の心理・考えとしてはどうなのでしょうか。 長くなりましたが、どなたか意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! そこで相談です!(1)次回会った時 こんなに人好きになったの始めてです。 ○○さんの事大切にしたい思ってます。・一緒にいると楽しい・気持ち変わらないからなど言いたいと考えています。 どう思いますか? この状況を私は打開し本来の自分を出してがっつかない程度にアピールしたいと考えています… 皆さん私はどうすればこちらの女性とどうようにすれば交際し恋愛する事ができますでしょうか?? 現状的に私は好意が伝わってなく友人以上恋人未満程度で7回もカップルが行く場所に行きデートを重ねた事に多少寂しい気持ちになりました…私だけ恋愛意識して過ごしていたのかと思うとショックです…しかし今後大事にしたい気持ちは変わりません。 よろしくお願いします。