• 締切済み

恋愛 女性が怖い

女性が怖いです。 小さい頃親戚が亡くなって葬式に来てたおばさん?お姉さん?が「○○さん(親戚)が亡くなってよかった」と言っていて。(夫?父親?にそういうことは言うもんじゃないと諭されてましたが。) その亡くなった親戚は僕に良くしてくれていた事もあり凄くショックをうけたり。(かなり小さい頃の話なのでいった理由も誰が言ったのかも分からないのですが…) 高校の時、女友達が居たのですがその女友達の相談などのっているうちに物凄く依存されて恋人でもないのに束縛されて、女友達を優先しないと物凄く怒られたりと色々あり女性と付き合うのが怖いです。 付き合うというのは恋人となるって言う意味でなく、単純に話したり一緒に行動するのが怖いです。 部活をやっていて女性もいるのですけど怖いので文句を言われないような行動に徹してます。 最近友人に彼女が出来てなんとなく羨ましく感じる気持ちもありますが怖い気持ちもあって複雑です。 僕も普通の人みたいになれるでしょうか? 彼女が欲しいというよりまともに向き合えるようになりたいんです。 友人は僕がこの相談をしたら単に彼女が欲しいんだなと思ったらしく「お前性格良いし作ろうと思えば作れるんじゃね?」と言ってくれたのですが正直僕にはできる気がしません。 怖いものをどうやって皆さん克服してますか?

みんなの回答

noname#177423
noname#177423
回答No.8

それだけ女の醜悪な部分を見てしまったら、正直言って克服なんて無理ですよ。 「ドロドロしてない」「嫉妬深くない」「依存したがらない」…そんな女いないもん。 ここの恋愛相談見てればわかるでしょ。今時の日本女のダメっぷりが。 あなたの希望を追及するなら、もっと自己が確立してる外人を選ぶしかない。 外人は外人で別の大変さがありますけどね(笑)

yf11281128
質問者

お礼

普通の話したりとかならなんとか平気なんですが恋愛等ある程度仲良くならないとしない話とかだと怖くなってくるんですよね。 自己が確立…何かキャリアウーマンって感じですね♪ 単に僕が臆病なだけかもしれないのでゆっくり考えてみます。あまり深く悩むほどの事でもないと友人に言われたので(笑) 遅くなってしまい申し訳ありません ありがとうございます!

noname#206137
noname#206137
回答No.7

怖いと思わない事です。 大丈夫なんだ、、、と自分に案示を掛けるんです! そして、気持ちのまま自然体でそのままを受け止める事です。 そして素敵な女性に出逢う事です。 これ、重要ですよ^^ 頑張って

yf11281128
質問者

お礼

確かに同じ人間なんですからそこまで怖がることは無いですよね。何かそう考えてみたらうまく話したり出来そうな気がしてきました。 遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました!!

noname#205468
noname#205468
回答No.6

こんにちは。 私は小学生の4年間ぐらい男子にいじめられました。 中学生の頃に大人の男性に未遂ですが襲われた事があります。 それで人間、とくに男の人が大っ嫌いになりました。 だから結婚なんて出来ない、好きな人も出来ない。 高校生の時は親に孫は兄に期待しや~と言ってました。 しかし、24になった頃に出会いがありました。 今の彼がそうなのですが会った時に「あ、この人いいな」 直観というものなのかは分かりませんが、 いずれあなた様にもそういう出会いがあるかもしれません。 自然と出会いがあるまで待ってみてはいかがですか? 世界には色んな女性がいます。 きっとその中にあなた様と心から愛し合える女性が現れるかもしれませんので、 無理に作る必要もないです。 失礼しました。

yf11281128
質問者

お礼

確かに考えすぎで、また友人に出来たこともあってなんか勘違いしてたのかもしれません。 ゆっくりしてかんがえてみます。 遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます!

noname#184486
noname#184486
回答No.5

こんばんは★ 女性…というくくりではなく、そんな方がいた! という考え方をしてみたらどうでしょうか? 小さい時の経験…それを言ったのがおばさんではなく、おじさんだったら? 学生時に束縛したのが、女友達ではなく男友達だったら? 女性恐怖症じゃなく、男性恐怖症になりましたか? またその2件が違う性別だったら、対人恐怖症になりましたか? 多分…ならなかったと思います 質問者様のケースはたまたま女性だったというだけで、それを女性とくくってしまい、女性を避けていると、素敵な出会いを逃してしまいもったいないですよ 1度苦手だと思うとなかなか克服は難しいですが、行動しないと克服は出来ません 克服したいというお気持ちが有るんですから、行動あるのみです 女性とくくらずに、たまたま女性だったという考え方に変えて、勇気を出して行動してみて下さい 性格も良いとお友達からのお墨付きなので、素敵な出会いがあると思いますよ

yf11281128
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。 自分はなんか勘違いした考え方をしていたのかも知れませんね。 ちょっとゆっくり考えてみます。多分クセになってる部分もあると思いますし。 遅くなってしまい申し訳ありません ありがとうございました!

回答No.4

相手に勘違いされる、というのは、相手に好意があるのかな?とか友人として接しているのに、それ以上だと思われるということです。 だから必要以上に依存された経験があるのでしょう?

yf11281128
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 なるほど、相手の期限を損なわないように。取り敢えず悪く思われないように行動しようとするクセがあるのでやたら良くしてしまい。友人から「媚び売ってるようにも見えるよ」って言われたことあります。 直した方が良いみたいですね…

noname#177601
noname#177601
回答No.3

友達は つらい過去もお前なら乗り越えて幸せになれるよと言う意味で言ったのではないでしょうか。 過去は過去 今は今です。 あなたが素敵な彼女俺は出来る!と本心から思えば出来ると思います

• ikuchan250
回答No.2

私の場合は、高校時代、成績が相等悪い順位で入った為、 劣等感にさいなまれ、周りが全て優秀な人に見えて、女性も全てが 優秀に見えて、私みたいな馬鹿相手にするはずがないと勝手に 決めつけて女性恐怖症に陥りました。 大学卒業まで続いて結局友達も作れず(それ自体は後悔していない) 女性恐怖症が克服できたのは社会人になってからです 同期入社で同室に男性3人・女性2人が配属され、否応なく女性と 挨拶をせざるを得なくなりました。その為、徐々に免疫ができました。 要するに、接触時間に比例する、という事ですね 勿論、会話がないと時間の無駄ですけど

yf11281128
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 やはり解決には会話などですかね。僕の場合女性の前で自分をさらけ出して比較的親密な関係になるのが怖いんですよ。 普通の会話などはなんとかできます。たまに怖くなるときはありますけど… 単に僕が臆病なだけかもしれませんね。 ありがとうございます!

回答No.1

相手に勘違いされる性格なんじゃないでしょうか。 相談しているうちに相手に依存されるって相当です。 大人の事情は子供のうちは分からないものです。 嫁、姑とかね。 子供にしたら、お母さんもおばあちゃんも家にいるー♪ ですけれど。 相手が悪かったと思って、深く考えずに気楽にいっていいと思いますよ。 友達も問題ないって言ってくれてるし、相手を良く見るということも大事です。 すべての女の子がそうではないし、あなたの見る目もこれから成長させていけばいいと思うのですがどうですか?

yf11281128
質問者

お礼

何を勘違いするのですか? 書いてあったらすいません僕はちょっとわからなかったです。 確かに付き合いを避けてたこともあり僕の目は偏見で偏ってるかもしれませんほんのちょっと勇気だして話しかけてみます。