• 締切済み

コケティッシュな女性とは?

こんにちは。何度かここでお世話になっている者です。 さて、現在私は高校に通っているのですが、今日の国語の授業で コケティッシュという言葉をはじめて聞きました。 先生は言葉の意味を教えてくださいましたが、私にはコケティッシュな女性が どんなものなのかあまりイメージが浮かびませんでした。 海外では誉め言葉らしいのですが・・・。 そこで質問です。 (1)コケティッシュな女性とはどんな方だと思いますか? (2)あなたはコケティッシュな女性がお好きですか?    理由を教えて下さい。 いろいろな方の意見を聞きたいと思っています。 それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 (1)コケティッシュな女性とはどんな方だと思いますか?  オードリー・ヘップバーン (2)あなたはコケティッシュな女性がお好きですか?    理由を教えて下さい。  妖精の様な、心がいつまでも澄んでいて、軽やかな気がして、憧れます。

mutunoha
質問者

お礼

彼女はハリウッドの妖精と呼ばれていた方ですね。(間違っていたら、すみません。)洗練された大人の女性であるけども、 少女のような無邪気さも持ち合わせている、 そんな女性だと私は思っています。 コケティッシュはただ単にセクシーだけでなく、純真で明るいことも 指すのでしょうね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.3

(1)日本の芸能界では「加賀まりこ」さんをイメージした方が早いかな? (2)好きですね。 男ですから(汗

mutunoha
質問者

お礼

加賀まりこさん。ネットの画像で拝見しましたが、 目がパッチリとしていて、 お人形さんみたいにきれいな人だなあと思いました。 あんな女性なら、ずっとそばで見ていたいという気持ちになりますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155510
noname#155510
回答No.2

こんばんわ  コケティッシュとは、英語で「~はcoquettishだ」というように、あくまでも英語であって、日本では、色っぽい様子の女性にのことをいいます。  質問者さんは、現在高校生ですので、やがて、成人女性となったとき、異性から女性としてみられる、美人だとか、セクシーぽっいだとか、色ぽっいとか女性らしい性をみられるようになることです。  つまり、男性は、セクシーで魅力のある様子の女性を好むということです。  たとえば、OLさんが、日常オフイスで仕事をするときは、頭の髪を巻き上げてのスタイルが、夜デートのとき、髪を下げます。すると、見違えるようになり、色ぽっく見えたり、さらに美人に見え、そして、セクシーになるということです。

mutunoha
質問者

お礼

セクシー、色っぽい。今の私には似合わない言葉だなあと思います。 周りからあんたってオヤジみたいやな、とよく言われるので。(色っぽい高校生もどうかと思いますが・・・。) 大人になるにつれて、自然にそうなるものなのでしょうか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

1)単純に日本的に訳すなら、蟲惑的といった文字になろかと思いますが、要するに、色っぽい・・・とか、セクシー・・・とかといった感じを言うのだと思います。 2)だから、もちろん世の男性方なら、お色気のある女性なら、もちろんお好きだと思いますよ。

mutunoha
質問者

お礼

英和辞典をひらいてみたら、「媚びる女」とありました。 媚びた女が誉め言葉なのか?とびっくりしてしまいましたが、質問者様の回答を読んで納得しました。 男心をくすぐる魅力的な女性ということでしょうか。回答ありがとうございました。

mutunoha
質問者

補足

訂正します。 質問者様の回答ではなく、回答者様の回答です。 恥ずかしい間違いをしてしまいました。 すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問。男性から言われて嬉しい褒め言葉

    女性に対する褒め言葉についてアンケートです。 以下の中で、男性から言われて一番嬉しい言葉、逆にあまり嬉しくない言葉は何ですか? それぞれ選んでください。理由も付けてもらえたら参考になります。  1、君って可愛いね  2、君って楽しい人だね  3、君って面白い人だね  4、君って良い意味で変わってるね ちなみに私の場合、嬉しい言葉はやはり1番「可愛いね」で、逆に嬉しくないのは三番の「面白い人」です。面白いって、褒められてるのか馬鹿にされてるのかよく分からないからです。 変な質問ですけど暇潰しにでも回答してもらえたら幸いです。

  • 塾の先生の希望の仕方

    私は中学3年生の春から2対1の個人の塾に通い始めて、国語と理科と社会と数学の授業を取っていました!国語の先生はまじでかっこいいし身長高くて優しくて授業面白くてテンション高くて国語分かりやすくて勉強への熱心が感じられてめちゃくちゃ好きなんです!(推しとして)もちろん彼女持ちです! 私が志望校としていた所は、模試の判定がいつもE判定だったんですけど、その先生だけはめちゃくちゃ励ましてくれて「いける!!まだ間に合う」などと言ってくださり、たくさんの勇気をもらいました! また、数学の先生も国語の先生よりは応援は少ないんですけど、応援してくださっていてしかもかっこよくて数学分かりやすかったので、その先生からも勇気をもらいました! 塾長からは親を通しての面談でも、合格は難しい、志望校を下げた方がいいなどと言われつつも、2人の先生が私を信じて応援してくださったので最後まで諦めずに頑張れて無事合格出来ました!! それで、高校落ちたら親に塾を辞めると言われていました。でも、受かったのでまだ続けれるんですけど、数学と英語の授業をとる事になったんです! でもその担当の先生が誰かわかっていなくて日にちも決まってないので、塾長に先生の希望をしたいんですけど、言い方がわからなくて。 数学は、受験期にもお世話になっていた先生に担当になってほしいので、塾長に「数学分かりやすかったので○○先生がいいです」って言えるんですよ! でも英語は受験期に誰にも教わったことがないんです。それで、私は国語でお世話になっていた先生が英語を教えることができると知っていたので推しの先生だし、できればその先生がいいなって思ってるんですけど、 塾長に英語は○○先生がいいですって言いにくくないですか?実際英語教えてもらっていたら、分かりやすかったのでって理由で言えるんですけど英語を教わったことが1度もないので言い方がわかりません。教わったことないなら別の先生でもよくない?ってなりません? 私は受験期に助けてもらった先生方に引き続き教えてほしくて。 よかったら言い方考えてほしいです🙇‍♂️

  • 英語を教えてください。

    英語を教えてください。 国語の先生が良く授業中に使う言葉なのですが…。 「合う」(丁度良い)と言う意味で「グッドマッチ」「ナイスマッチ」って言いますか?

  • 中性子と陽子について。。。

    こんばんは。高校一年生の者です。 中性子は陽子の一種なのでしょうか? 今日の授業で先生がそのようなお話をなさっていらっしゃったのですが、 教科書、参考書を読んでもイマイチよくわかりませんでした。 出来るだけ専門的な言葉を噛み砕いて説明していただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 凛とした女性とは?

    27歳の女性です。 よく、雑誌を読んでいたら「凛とした女性」もしくは、 「凛とした女性に憧れます」などという一文を見かけます。 この”凛とした女性”というのは、 いったいどんな女性をさすのでしょうか? とりあえず”凛”の意味を国語辞典で調べてみました。 「凛々しいこと・厳しいこと」と書かれてありました。 辞書に書いてある言葉だけで”凛とした女性になりたい”と 私は思うことが出来ないです。 ”凛とした女性”とは、単なるはやり言葉でしょうか? 回答、宜しくお願いいたします。

  • 女性に質問なのですが..

    好きな人が出来てしまい..どうにか自分の気持ちを 伝えたいのですが、うまく伝わっているか? 不安です..(>_<) また、女性の方はどんな言葉をかけられたら喜ぶのですか どんな誉め言葉が女性は喜ぶのでしょうか? よいアドバイスがございましたらいただけないでしょうか、お願い致します。m(__)m

  • 「プライドが高い」「誇り高い」「自尊心がある」の違いは?

    言葉のイメージとしては良い順に ・自尊心がある ・誇り高い ・プライドが高い なのですが 言葉の意味に違いはありますか? というのも「自尊心がある」は褒め言葉で 「プライドが高い」は褒め言葉ではないような気がするんです。 よろしくお願いします。

  • 人前に出せない女性

    社会人男性の者です。 僕に好意をよせてくれている女性がいるのですが、なぜか人前に出せないような…なんとも乗り気になれません。 理由としては、 (1)彼女自身自覚がないようですが「余計な一言」が多いです。さらに口調もきついため場がしらけることをよく言うイメージです。 (2)お節介が多い。彼女はお世話好きアピールをしてくるのですがどうもお節介なイメージが… (2)小綺麗じゃない。元は悪くないのですが化粧気がなく髪もぐしゃぐしゃで女性を感じない。 こんな女性は人前に出せないと思う女性像を教えてください。 また、この僕に行為をよせてくれている女性をどう思いますか?

  • 男好きのする女性・・って?

    皆さん こんにちは 先日、 「男好きのする女性」ってどういう女性なのか 友達と話していたのです が はっきり 答えがでなかったので、その友達は 父親にきたらしんです そしたら 父親曰く「ほっておけない女性の事」と言ったらしんですネ 私は 今まで悪い意味でとってたのですが、なんか以外でした。 皆さんは どんな女性をイメージしていますか? それと この言葉は アゲ言葉なのか サゲ言葉なのか それも聞いてみたいです すみません 暇な質問で・・(高校の時から気になっていたものですから!) ヨロシク お願いします    

  • 英語で何と言えば良いですか?

    こんにちは。私には、高校を卒業する時に国語の先生にもらった大好きな言葉があります。今までこの言葉に沢山助けられました。 「成り上がれ!」です。 ちょっとした興味なのですが、これを英語に置き換える時は何と言えば良いのでしょうか? どなたか、これに似た意味の英語をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MG7530で印刷指示をPCから行うと、プリンターは反応するものの、白紙が出力される問題が発生しています。
  • エラー表示はなく、印刷ジョブが正常に進行しているように見えますが、実際には何も印刷されていません。
  • キヤノン製品のMG7530でこの問題が発生しているため、解決策を探しています。
回答を見る