• 締切済み

女性に質問。男性から言われて嬉しい褒め言葉

女性に対する褒め言葉についてアンケートです。 以下の中で、男性から言われて一番嬉しい言葉、逆にあまり嬉しくない言葉は何ですか? それぞれ選んでください。理由も付けてもらえたら参考になります。  1、君って可愛いね  2、君って楽しい人だね  3、君って面白い人だね  4、君って良い意味で変わってるね ちなみに私の場合、嬉しい言葉はやはり1番「可愛いね」で、逆に嬉しくないのは三番の「面白い人」です。面白いって、褒められてるのか馬鹿にされてるのかよく分からないからです。 変な質問ですけど暇潰しにでも回答してもらえたら幸いです。

みんなの回答

noname#138835
noname#138835
回答No.8

3が一番嬉しいです。 言われた時とっても嬉しかった。可愛いは言われたことないので…(笑) 4は一番嫌というか複雑…

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.7

1→2→3→4です。 「可愛い」は本当に可愛くなければ言わないらしいので、少しでも可愛い要素があるんだなと嬉しく思っています。 4はやはり馬鹿にされてる感じがします・・・ 良い意味で変わってるって意味が分かりません。

回答No.6

 一番嬉しい言葉 3です。私にとっては最高の褒め言葉です。  次に嬉しい言葉 4です。良い意味なら、素直にありがとうです。  逆に嬉しくない言葉 1です。外見が可愛くないのは、本人が一番良くわかってますから。

noname#143419
noname#143419
回答No.5

1、君って可愛いね 2、君って楽しい人だね 3、君って面白い人だね 4、君って良い意味で変わってるね 4番→2番→3番→1番の順になります 4番は私の変わってるとこを 良い意味で理解してくれてるっぽいから。実際変わってるから。そこが自分でも1番好き。 2番は相手に良くも悪くも楽しんでもらえてるっぽくて…。 3番は面白い事が自然に出来る 懐の広い感じにみられてるっぽいです。 1番は ありふれていて 本気に聞こえません…。大概 男はそれを口にするものですから…。『もう少し違う表現、出来ないのかい~?』と 思ってしまいます。 変わってる、楽しい、面白い … どれも感覚に触れたものですが 可愛いだけは 見た目ですよね? 1番信用出来ない言葉だな…。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

嬉しい言葉は4番です。そういう人を目指しているので。厳密に言うと、昔、東京で男友達に言われた「君って横浜みたいな人だね。東京ほどメジャーじゃないけど、それ独自の個性を持っている」という言葉が印象的です。 嬉しくないのは1番です。本当に可愛い人や、可愛さを目指している人が言われればリアリティがあるのでしょうけれど、私の場合、容姿について言われればウソ臭く感じられ、中身について言われれば「馬鹿だね」の言い換えのように感じられます。どうせ馬鹿なら「面白い」と言われたいですね。

回答No.3

やっぱり、1、可愛いねですね~ 3しか言われないのは何故(?_?) とりあえず、今は旦那さまがたまに可愛いって言うけど、 だいたいおねだりの時だから信用できん(-"-) 4がナンカ一番嫌ですね。これも良く言われるからですが。だって、本人は普通のつもりですから。

回答No.2

1 どこがかわいいの? 2 そお? 3 ありがとう。 4 良い意味? 良い意味ならいっか。 うれしいのは、3,4ですね。 楽しいねは、うれしくなくはないけど、これからも、楽しくさせなきゃと思ってしまいますね。  かわいいは、外見なのか内面なのか曖昧なので嫌ですね。  ひねくれていますか?(笑) 

回答No.1

嬉しいのは、1の可愛いねです。 嬉しくないのは、2の楽しい人かなあ。なんか女として、楽しいとだけ言われても・・・って感じです。言い方で、「君といると楽しい」なら嬉しいですが(*^_^*) 女心は複雑です(笑)

関連するQ&A

  • 男性にとってカワイイは褒め言葉じゃない?(`・ω・)??

    私は20代後半(女)(`・ェ・´)デス 私は30代後半の男性に『カワイイ』と言いました。 私にとっては褒め言葉でした。 意外な一面が見れて、微笑ましく思えた。ステキだなと思えた。 で、1番当てはまる言葉がカワイイだったんです。 しかし、気分を害してしまったようです。il||li _| ̄|○ il||li 一瞬にして笑顔だったのが(; ・`д・´)あん?みたいな…。 馬鹿になんかしてないし。見下してもいません。 男性にとってカワイイはやっぱり褒め言葉にはならないですか? それとも言われた相手によるんですか? 同い年、年上からなら受け入れるけど。 年下からだけは言われたくない言葉ですか? そういえば。高校時代に。小柄な同級生がいて。(男の子) 小柄なのもそうなのですが。顔が可愛らしかったので。 笑顔が優しく可愛らしかったので。カワイイと言ったら。 彼は笑顔で私に言いました。 『miyabiちゃん、男にとってカワイイは褒め言葉じゃない。 俺は言われなれてるからいいけど。男にカワイイは言っちゃいけないよ』と。 しかし、カワイイって言われて素直に喜んでくれる男性がいるのも事実です。 それに本当に。褒め言葉で言ってるんです。 それでも。男性に。カワイイは言ってはいけませんか?

  • これって褒め言葉?

    ある知り合いの人が、いつも私を馬鹿にしたような事を遠回しに言い (はっきりとは言わず、曖昧な言い方です) 直接問いただしても、上手く言い逃れをする人なので この人は一体私の事をどう思っているのかと思い 「私、最近自分自身が馬鹿だって事に気がついた」 という話をふりました。返って来た答えは 「それに気づいただけでも良かったんじゃないか」とのことでした。 私は、ああこの人はやっぱり私の事を馬鹿にしていたんだなと思った訳なのですが、 他の人に言わせるとそれは、「無知の知」と言う事であるから、 褒められているんだよという事でした。 言った本人が無知の知と言った訳ではないのですが、 ある意味褒め言葉にも取れるような言い回しをされると 馬鹿にされているにも関わらず、 褒められていると思わなければいけない状況で 本人は大変心苦しいのです。 また、馬鹿ってことに~、と人に聞くことは 慰めてもらいたい「甘え」であるとまで言われてしまい、随分と、自分の意図とは違う捉え方をされ、 自分自身よく分からなくなってしいました。 (1)まず、 「馬鹿だと気づいた」に対し、 上記のような答えは褒め言葉になるのか、 また、褒め言葉のように見えて、 実は毒(君って馬鹿だね)を含んだ、 言葉の暴力、ある意味モラハラではないのかどうか、 という事について回答を頂きたいというのと (2)次に そういった質問を人にする事は 甘え、慰められたいと言う気持の表れであるのかどうかと言う事 (通常の関係なら、そういった気持があると思いますが、 はっきりとしない相手の遠回しな言い方に、直接聞いたのでは埒があかないのでこういった聞き方をした場合です。) この二点について回答願います。 また、この問題について頭が整理されていない状態ですので 不明な点、分かりにくい点については順次補足いたします。

  • 清楚というのは褒め言葉ですか?

    19歳♀です。 よく清楚だとかおしとやかだとか異性や同性に言われるのですが、これは褒め言葉なんですか? 「おとなしくてつまらない奴だ」と遠回しにいってるんじゃないか…とか深読みしてしまって内心素直に喜べないのですが;; 余談ですが清楚(?)なのは外見だけであって、性格は清楚でもなんでもありません ソフトボールとかバドミントンとかスポーツばかりやってました 料理も裁縫も人並み以下しかできません。 あなたが人に「清楚」という表現をつかうとき、褒め言葉の意味を込めて使っていますか? よろしければ教えてください。 文章にまとまりがなくてすみません。

  • 「落ち着いている」は褒め言葉なんでしょうか?

    10代の頃から「落ち着いている」と言われてきました。 先日30歳になりましたが、未だによく言われています。 30歳なら落ち着いていて当たり前なのに・・・? それなのに「落ち着いている」って何なんでしょうか。 実際は落ち着いていない人の方が女性からも好かれますし、 世の中は落ち着いていない方が得をするようになっていると思います。 落ち着いていても、得をしたことなどありません。 学生時代の就職活動中も「落ち着きすぎ」という理由で不採用になりました。 昔からどうにも褒められている気がしません。 年上の友人に「○○のことを年下だと思ったことが一度もない」と言われましたが、 全く褒め言葉に聞こえませんでした・・・喜んでよいのか分からずに。 かといって「落ち着いていない人」になれない自分が嫌いです。 「落ち着いている方が得」とか「落ち着いている人が好き」という意見は ネットの中でしか聞いたことがありません、落ち着いてると言われて 喜んでいる人にも会ったことがありません。 決して乏し言葉ではないとしても、褒め言葉でもないような気がします。 「落ち着いているから」何なのでしょうか?

  • 両刃の剣って褒め言葉?

    タイトルのままですが、この言葉はモノに対して使うことが多いと思います。 ですが、人に対して君は両刃の剣のように思う。という場合、褒め言葉でしょうか?それとも違う意味と受け取られるものでしょうか。

  • 一番うれしかった褒め言葉と傷ついた言葉

    あまり人に褒められた経験はありませんが、 それでも時々「あの時こんなこと言ってくれたな~」と 1人ニヤニヤ思い出すときがあります。 皆さんの今まで言われてうれしかった言葉を パッと思いついたものでいいので教えてください。 他に人にとっては「そんなこと?」と思うようなこと大歓迎です! 遠慮せずにどんどこお願いします。 あと、こっちは任意ですが、 その逆でショックだった、悲しかった、傷ついたという言葉は ありますか?誤解されたことでも良いです。 ネガティブな質問ですみません。 よければこちらもお願い致します。 私は褒め言葉は友達に 「話していると落ち着く。α波出てるよ」 「あんたとしゃっべてると話題が尽きない!」 です。外見では褒められたことないですね~。 あ、でも1回だけ好きな人に動きがかわいいと 複雑に褒められました^^; でもうれしかったです^^ 傷ついた言葉は上司に 「女のくせに何でもできると思うな!申し訳ございませんでしたと 言え!今すぐや!」と暴言を吐かれた。トラウマです。 しかも、ダメ上司の尻拭いを散々させられた挙句の言葉でした。 男友達に「お前●●に似てるぞ」 (ぶさいくって言われてる男性芸人です) 「もう~似てないわ!」と言いつつ 顔で笑って、1人で泣きました。 冗談半分なんだろうけど、ま、自分でも似てると思ったしね^^; ではお待ちしています。

  • 男性と女性に質問

    こんばんは。 男性と女性に質問です。 男性が女性を食事(夜)に誘うとします。 (1)男性に質問 →あなたの気持ちの中に下心は全くないですか?逆の言い方をすれば下心を持たない女性を夜の食事に誘う理由はありますか? (仕事のお付き合い上、とか10数年来の友人で男女の意識が全くない関係、とかそういうのは省きます) (2)女性に質問 →男性から食事に誘われた時、「この人はもしかしたら私に好意があるのかな、だから誘っているのかな」と一瞬でも思いますか?全く思いませんか? (思う理由、思わない理由、ありましたらお書きいただけたらありがたいです) こんな質問をした理由を簡単に説明させていただきます。 (1)→私の主観ですが、普通男性が女性を夜食事を誘うのはほぼ100%,その女性に好意があるからだと思うのです(そうですよね、男性のみなさん) (2)→しかし、女性の中には「別にいいじゃん、食事ぐらい。別にそれで恋だの愛だのっていう話でもないでしょ」という子が多いことを最近知らされた(><‘‘のです・・・・。 (1)と(2)のギャップが大きいということを最近個人的に知った、というかもともとギャップなんかなく、夜に食事なんてとくに意味もなにもなく、彼氏(彼女)持ちだろうが既婚だろうが、普通に行ったりするのかな、とか、ちょっと聞いてみたくなったんです。みなさんの意見を。 アンケートのカテゴリーかもしれませんが、やはりここは恋愛カテで。 ご回答よろしくお願いします。 *あ、すみません。ちなみに私、男性です(^ ^‘‘‘

  • 良い意味で女性らしくない、は褒め言葉になりますか?

    状況や人にもよりますが、女性にとって「良い意味で女性らしくない」というのは褒め言葉と受け取れますか? 知人の女性がネット上でよく男性と間違えられるとボヤいていたので、私はタイトルのように言いました。 返事は来ませんでした。 チャットルーム内で複数人のやりとりの中なので、他の話題に流されただけのか、違うのか。 私はその知人を憎からず思っていたので、良い人だと伝えたかったのです。 しかし慣れない事を言ったせいか、かえって気分を害していたり、最悪、皮肉になってはいないかと、後から不安になりました。 あまり女性に慣れていないもので、稚拙な質問で恐縮です。 よろしかったら、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 男性の皆さん、女友達に褒め言葉使いますか?

    タイトルの通りですが男性は、好意をもってない女友達にでも褒め言葉を言いますか?容姿でも、中身のことでも。 男性によっては社交辞令でもばんばん言う、好意の持ってる相手にしか使わないという人もいらっしゃるかもしれませんが、軽い気持ちで答えていただけると幸いです! 今片想いしてる男性がいるのですが二回目に会ったとき「その服似合ってるね」と言ってくれました。 一回目は特に何も言われなかったのではじめて褒めてくれて正直一人で舞い上がってしまいました…w

  • 褒め言葉を言ってくれない彼

    私は自分で自分の顔は「可愛くない、キレイじゃない」と思っています。 多分それは本当で、他人から見てもそうではないかと思います。 ……でも女なら「可愛い」って他人から少しでも言われてみたくはないでしょうか?? 特に好きな男性からなら、お世辞でも嬉しいなと思うと思います。 しかし、私の彼は全く言ってくれません…。お世辞を言わない性格なので、率直に思ったままに発言してるのかなと思います。 自分でも可愛くないとわかっているはずなのに、こんな事思うのはおかしいかもしれませんが、何だか寂しい…言ってほしいな、とか思ってしまいます。 言ってもらう事で自分にちょっとした自信も持てる気がしますし…言ってもらいたいです。 でも事実は曲げようがないのだから、私が彼に「言ってよ!」とか言わない限り言わないはずです。しかもそんな方法で言ってもらっても嬉しくないですし…何より自分からそんな事言いたくもないです…。 けどやはり好きな人には言ってもらいたいもの…好きな人に褒め言葉を言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?? やはり自分を磨くが第一でしょうか?その場合、どうしたら可愛いと思ってもらえるでしょうか?? すごく変な質問だな、と思います。でも、できたらご協力お願いします!