• 締切済み

真面目な話し合いができない。

今でも時々、連絡を取り合っている元カレのことで 気になる事があり、ご相談させて頂きます。 (彼20台前半,私30台前半) 付き合った当初、とても順調なお付き合いをしておりました。 初めは個性的と感じていた事が、徐々に理解できなくなってきました。 4ヶ月目で遠距離になり、彼の生活環境が一変した事で、 下記の様な態度が目立つようになってきました。 彼にとって辛い生活環境になり、また彼の精神も未熟であった為 かなりやつれて、不眠症にもなっていました。(今は大丈夫です) ●時々理解しがたい行動をとったり、思い切った行動にでる ●気に入ったものには、すごくのめり込む ●責任のあることを嫌う ●気に入った先輩をつくり、頼る慕うのが好き ●真剣な話し合いができない。黙り込んで何も言わなくなる ●くだらないダジャレが好き、くだらないイタズラを何度も繰り返す ●2つ以上の事を同時進行するのが難しい ●仕事の覚えが悪い、理解力に乏しい(同じ職場の人の話) ●自分が話した内容を記憶していないことが多々 ●意味無く、突然ニヤニヤする ●文字(特に漢字)を読むのが苦手 ●部屋は汚いのに、こだわってる物だけ並べて配置している ●人の気持ちを理解できていないと感じる事がある ●動物的・本能のまま行動する ●気分屋・短気・感情の起伏が激しい(良く喋るor無言など) ●ギャンブルにはまりやすい、お金の管理が苦手 ●外面がいい・外出時の服や髪のスタイリングにこだわる こんな感じです。 自分の思いが通じず、辛い時期があり、真面目な話し合いができずに 一方的に別れました。 嫌いになった訳ではなく、疲れたのです。 彼は発達障害もしくは、その他の病気でしょうか? もし、そうだったとしたら、本人は自覚できるものでしょうか? もし、そうだったら、ご両親はご存知のこと? それとも、年上の私に甘えてるのかな? 今、新しい彼がいるのに、元カレの事が気になって仕方ありません。 自分でもどうして良いか分からずにとても辛いです。

みんなの回答

noname#94350
noname#94350
回答No.1

>彼は発達障害もしくは、その他の病気でしょうか? >もし、そうだったら、ご両親はご存知のこと? これが判断できる人は残念ながらここにはいません。 >今、新しい彼がいるのに、元カレの事が気になって仕方ありません。 新しい彼にこの事を全て話せますか? 新しい彼の立場になって、あなたはどうするべきか、お考えになられてみてはいかがでしょうか。

mippe66
質問者

お礼

ありがとうございます どんな形であれ、元彼と連絡を取り合ってる私は最低だとおもいました