• 締切済み

黒豆汁を飲んだり黒豆を食べれば皮下脂肪は減りますか?

50歳を越えた男性ですが、最近皮下脂肪がすぐにつくようになってしまいました。年齢のせいもあるかもしれませんが最近良くインターネットで黒豆を食べたり、煮汁を飲んだりしてダイエットをしている記事をよく拝見します。 実際に黒豆を利用してダイエットに成功した方の方法や段取りをお聞かせ願えれば参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiyobit
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。40代の男性です。 わたしも、ダイエット(特にお腹の周り^^;)に良いからとひとに聞いて、黒豆茶を飲み始めたところです。 まだ始めて一ヶ月弱なので、確たる変化を感じている・・・ところまでは来ていませんが、効果が楽しみです^^/ビールもまた飲みたいし。 方法というか、一点アドバイスなのですが、なんでも続けることがポイントだと思うのですが、黒豆茶を「継続して飲む」という点から、下記の黒豆茶をおすすめします。 安曇野黒豆茶屋、健康黒豆茶 http://www.tike.cx/kuromame/ 最初はスーパーにあった○○園の黒豆茶パックを買い、飲み始めたのですが、続けて飲むにはちょっと・・くどい感じで3日坊主に^^; 黒豆茶をすすめてくれたかたが、やっぱそうだよね・・と健康黒豆茶を教えてくれてその後継続できています。 黒豆だけでなくて、緑茶と玄米茶がブレンドされているので「とっても飲みやすくておいしい」です。 ご参考になればさいわいです。

参考URL:
http://www.tike.cx/kuromame/
hakkewa
質問者

お礼

chiyobitさん ありがとうございました。 健康黒豆茶って名前からして体によさそうですね。 どんな風に皮下脂肪のダイエットにいいのかゆっくり読んでみることにします。 ご紹介ありがとうございました。

  • chibi557
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

hakkewaさん、こんにちは。 私は30代の女性です。 私も黒豆がダイエットにいいと聞き、1年ほど前から普段飲むお茶を黒豆茶に変えました。 黒豆茶に変えた以外は特に運動などはしていませんが、体脂肪率が減りましたよ(^^)v 私が聞いた話では、黒豆の黒い皮の方にダイエットに効く成分が多いらしく、またその成分は水に溶けやすいらしいです。 だからその成分が溶け出した黒豆の煮汁を飲むというのは、ダイエットに効く方法だと思います。 でも、やっぱり煮汁っておいしいものではないので、私は無理でした(^^; 黒豆茶ならお湯を注ぐだけでとても簡単だし、煮汁のように飲みにくいものではないので、ずっと続けられると思いますよ。 ダイエット頑張ってくださいね!

hakkewa
質問者

お礼

chibi557さん ご回答ありがとうございました。 やはり煮汁というのはあまりおいしくないのですか(^^; それもそうですよね。 なにか味付けすれば美味しく飲んで続けることができることができるかもしれませが、それではダイエットにならないかもですですね。 やはり黒豆の通販サイトが存在しているのは理由があるんですね。 くたびれますが、たくさんの黒豆茶の販売サイトがあるので順番に見てみます。(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脂肪って皮下脂肪が先につくの?

    現在、内臓脂肪も皮下脂肪もたっぷりついてる20代男です。 少し分からないことがあるので教えてください。 (1)健康的なダイエットを行った場合、脂肪は内臓脂肪から減っていって次に皮下脂肪が減るんですよね? (2)仮に、僕がダイエットに成功して内臓脂肪も皮下脂肪も正常値になったとします。再び僕が暴飲暴食すれば、皮下脂肪から脂肪がつくのでしょうか?それとも内臓脂肪からつくのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 皮下脂肪だけつけられますか?

    164cm、48kg。体脂肪率10%前後、骨格筋率35%前後です。(うちの体組織計で測った数値です) 3年前にスポーツクラブ通いしてダイエットして大分絞りました。 夏の間、趣味でダイビングをしているのですが、ダイエット前に比べて皮下脂肪による保温効果がなくなったせいか、長いこと海中にいるのがしんどくなりました。 内臓脂肪は付けないで、皮下脂肪だけうまい具合に付ける方法ってありますか?

  • 黒豆ダイエット

    スパスパを見ていて知ったんですが、黒豆の煮汁を飲むと体脂肪が減るらしいです。 最近、黒豆茶というものが売られいるのを目にして、 黒豆茶でも煮汁と同じような効果が得られるのか知りたいと思いました。 もし、効果が同じならお茶の方が手軽で続けられそうなので。。 効果を知ってる方、おしえてくださーい。

  • 皮下脂肪をどうにかしたい。

    今、ウォーキングとかしてダイエットしています。 おなかの肉(皮下脂肪)をとりたいのですが、運動して脂肪を燃焼させていく方が良いのか? それとも、腹筋とかした方がいいのか? どちらがいいと思いますか? ウォーキングを一日2~3回 約30分~40分しています。 そのせいか、脂肪率は、少し下がってきました。が、見た目ほど分からない。。。 よろしくお願いします。

  • ダンササイズだけで余計な皮下脂肪は落ちますか?

    はじめまして 5年前からダイエット中でなかなか成功しない23歳女です インターネット上の情報がバラバラすぎて困っているので教えてください 筋トレはせず、ダンササイズだけで、筋肉がついて全身の余計な皮下脂肪は落ちるものなのですか? TRFダンササイズは全巻そろっているので、それを基準に教えてください (公式ホームページさんだけ説によれば「メリハリダンサーボディーになれる」そうなので) よろしくお願いいたします

  • 皮下脂肪

    よろしくお願いします。 ダイエットをしました。 詳細は下記に記載しますがお腹周りの皮下脂肪だけのこってしまいました。 希望としては皮下脂肪をなくして筋肉をつけたい。筋肉はお腹周りだけじゃなくです。体重は減らしたくありません。 今現在のしてることにアドバイスなどあればお願いします。 年齢30 身長169です。 ダイエット筋トレメニューは ☆去年8月ー11月まで 筋トレ ウォーキング 食事制限 体重80➡︎65 。体脂肪22➡︎17 一旦やめてました ☆11月ー今年3月 食事に気を使う程度 体重➡︎60 体脂肪10 現在です ☆4月ー今 筋トレ ウォーキング 食事に気を使う程度 体重➡︎57 体脂肪6から9を推移 現在は出来なかった逆上がり、腹筋も足抑えてもらえば20ぐらいだったのが60一気も可能になり成果?は実感しています。 が!筋肉増えたなら体重増えませんか?今って単に力ついたり慣れてきただけで筋肉ついてないんじゃないか? 色々不安です。よろしくお願いします あ!お腹周りの皮下脂肪かっなり残ってます。体脂肪のほとんどがそこに集約されてるんじゃないかぐらいお腹ぶよぶよ他がりがりです。

  • 皮下脂肪について

    皮下脂肪について ダイエットを始めてもう少しで2ヶ月になります。 新しい体重計も買い(手・足で計るやつ)毎日決まった時間に計ってます。 大分体重落ちたのですが、気になるのが、お腹と太もも二の腕の皮下脂肪です。 遺伝子検査もして太る原因も知ったのですが、どうしても皮下脂肪が気になるのです。 年齢37歳 身長160cm  体重75.4kg 体脂肪38.3% 内臓脂肪7レベル 筋肉質は多いです。 食事は、朝はヨーグルトなどにしてます。お昼はお野菜中心にお肉・魚を交代に毎日食べていてお米も食べてます。夜は、DHCのプロティン飲んでます。 運動は、毎日してまして1時間以上歩くか、ジムで有酸素運動と筋トレしてます。 小さい時から太ってるので、中々皮下脂肪は落ちないとは思いますが、今のままで長い目でがんばっても平気なのでしょうか? それとも何か違った所があって、改善した方がいいでしょうか? あと、お風呂でお腹をマッサージしてます。 ネットで見ると、自分ではセルライドは中々落とせないってあったけど、本当ですか? 本当に痩せたくてがんばってるので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黒豆が大量で困っちゃう

    最近ダイエットのために、黒豆の煮汁を飲んでいます。 3日で200グラムゆでます。その度黒豆が大量に・・・! 黒豆ご飯・五目煮・お気に入りはチリビーンズ黒豆バージョン。夕食やお弁当に大活躍なんですが、もうネタ切れです。 みなさんはどうやって消化していますか? 豆&お料理大好き!なので教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 皮下脂肪とりたい 筋肉つけたい

    以前質問させて頂きました。 以前の内容はざっくり言うと 身長169 80キロから 体重60までのダイエットをした。 しかしお腹まわりに結構な皮下脂肪が残ってしまった。 今現在筋肉もつけたいので有酸素無酸素をしながら皮下脂肪を削ろうと週3トレーニング中だが体重57 体重減って筋トレ効果は出ているのか? にたいして回答は 出ていません。やるなら体重を増やしてから筋トレをしないと。 そのあと再度質問 皮下脂肪を減らしたいんですが。。 回答は どうせ体重を増やして皮下脂肪をつけるのに今気にしてもしょーがない。 なんなら今までのトレーニングでは筋肉なんてついてませんよ。 とここまでが流れなのですが やっぱお腹まわりのだぷっとなったものを 放置したまま体重増やすのはかなりのストレスです。一応57から最近は60を体重計で観測はしましたがお腹ばっかりでぶってる気がしてまいってます。 皮下脂肪は一朝一夕で消えるもんじゃない。わかるんです。前の回答も納得はしています。 やはり体重を増やしてからめっちゃ筋トレしてやるしかないですか? 別に腹筋ばきばきにしたいわけじゃありません

  • おなか周りの皮下脂肪の落とし方

    いつもお世話になっております。 先日、ダイエットの件で相談させていただいた者です。 過去にも3~4ヶ月程ウォーキングを行い体重を8kgほど落としたことがありますが、お腹のぶよぶよ感はとれませんでした。 ウォーキングをしてまずは、血中の中性脂肪を燃焼、次に内臓脂肪の燃焼、その次に皮下脂肪の燃焼でしょうか? 根本的にすっきりさせるのは、極端にハードなトレーニングがひつようなのでしょうか? 小生個人の見解なのですが、どんなに激しくウォーキングを続けたとしても多少の体重変化はあっても皮下脂肪までは除去できないのではないかと最近思っています。間違っていますか?ご教示下さい。