• 締切済み

彼女に甘えられたくない男性っていますか?

私の勝手なイメージではありますが、男性は彼女に甘えられると嬉しい、と思う方がほとんどのような気がしますが、彼女に甘えられても嬉しくない人っていますか? 好きではない女性に甘えられても嬉しくないのは当然だとは思いますが、大好きな彼女にです。 嬉しくないと思う男性の心理や理由を教えて下さい。

みんなの回答

• iidag9
回答No.2

います。 人によっては自分の方が甘えたいという男性もいますから。 そうでない場合でも、疲れているときや、考え事をしているときなどは甘えられてもうれしくありません。

• precog
回答No.1

>嬉しくないと思う男性の心理や理由を教えて下さい。 ・疲れてる ・怒ってる ・精神的に余裕が無い ・演技がミエミエ ・騙されて利用された過去がある ・自分が甘えたい ・甘え方が下手 (失礼! 中にはこういう人もいるので) ・甘えてくるところがおかしい (その人の価値観次第) ・そもそも甘えはよくないと思っている (頭でっかち) なんにしても相手を喜ばせようと思ったら、相手を見て相手にあわせる必要があります。相手に出来ないことを頼んでも「無理言うな」ってなるし、相手が興味ないほどレベルの低いことを頼んだら「馬鹿にするな」ってなりますしね。 もちろん自分が頼りたいから頼るってのもアリだとは思うけど、それを常に相手が喜ぶと思うのは勘違いということで。