• ベストアンサー

2回目のデートにお勧めの映画

最近知り合った彼と2回目のデートをシルバーウイークにします。 前回は居酒屋でご飯を食べました。 映画を見ようという話になったのですが お勧めの映画はありますか? 私としては 「BALLAD 名もなき恋のうた」かな?と思ったのですが 元ネタがクレヨンシンちゃんと聞いて ちょっと下品な内容なのかな?と思ったのですが どうなのでしょうか? クレヨンシンちゃん自身は好きですが デート向けですか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95446
noname#95446
回答No.4

オススメですよ。 原作もすっごくいいです。原作のほうは、男同士(しんちゃんと 又兵衛)の友情をメインに描いてますが、映画のほうは又兵衛と 廉姫の恋愛をメインに描いているので、デートにはお勧めですね。 でも、原作のほうがもっと泣けて感動するので、そのうち家で デートなんて時には、DVD鑑賞してみてはどうでしょう^^ 全然下品じゃないです。 それはさておき、作者の行方不明が心配ですが・・・^^;

quygquygqu
質問者

お礼

下品じゃないなら安心ですね。 ありがとうございます。 そうですよね。 作者さんが心配です ><

その他の回答 (3)

  • behknqtx
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

私も昨日彼氏とバラッド観てきました。私は内容については全く知らずに、彼氏に誘われたから見たんですが、泣けましたよ。 映画としては微妙ですが、下品な内容ではないし、カップルで観るのには向いていると思います。 楽しいデートになると良いですね♪

quygquygqu
質問者

お礼

カップル向けならよかったです! ありがとうございます。

回答No.2

下品じゃないですよ。 元々、映画版の「クレしん」の中でも名作と評判の作品で、戦国が舞台の悲恋物です。 しんちゃんは、普通の小学生の少年になってますね。 タイムスリップしてしまった小学生の成長と、城の姫君と幼馴染でもある家来の若者の恋に、戦が絡んで、物語が展開します。

quygquygqu
質問者

お礼

下品じゃないならよかったです! ありがとうございます。

回答No.1

これなんていいんじゃないですか。

参考URL:
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334150/
quygquygqu
質問者

お礼

これですか、、、 ちょっとなまなましいイメージですので検討します。

関連するQ&A

  • お勧めの邦画SF映画

    お勧めの邦画SF映画を教えてください。 現代人が過去に行ったり、過去人が現代に来たりするなど、「時間」が関わる話が良いです。 これまで観た映画↓ ・時をかける少女 ・BALLAD 名もなき恋のうた ・ギャルバサラ 戦国時代は圏外です ・東京少女 ・ちょんまげプリン これ以外の映画でお願いします。出来れば内容を少し教えていただきたいです。

  • デートでお勧めの映画を教えてください

    今上映されている映画で、お勧めを教えてください。30代女性とデートで行く予定です。 出来れば簡単に、どんな内容の映画か教えていただければとても参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 3回目のデート。

    3回目のデート。 初映画ですが「君の名は。」と「怒り」 どちらがお勧めですか? 二人とも30代後半です。

  • 感動する映画を教えて下さい

    邦画・洋画は問いません。DVDレンタルを行なっているもので、 感動する、泣ける映画を教えて下さい。 色々と調べてみても、沢山あってどれから手を付ければいいか・・・ あまり映画は見たことがないのですが、 ・252生存者あり ・BALLAD 名もなき恋のうた ・いま、会いにゆきます ・クレヨンしんちゃんの映画各種 この辺はかなり泣けました。 逆に、よく見かける ・グリーンマイル ・E.T. ・恋空 ・スタンド・バイ・ミー この辺は見てみましたが、あまり感動しませんでした。 これらの情報を参考に、どうぞ皆さんが思う 「これだけは見ておけ」な映画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 神戸三宮で映画を見てからのデートコース

    ゴールデンウィーク中に初彼女と初デートに行きます。初めに映画を見てそのあと三宮をブラブラしようと思います。そこで高校生のカップルでも行けるお勧めの店や、お勧めスポットを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • おすすめの映画

    明日、彼女との初デートです。 彼女映画好きらしく、今上映中の映画で、 お勧めの映画があれば教えてください。 タイトル、カテゴリ(例えばラブストーリ とか、アクションとか)、内容等を教えて 下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性にとっての3回目のデートとは?

    男性にとっての3回目のデートとは? 先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。 デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、 というような内容を入れたメールを彼に送っています。 1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、 3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。 これはもう次回はない、という意味なのでしょうか? ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。 彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか? または彼が奥手なだけなのでしょうか? それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。 男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、 の判断をされたりするものなのでしょうか?

  • 3回目のデートのお誘いはないでしょうか?

    私20代後半女性、相手の男性は2歳年下です。 先月、飲み会で知り合った年下男性と互いに好印象をもち、すぐに積極的に 1回目のデートに誘われました。 話もほどよく弾み(おそらく・・)その日のうちに週末の映画デートに誘われ喜んで 行ってきたのですが、映画がものすごくきわどい内容(下ネタ系)だったのもあり、 少々気まずくなってしまい、前回よりも会話が弾まない印象でした。 帰ってからいつものようにお礼メールをし、彼からの返事もありましたが、次のお誘いの 言葉はなく、私から「またゆっくりお話ししたいな。」と返しましたがそれの返信はありません。 1回目のデートでは、恥ずかしがらずに誘ってくてたのに・・・ やはり、2回目のデートで、話が弾まなかったためフェードアウトしてしまったのでしょうか? どなたか教えて下さい・・・・(T_T)

  • 初デート

    デート経験が殆ど無い21歳男、学生です。 11月ごろからメールをしていた海外の女の人が最近こちらに引っ越してきたので、20日の土曜日に遊ぶことになりました。 しかし女性と遊んだことが無いに等しいので、どういった演出をすれば良いのか全く分かりません。。 一応映画を見るという予定だけは決まっているのですが、その後ご飯に行くとしてどのようなところへ誘えばよいのかも分かりません。 普通の居酒屋とかに連れて行っても女性はちょっと不満に思わないでしょうか? (それ以前に居酒屋って大丈夫ですかね??) 川崎でおすすめのお店などあれば、それも教えて頂きたいです。 皆様よろしくおねがいします。。m(_ _)m

  • 2回目のデート

    30手前の♂です。 お見合いパーティで知り合った女性と初デート(映画&食事)してきました。 それなりに会話も弾み、まずまずといった所です。 で、別れ際に「また食事行こう。来週空いてる?」と聞いたら予定があると断られました。 ここまでは仕方ありません。 その後、メールでお礼と「またご飯に行きましょう」と送ったら、返信がお礼と仕事がんばりましょう、という内容でした。 これって次は無いのかな~なんて凹んでしまうのですが、みなさんはどう思いますか? メールも自分から送れば返信がくる、という感じで相手発のメールはありません。 自分に興味ないんですかね~。