• ベストアンサー

2回目のデートにお勧めの映画

最近知り合った彼と2回目のデートをシルバーウイークにします。 前回は居酒屋でご飯を食べました。 映画を見ようという話になったのですが お勧めの映画はありますか? 私としては 「BALLAD 名もなき恋のうた」かな?と思ったのですが 元ネタがクレヨンシンちゃんと聞いて ちょっと下品な内容なのかな?と思ったのですが どうなのでしょうか? クレヨンシンちゃん自身は好きですが デート向けですか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95446
noname#95446
回答No.4

オススメですよ。 原作もすっごくいいです。原作のほうは、男同士(しんちゃんと 又兵衛)の友情をメインに描いてますが、映画のほうは又兵衛と 廉姫の恋愛をメインに描いているので、デートにはお勧めですね。 でも、原作のほうがもっと泣けて感動するので、そのうち家で デートなんて時には、DVD鑑賞してみてはどうでしょう^^ 全然下品じゃないです。 それはさておき、作者の行方不明が心配ですが・・・^^;

quygquygqu
質問者

お礼

下品じゃないなら安心ですね。 ありがとうございます。 そうですよね。 作者さんが心配です ><

その他の回答 (3)

• behknqtx
回答No.3

私も昨日彼氏とバラッド観てきました。私は内容については全く知らずに、彼氏に誘われたから見たんですが、泣けましたよ。 映画としては微妙ですが、下品な内容ではないし、カップルで観るのには向いていると思います。 楽しいデートになると良いですね♪

quygquygqu
質問者

お礼

カップル向けならよかったです! ありがとうございます。

回答No.2

下品じゃないですよ。 元々、映画版の「クレしん」の中でも名作と評判の作品で、戦国が舞台の悲恋物です。 しんちゃんは、普通の小学生の少年になってますね。 タイムスリップしてしまった小学生の成長と、城の姫君と幼馴染でもある家来の若者の恋に、戦が絡んで、物語が展開します。

quygquygqu
質問者

お礼

下品じゃないならよかったです! ありがとうございます。

回答No.1

これなんていいんじゃないですか。

参考URL:
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334150/
quygquygqu
質問者

お礼

これですか、、、 ちょっとなまなましいイメージですので検討します。