• ベストアンサー

お勧めの邦画SF映画

お勧めの邦画SF映画を教えてください。 現代人が過去に行ったり、過去人が現代に来たりするなど、「時間」が関わる話が良いです。 これまで観た映画↓ ・時をかける少女 ・BALLAD 名もなき恋のうた ・ギャルバサラ 戦国時代は圏外です ・東京少女 ・ちょんまげプリン これ以外の映画でお願いします。出来れば内容を少し教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

笑えます。 バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325865/ サマータイムマシン・ブルース http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322489/ 未来から 僕の彼女はサイボーグ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329807/ ジュブナイル http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id160193/ タイムスリップか、幽霊か? 異人たちとの夏 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id86677/

sakura0819
質問者

お礼

たくさん教えてくださってありがとうございます。 サマータイムマシン・ブルースは観た事ありました。書き忘れてました;

その他の回答 (4)

noname#159051
noname#159051
回答No.5

「地下鉄(メトロ)に乗って」(大沢たかお) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E3%81%AB%E4%B9%97%E3%81%A3%E3%81%A6 「ターン」(牧瀬里穂) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.4

「Returner リターナー」はいかがでしょうか? (私が鈴木杏のファン) 内容は 宇宙人に侵略された未来を変えるために、過去へタイムスリップしてきた少女(鈴木杏)を 裏稼業の男(金城武)が拾い、未来を変えるために奮闘するというストーリーです。

参考URL:
http://erabu.cocolog-nifty.com/erabu/2009/01/returner-7678.html
sakura0819
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.3

邦画最強と言われるSFを ブルー・クリスマス 監督 岡本喜八 脚本 倉本 聰 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9 UFOが出るようになったそうです。テレビでそう発言する学者まででて、世の中が騒いで、そして忘れかけたころ、 「青い血の人間がいるそうだ」 テレビ局の報道部員である主人公は、そのことについて調べ始めるのですが…… 特撮とか派手なCGとかは全くありませんが、日本人がつくった最強のSF映画だと思います。 レンタルしているので、ぜひ。

sakura0819
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 しかし、時間が関係している映画ではなさそうですね。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3378)
回答No.2

SFなのか微妙なところですが、 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 野原一家皆が姫君の夢を見た翌日、戦国時代にタイムスリップしてしまう。しんのすけはそこで討ち死にするはずだった侍・井尻又兵衛の命を救ってしまう。 冗談でもなんでもなく本気でオススメです。 時代考証にかなり力が入っており、登場人物の仕草、合戦シーンなどはそこらへんの実写よりも正確に描かれています。 「2002年度日本インターネット映画大賞・日本映画作品賞」をはじめとする賞も多数受賞しています。 内容も家族の絆、タイムパラドックスなどを軸に見ごたえがあります。 あ、戦国時代は圏外でしたね・・・

sakura0819
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 BALLAD 名もなき恋のうたの原作ですよね。今度観てみようと思います。

関連するQ&A

  • このSFの本のタイトル、作者は?

    20年くらい前に読んでいた日本のSF小説です。 ・主人公が戦国時代へタイムスリップ ・くのいち(?)の少女(美人)を現代に連れ帰る ・少女はセーラー服を着たスーパー忍者ヒロイン(?)として活躍 ・主人公と少女の間の恋。 ・現代と戦国時代を行ったりきたり。 確か、そんなような話だったと思いますが、うろ覚えで間違いもあるかもしれません。 どなたかお心当たりのある方、教えていただけないでしょうか。 甘酸っぱい気持ちになれたお話でした。 もう一度読み返したいなあと思っています。

  • 感動する映画を教えて下さい

    邦画・洋画は問いません。DVDレンタルを行なっているもので、 感動する、泣ける映画を教えて下さい。 色々と調べてみても、沢山あってどれから手を付ければいいか・・・ あまり映画は見たことがないのですが、 ・252生存者あり ・BALLAD 名もなき恋のうた ・いま、会いにゆきます ・クレヨンしんちゃんの映画各種 この辺はかなり泣けました。 逆に、よく見かける ・グリーンマイル ・E.T. ・恋空 ・スタンド・バイ・ミー この辺は見てみましたが、あまり感動しませんでした。 これらの情報を参考に、どうぞ皆さんが思う 「これだけは見ておけ」な映画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お勧めの邦画(恋愛系)

    皆さんのお勧めの邦画(恋愛系)を教えてください。 自分の趣味の一つとしてDVDを観ることが好きで、邦画ならラブストーリ系で、洋画ならファンタジー・SF系を観ます。 ここで、自分が今まで見たもの以外でいい映画があるのではと思い、皆さんのお勧めを聞こうと思いました。 一応、邦画のラブストーリー系限定でお願いします。 ちなみに今まで自分は観た映画は、 「ただ、君を愛してる」玉木宏・宮崎あおい 「虹の女神」上野樹里・市原隼人 「天使の卵」市原隼人・小西真奈美 「初雪の恋」宮崎あおい・イ・ジュンギ 「初恋」宮崎あおい・小出恵介 「そのときは彼によろしく」長澤まさみ・山田孝之 です。

  • 2回目のデートにお勧めの映画

    最近知り合った彼と2回目のデートをシルバーウイークにします。 前回は居酒屋でご飯を食べました。 映画を見ようという話になったのですが お勧めの映画はありますか? 私としては 「BALLAD 名もなき恋のうた」かな?と思ったのですが 元ネタがクレヨンシンちゃんと聞いて ちょっと下品な内容なのかな?と思ったのですが どうなのでしょうか? クレヨンシンちゃん自身は好きですが デート向けですか?  よろしくお願いします。

  • 若者の映画の嗜好について

    授業でのレポート作成のための資料を探しています。 日本の若者の、映画の嗜好が知りたいです。 インターネットや図書館などでいろいろと調べてみたのですが、 調べ方が悪いのかなかなかコレ!という資料が見つからず困っております・・>< 現代の若者(10代後半~20代前半が望ましいです)は、 ・どんな映画作品が好きなのか、 ・どんなジャンルの映画(SF、コメディ、アクション・・・等)が好きなのか、 ・邦画と洋画どちらが好きなのか など、若者の映画の趣味に関するものならなんでもかまいません。 このような調査のデータが載っているインターネットサイトや書籍などをご存じありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 探しています

    13年以上前に、テレビで観たドラマ(邦画?)を探しています。 現代の高校生(男子)と戦国時代のお姫様が、テレビのようなものを通して時空を超え恋に落ちる・・・というような内容でした。高校生は、死ぬ運命にあるお姫様を助けようと必死に歴史を勉強しますが、お姫様は結局死んでしまったと思います。これに近い内容の映画・ドラマ・小説など知ってる方はぜひ教えてください。お願いします。

  • 洋画好き。邦画で感動してみたい・・・

    昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。 ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。 私の傾向として ●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品 「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など ●感動した、面白かったテレビドラマや映画 「僕と彼女と彼女の歩く道」「光とともに~自閉症児を抱えて」「きらきらひかる」「ナースのお仕事」「踊る大捜査線」「救命病棟24時」「愛しているといってくれ」「あなたの隣に誰かいる」など ●嫌いなタイプの映画やドラマ 「世界の中心で愛を叫ぶ」「たいようのうた」「天使の卵」系 ●面白くも面白くなくもなかった普通の映画 「今あいにゆきます」「黄泉がえり」「海猿」など です。医療物や障害ものに感動できる反面、最近の韓国映画のような恋愛に病気などの悲劇を交えたお涙頂戴ものなどは全くだめです。 前向きな要素に感動します。また、脇役すべての人間性がしっかりとして主役を食ってしまうくらいの作品も好きです。 好きなものにでている俳優さんが被ったりしているので演技にも好き嫌いがあるみたいですが、こんな系統のタイプで感動できるような邦画がありましたらどうかぜひ教えて下さい。 できれば古い作品でなく90年代以降のものが希望です。 沢山しりたいのでよろしくお願いします。

  • こんな私におススメの映画を教えてください

    こんな私におススメの映画を教えてください 邦画・洋画は問いませんが、邦画の方が好きです 自宅でDVD鑑賞の予定ですので、できればDVD化・レンタル可能作品でお願いします。 好きな映画 (1)どんでん返し・伏線回収ミステリー系 ≪邦画≫ 「アヒルと鴨のコインロッカー」 「フィッシュストーリー」 「アフタースクール」 「キサラギ」 「杉山くんたちは夜専門」 「パーマメント野ばら」 ≪洋画≫ 「アイデンティティ」 「エスター」 (2)子ども(少年少女)の切ないファンタジー恋物語 ≪洋画≫ 「ぼくのエリ」 「赤ずきん」 (1)は謎解き系が好きで、推理物でのどんでん返しが希望です。(「パーマメント~」は例外なくらい好きですが) (2)に関しては、ちょっとオカルトちっくで切ない感じのがいいです。子どもらしく、常識とか善悪が分かってない感じが理想です。 ちなみに下記映画は鑑賞済です。 (1)「シャッターアイランド」「ユージュアルサスペクツ」「INJU」「シックスセンス」「SAW」「パーフェクトストレンジャー」「サイコ」「重力ピエロ」「運命じゃない人」「ハサミ男」 (2)「ヴィレッジ」 (2)の参考映画が少なくて、すみません。 古いのなら「禁じられた遊び」が当てはまるのかなと思いつつもレンタルできず・・・涙 (1)に関してはいろんなサイトを漁って探してるので、上記以外にも結構見てるかもしれません。 (1)(2)にどちらでもかまわないので、 おススメの映画があればお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 期待してなかったのに意外と面白かった映画は?

    なんとなく借りたり、深夜に偶然鑑賞したら案外良くて、ラッキー!儲けもん!みたいな気持ちになる映画ってたまにありますよね。 1.期待や予備知識なく見たら面白かった映画(1度だけ鑑賞) 2.1に該当して且つもう一度見返したらやっぱり面白いかった映画 3.1に該当して且つ改めて見返したらそれほどでもなかった映画 4.期待して見たのにガッカリ…な映画 5.期待しすぎて感動できなかったけど、普通に見たらたぶん面白かっただろうなという映画 教えてください! 私の場合は… 1→二人のトスカーナ、樹の海、イズエー、言えない秘密、ターンレフトターンライト 2→セルラー、エスター、僕の神様、ちょんまげプリン、ブラックブック、ラストコーション、クリクリのいた夏、ヘアスプレー(リメイク前) 3→オープンウォーター、イエスマン、Kー20、デトロイトメタルシティ(音楽系は映画館に限る)、かもめ食堂 4→ヘアスプレー(ジョントラボルタ版。前作と雲泥の差)、恋するバルセロナ 5→ビッグフィッシュ、マルタのやさしい刺繍、

  • タイムスリップ(不思議系)ものの映画

    先日、TVで「オーロラの彼方へ」という映画を偶然観ました。 始めてみる映画でしたがとても素晴らしかったです。 タイムスリップというか、過去と会話する映画でしたが・・・。 それで、タイムスリップや不思議な話がある お勧めの映画があれば教えてください。 観終わっていい映画だったなって言える映画が観たいです。 好みでは洋画がいいです。アニメでしたら日本でも大丈夫です。 タイムスリップ系で観た事ある好きな映画を 書きますのでそれ以外でお願いします。 ・バック・トゥ・ザ・フューチャー ・恋はデジャ・ブ ・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦