• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイムスリップ(不思議系)ものの映画

先日、TVで「オーロラの彼方へ」という映画を偶然観ました。 始めてみる映画でしたがとても素晴らしかったです。 タイムスリップというか、過去と会話する映画でしたが・・・。 それで、タイムスリップや不思議な話がある お勧めの映画があれば教えてください。 観終わっていい映画だったなって言える映画が観たいです。 好みでは洋画がいいです。アニメでしたら日本でも大丈夫です。 タイムスリップ系で観た事ある好きな映画を 書きますのでそれ以外でお願いします。 ・バック・トゥ・ザ・フューチャー ・恋はデジャ・ブ ・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「フィールド・オブ・ドリームス」 不思議系で、「「オーロラの彼方へ」と少し雰囲気が似ている気がします。ある意味「過去との交信」的な映画で、余韻もいい映画ですよ。 ケビン・コスナー主演です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

面白そうですね!探してみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

*タイム・ライン 考古学者(?)の父親救出のためタイムスリップする息子達。耳の無い石像発見・・・で、ちょっと感動の、作品。 (ポール・ウォーカー、ジェラルド・バトラーなど出演) *ニューヨークの恋人 昔の貴族の男がメグ・ライアン扮する女性のアパートに突如出没・・・なる恋愛モノ。確かに昔の人が現代に来たらこんなもんでしょう。超女性向き作品かと・・・。 (ヒュー・ジャックマン他) *ロスト・イン・バトルフィールド 完璧なB級作品と思います。とりあえず戦争モノコーナーに置かれてたはずで、バトルシーンなどはそれほど無かったような気がします。不思議なことが次々起こる~、でもオチは言えませんね~。 (出演者等、知った人はいませんでしたが、米映画かと)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。探してみてみようと思います

  • 回答No.2
noname#128261
noname#128261

邦画です。 「タイム・リープ」佐藤藍子主演 女子高生しょうかは、火曜日なのになぜか月曜の記憶がない。 日記には同級生のカタブツ君に相談しろ、と書いてある。 命もねらわれ、犯人さがしも。 なぜか一週間のあいだ、時間をいききしてしまう女子高生とそれを助けてあげる同級生。 「星空のむこうの国」 交通事故で怪我をした男子高校生。 軽い怪我ですんで、学校に通う途中、駅のホームで涙ぐむ少女に出会う。 次にあったときに、思い切って彼女の方へいこうとすると・・・ そこは同じように見えて別の世界。 パラレルワールドで、その世界では自分は交通事故で死んでしまっている。 重い病気をかかえる少女の、恋人にあいたい強い思いが彼を引き寄せたらしい。 友人に助けてもらいながら、彼女に会いにいく。 「ガラスの脳」 飛行機事故で赤ん坊のころから昏睡状態になっている少女。 幼い頃、入院中に少女に出会い、「眠り姫」の童話のように目覚めのキスをした少年は、高校生になって、まだ彼女が病院にいることを知り、会いに行く。 すると少女が目を覚まし・・・ 「バブルでGO!」 借金でくるしむ女性は、ある日父親と名乗る男から、バブルの時代にもどって日本を助けてほしいと頼まれる。 じつはタイムマシーンを開発していたのが母親で、バブル時代に行き、行方不明になってしまったのだ。 そこで、彼女も洗濯機型のタイムマシーンで出発する。 「バタフライエフェクト」 幼い頃から記憶が時々途切れる男性。 そのため日記を必ずつけている。 大人になり、おさななじみの女性が自殺したことを知り、日記をみていると、なぜか少年時代にもどっている。 実は、記憶がとぎれていた間だけ、過去にもどることができるのだ。 男は、女性の未来を変えようと、行動していくのだが、いつもうまくいかない。 彼女のために最善の選択は・・とてもせつないラストが待っています。 「バンデットQ」 テレビ好きで冷たい親をもつ、歴史好きな少年。 ある日、部屋の中に小人がたくさん現れる。 小人たちは神様から時空の地図を奪ったのだ。 巻き込まれて一緒にいろんな時代へいく少年。 後から追いかけてくる悪魔と神。 不思議でおもしろい映画です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

面白そうですね!探してみようと思います。ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

フォーエヴァー・ヤング 時を越えた告白 戦国自衛隊 タイムコップ1・2 フィラデルフィア・エクスペリメント ファイナル・カウントダウン ターミネーター1~3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

面白そうですね!探してみようと思います。ありがとうございます。