指原莉乃さんから質問!映画クレヨンしんちゃん

このQ&Aのポイント
  • HKT48指原莉乃さんからの質問!映画クレヨンしんちゃんシリーズの中で一番心に残っている作品は?
  • 映画クレヨンしんちゃんシリーズの新作映画『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』に指原莉乃さんが声の特別出演をすることが発表されました。
  • OKWaveが主催するイベントカテゴリー『OKStars』の特別企画で、指原莉乃さんからの質問に皆さんの回答を募集中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

指原莉乃さんから質問!「映画クレヨンしんちゃん」

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年4月18日(土)公開の 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』 に声の特別出演をする HKT48指原莉乃さんから皆さんに質問です! 「「映画クレヨンしんちゃん」は 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』で 23作目ですが、 私も全部はチェックし切れていないので、 ぜひ皆さんの一番心に残っている作品を教えてください。 ちなみに私が観た中では 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』です。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆指原莉乃さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol438.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi_hoshi
  • ベストアンサー率29% (35/119)
回答No.6

「嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」ですね。 最後の家に帰って焼肉食べようとうところがすごくいい。歌も良かったし。 家族っていいなと思いました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 野原一家の団結が描かれる映画はいいですよね~。

その他の回答 (7)

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.8

「BALLAD 名もなき恋のうた」をみてから 「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」をDVDでみて、 ネットで感動できると言われているものはみるようになりました。 最近だと「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」はよかったです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 『BALLAD 名もなき恋のうた』話題になりましたね。

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.7

「オラの引越し物語~サボテン大襲撃」週末に観に行きました。 前半はうるうる、後半はスリル満点でした。 一緒に行った小学生の甥っ子も楽しんでました。 過去作品で、他の回答者さんとかぶらないのは 「嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」を挙げたいです。 しんちゃんが恋をするのは必見です。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 そういえば、「嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」のつばきはそういう存在でしたね。

  • toku69
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

「クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦」です。 あの作品で、初めてしんちゃん作品で号泣しました。しんちゃんが、より大きくなったようで。 今でも、たまに観るとグッと来ます。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』はホント、グッと来ますよね~

  • mysbh
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.4

「大人帝国の逆襲」です!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 「嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」も傑作の1本ですね!

  • reds_22
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.3

今回のサボテン大襲撃の試写会行きましたが、とてもスリル満点、感動ありで心に残りました。 指原さんの声も違和感なく良かったですよ。

10q-OK
質問者

お礼

ありがとうございます。OKStars事務局です。 試写会行かれましたか!感想もありがとうございます!

  • airwolf86
  • ベストアンサー率7% (9/117)
回答No.2

私も一番は「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」です。 それ以外でひとつ選ぶなら「ヘンダーランド」ですね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」は単体で実写リメイクされましたからね。 「ヘンダーランド」おもしろいですよね。

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.1

個人的に侮れなかったのは 『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』 ですね。 予告を観た時は正直そんなに期待してませんでした。 どちらかというと荒唐無稽な話だと思っていたので。 それが劇場に観に行って とにかく泣ける作品で、すごいなと思いました。 あとで知りましたが、 クレヨンしんちゃんの古株のスタッフの方が多数携わっているそうで そういう作り手の何かが演出などにも表れているのかなと思いました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 2014年の映画ですね!ロボとーちゃん泣けますよね!

関連するQ&A

  • 【映画?】クレヨンしんちゃん 

    こんばんわ。 クレヨンしんちゃんについて 以前、テレビで、クレヨンしんちゃんのおそらく映画版でしょうか、 女の侍が出てきてたたかうのを見ました。 そのタイトルを教えてください。 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 ではないようです。 情報が少なくてすみません。 よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんの映画

    先日、ひょんなことから現在公開中の映画 「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」をみてきました。 普通にないてしまいました…。 大人帝国、ヘンダーランド、アッパレ戦国大合戦はみたことがあるのですが ほかにおすすめのクレヨンしんちゃんの映画ってありますか?

  • 指原莉乃さんについて

    下記の記事が出ていましたが、どう思いますか? 感想を聞かせてください。 指原莉乃、福くんに整形疑惑否定「も~!」 http://www.news24.jp/entertainment/news/1624786.html

  • 引越しにまつわるエピソード/メキシコについて!

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 映画クレヨンしんちゃんシリーズ23作目 『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』が 2015年4月18日(土)に公開されることにちなんだ回答企画です! ▼質問▼ 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』では、 しんちゃんら野原一家は父・ひろしの転勤によって 住み慣れた春日部を離れメキシコに引越すことになります。 皆さんへの質問は 「みなさんの引越しにまつわるエピソードと メキシコと聞いて連想するものをお聞かせください。 」 ★本質問にご回答いただいた方の中から抽選で15組30名の方を 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』 完成披露試写会にご招待します! ◆開催日時:2015年4月5日(日)15:00開場、15:30開映 ◆会場:よみうり大手町ホール(千代田区大手町1-7-1) ※2015年3月26日(木)23:59:59までに投稿された回答者を対象に、 抽選させていただきます。 ※応募方法の詳細は特集ページをご覧ください。 http://entame.okwave.jp/shinchan-movie/ [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3. 完了です たくさんの回答、お待ちしております! ★『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』特集ページ http://entame.okwave.jp/shinchan-movie/ ※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ---------------------------- 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』 2015年4月18日(土)全国東宝系にて公開 父・ひろしの転勤で、春日部のみんなと涙のお別れを決意した野原一家。 行先はなんと…ラテンのリズムぶりぶりのメキシコ!! おねいさんがみんなボン・キュッ・ボボ~ンと聞いて 喜んで旅立つしんのすけだが、待っていたのは… 動くサボテンだったぁ~!? 原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中 監督:橋本昌和 脚本:うえのきみこ 製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社 声の出演:矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ 声の特別出演: 指原莉乃、日本エレキテル連合 主題歌: 「OLA!!」ゆず(セーニャ・アンド・カンパニー) 配給:東宝 オフィシャルサイト:http://www.shinchan-movie.com/ © 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2015

  • 永野芽郁さんから質問!皆さんは誰と映画を観に行く?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp 2015年10月31日(土)公開の映画『俺物語!!』 ヒロイン・大和凛子役の永野芽郁さんから質問です! 「私は映画をひとりで観に行くことが多いのですが、皆さんは誰と映画を観に行くことが多いですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆永野芽郁さんへの『俺物語!!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol494

  • 「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

    「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか? できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。 たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、 映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。 このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。 洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

  • 【OKStars】映画監督SABUさんからみなさんに質問!

    【OKStars】映画監督SABUさんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/ 映画監督・SABUさんから、最新作『蟹工船』のDVD発売とベルリン国際映画祭への出品決定ということで、『蟹工船』にちなんだ質問です。 「あなたは『蟹工船』のような抑圧された状況になったらどうしますか?この物語のように立ち上がりますか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/ SABU監督のインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol64.html

  • 隅田靖監督から質問:観たい映画・撮りたい映画

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『子どもたちをよろしく』(2020年2月29日公開)隅田靖監督から質問です。 「今一番観たい映画はどのような映画でしょうか。 また、自分が一番撮ってみたいのはどんな映画でしょうか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆隅田靖監督への映画『子どもたちをよろしく』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol917

  • 高良健吾さんから質問!映画館で観たい映画は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年2月14日(土)公開の 映画『悼む人』主演の高良健吾さんから 皆さんに質問です! 「皆さんはどんな映画は映画館で観たいと思いますか? DVDになってから観る作品との差が どんなところにあるか知りたいです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆高良健吾さんへの『悼む人』についてのインタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol427.html

  • 映画『私の少女』チョン・ジュリ監督から質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年5月1日公開の映画『私の少女』の チョン・ジュリ監督から皆さんに質問です。 「『私の少女』は寂しい女性同士が出会い、過酷な運命から一歩前へと踏み出す物語ですが、その後のことは描いていません。 今後どのようになってほしいと思いますか?」 ご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『私の少女』チョン・ジュリ監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol443.html

専門家に質問してみよう