• ベストアンサー

引越しにまつわるエピソード/メキシコについて!

いつもご回答いただきましてありがとうございます! 映画クレヨンしんちゃんシリーズ23作目 『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』が 2015年4月18日(土)に公開されることにちなんだ回答企画です! ▼質問▼ 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』では、 しんちゃんら野原一家は父・ひろしの転勤によって 住み慣れた春日部を離れメキシコに引越すことになります。 皆さんへの質問は 「みなさんの引越しにまつわるエピソードと メキシコと聞いて連想するものをお聞かせください。 」 ★本質問にご回答いただいた方の中から抽選で15組30名の方を 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』 完成披露試写会にご招待します! ◆開催日時:2015年4月5日(日)15:00開場、15:30開映 ◆会場:よみうり大手町ホール(千代田区大手町1-7-1) ※2015年3月26日(木)23:59:59までに投稿された回答者を対象に、 抽選させていただきます。 ※応募方法の詳細は特集ページをご覧ください。 http://entame.okwave.jp/shinchan-movie/ [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3. 完了です たくさんの回答、お待ちしております! ★『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』特集ページ http://entame.okwave.jp/shinchan-movie/ ※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ---------------------------- 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』 2015年4月18日(土)全国東宝系にて公開 父・ひろしの転勤で、春日部のみんなと涙のお別れを決意した野原一家。 行先はなんと…ラテンのリズムぶりぶりのメキシコ!! おねいさんがみんなボン・キュッ・ボボ~ンと聞いて 喜んで旅立つしんのすけだが、待っていたのは… 動くサボテンだったぁ~!? 原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中 監督:橋本昌和 脚本:うえのきみこ 製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社 声の出演:矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ 声の特別出演: 指原莉乃、日本エレキテル連合 主題歌: 「OLA!!」ゆず(セーニャ・アンド・カンパニー) 配給:東宝 オフィシャルサイト:http://www.shinchan-movie.com/ © 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2015

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyh1103
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.29

引越しにまつわる私のエピソードですが、分譲マンションを購入し賃貸マンションから引越した時のことです。 同じ町内での短距離の引越しだった為小さな家電や荷物は自家用車を使ったりして自分達で運ぶことにしました。マンションとは言え初めてのマイホーム購入で浮かれる旦那(笑)運ぶ荷物が、どんどん大きな物になり「そろそろやめた方が良いのでは?」と思うようになった頃荷物の上げ下ろし時にギックリ腰に!!引越し代の節約も目論んでいたのに治療費でパー…。しかも会社も休んでベッドから「あれ取ってこれ取って」のオンパレードで私にとっては、むしろマイナス( ̄▽ ̄) 先日マンションが築10年を迎えました。今では家族も増え、笑い話になっています。 メキシコと聞いて連想するものは、サボテン、マラカス&ソンブレロ。月並みですね(^^;;

その他の回答 (50)

  • Kyogo818
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.51

まだ学生ではあるけれど、一度埼玉から神奈川に引っ越すという体験をしたことがあります。まだ小学生と幼かった時ではあるけれど、体験したなと思うことは友達と別れてしまうと思う悲しさです。今は引っ越すことはないけれど、友達は大切にしていこうと思いました。 メキシコと聞いて連想するものは予告をたくさん見たせいか、「サボテン」と不思議な形の帽子が連想します 。

回答No.50

引越しについては、周りの友達や知り合いとの別れ等をおもいました。 そして、新しい仲間や環境との出会いがありと思います。 メキシコは、タコス!! そして、暑いところというイメージがあります。 あと、明るい人たちがたくさんいそう!

回答No.49

引越しの時いつもギリギリまであとでいいやと荷物まとめを後回しにして、直前に大変な思いしてます・・・今度の引越しは計画的に荷物まとめしたいです。 メキシコといえばやっぱりタコス!メキシコ料理いろいろ有名なのあっておいしいですね^^

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.48

引っ越しは結構しています。 アメリカ生活時代は業者を頼まずに自分で引っ越しはよくしていました。 引っ越しのトラックのレンタルがあるのでそれを借りて、友人に手伝ってもらい、まあ引っ越しといってもそんなに遠くはなかったので何回か往復することもありました。 引っ越し途中の食事などはピザかバーガーをお持ち帰りですね===。 終わった後は酒盛りってのがお決まりのパターンです。 引っ越しの途中、手伝ってくれている人が「これ欲しい」などと言ってもらわれてしまうということもお約束です。まあ逆もありですけどね。 メキシコは近かったのでよくいきました。カンクーンです。 食事は美味しいし、海はきれいだし好きな場所です。 チチニッチャのピラミットに行くのが結構たのしみで、カンクーンに幾度ではないですが、3回に1回はツアーを申し込んでいきました。 初めて行ったとき、行く前にメキシコ人の友人に女の子になんていえばいいの? って聞いて教えられたことを言っていましたが、後から聞いたら 早い話が いくら? って意味だと。 よく無事に帰ってきたもんだ と思ったもんです。

回答No.47

[引っ越しにまつわるエピソード] 仙台から広島に転勤した際、荷物の到着が遅れて一晩布団無しで過ごした。 [メキシコから連想すること] *テキーラ *テンガロン・ハット *メキシコオリンピックでサッカーの銅メダル

  • OevawK
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.46

引っ越し経験は、何度かあり、その度に不必要な物、必要な物の整理。ところが必要な物と思って、引っ越しの度に持ち運んでいる物が重なり、引っ越しの回数に併せて、物が増えていることに気づきます。落ち着いた今が、持ち運び続けて使用していない物を処分する時期かもしれません。 メキシコと聞いて連想する事は、サボテンとマリアッチ。アメリカに一年余り、在住した後に中南米各国を旅行した際に到着した最初の国がメキシコ。サンフランシスコからバスでメキシコシティーに向かう途中のサボテンが生い茂る広野を抜けている最中に、”アッ、子供の事に白黒テレビで観た、西部劇 : ローハイド・拳銃無宿・ローンレンジャ等々一場面だ!”と思い出し、又、メキシコを旅行中に度々耳にしたマリアッチ音楽を思い出します。

回答No.45

引っ越しに関しては、親がマイホームを買ったので、4月の末に引っ越します。完全なる我が城ができるので、今からすごく楽しみです。インテリアをどうするだとか、賃貸で貼れなかったポスターや部屋用シールを使えると思うとわくわくで、笑みを浮かべながら、荷造りしているのと同時に、小学生、中学生時代の思い出の品が出てきて悦に浸っています。 メキシコのイメージはソンブレロとタコスとサボテンです。

回答No.44

メキシコに旅行行った時に飲んだテキーラ最高!すっかり飲みすぎ!途中から記憶が飛んでしまった経験が。このうまさが癖になり、帰国してもたまに飲んでいますが‥実は飲み過ぎて、ビジネスバッグを電車には忘れるし、途中でタクシーに乗ったけど、降りる時お財布もバッグの中でなくて、運転手と口論。なんとか家族にタクシーまで来てもらって払ってもらいました。皆さん、テキーラには気をつけよう!

回答No.43

引っ越しにまつわるエピソード: 引っ越しのため前日から梱包作業等を深夜まで行ったためか、引っ越し当日は眠くて、ベットを新居に搬入した際、とうとうベットで寝てしまって、家族や引っ越し業者にあきられた経験があります。あれは大失態でした。 メキシコと聞いて連想するもの: 米国のテキサス州エルパソというメキシコとの国境の街に旅行に行った際、隣町がメキシコなので本場メキシコ料理を堪能しようと思い、レストランで激辛のメキシコ料理を頼んだら、本当に辛くて翌日までも辛かった経験があります。

  • reako1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.42

引越しにまつわるエピソード   結婚したときにファンシーケース3個分の衣類だけで嫁いだので引っ越したかんじがあんまりしませんでした。 メキシコについて! タコスがおいしそうというイメージです よろしくおねがいいたします

関連するQ&A

  • 指原莉乃さんから質問!「映画クレヨンしんちゃん」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年4月18日(土)公開の 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』 に声の特別出演をする HKT48指原莉乃さんから皆さんに質問です! 「「映画クレヨンしんちゃん」は 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』で 23作目ですが、 私も全部はチェックし切れていないので、 ぜひ皆さんの一番心に残っている作品を教えてください。 ちなみに私が観た中では 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』です。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆指原莉乃さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol438.html

  • 「しんちゃん作者」ではなく「臼井儀人」と報道しているメディアはありますか

     私が見た限り、どの新聞やテレビでも「(クレヨン)しんちゃん作者」と伝えており、「臼井儀人」はあとからしか出てきません。(敬称略。以下同) 「臼井儀人」より「しんちゃん」の方が有名だから──と言ってしまえばそれまでですが…… 「しんちゃん作者」ではなく「臼井儀人」とまず伝えているメディアはありますか?  ちなみに、手塚治虫が死去のときは、ずばり「手塚治虫」と報道され、「アトム作者」などとまず伝えたメディアはなかったような気がします。(自信なし。赤塚不二夫はどうだったかなあ)  現代日本の漫画家で、「○○○作者」ではなくいきなり名前で報道される人はいるでしょうか。

  • クレヨンしんちゃんの作者が失踪、で警察は

    「クレヨンしんちゃん作者、臼井儀人さん失踪」 人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さん(51)=本名・臼井義人=が失踪し、家族が埼玉県警春日部署に捜索願を出したことが15日、捜査関係者などへの取材で分かった。県警は他県警とも連絡を取り、臼井さんを捜している。関係者によると、捜索願が出されたのは12日。11日から姿が見えなくなったという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000514-san-soci 捜索願が出されると警察は具体的に何をするのでしょうか? チームを組んで捜索をしたり、身辺調査をするのでしょうか。 また、有名人なのに発表が遅れたのは家族の意思ですか。

  • 見つかった遺体が臼井さんでなければいい?

    こんにちは。 漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さんが山に行くといったまま行方不明になりました。 その山で、遺体が見つかったという報道がありました。 一部ネットでは、「本人でなければいい」という意見が見られます。 ですが、臼井さんであろうとなかろうと、誰かが亡くなったことは確かです。 こうしたことから「本人でなければいい」という意見に批判があります。 「不謹慎じゃないか」というものです。 こうしたことは、残念ですが今後も起こる可能性があります。 そこで質問です。 「本人でなければいい」という意見を誰にでも読めるネットに書くのは不謹慎なのでしょうか? それとも「当然の意見」なのでしょうか? ※この場は議論する場所ではありません。 ですからなるべくいろんな意見を議論することなく寄せていただきたいです。 「自分とは違う意見」を参考にしたいですから今回質問してみました。

  • 新クレヨンしんちゃんについての質問です。

    新クレヨンしんちゃんについての質問です。 こんばんは。今日クレヨンしんちゃん原作50巻を買って読んでました。 最後の話で、臼井先生の遺品から見つかったシナリオを、先生のアシスタントが書き起こしたものだという説明がありまして、それを見たところ、「ほう、悪くない」というのが正直な感想でした。 また、最後のページで、新クレヨンしんちゃんが連載開始だとのことで、これは今回のアシスタントさん達が書いていくのでしょうか。 何か情報をおもちのかたがいらっしゃいましたら、ご回答の方をよろしくお願い致します。

  • 「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

    「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか? できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。 たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、 映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。 このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。 洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

  • 中国の企業が「クレヨンしんちゃん」の登録商標登録を法的に認めたことについて

    ふとインターネットでニュースを見ていると、中国の企業が「クレヨンしんちゃん」系統の登録商標をしたために、双葉社が訴訟を起こしたが、敗訴したみたいなことだったのですが、 何の利益があったんでしょうか? なぜ敗訴したのでしょうか? 特許と同じ考えからなのでしょうか?(日本の特許は中国では通用しない。中国で別で取らなければならないみたいな) よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんの映画について

    以前テレビ(恐らくテレビ朝日)を見ていた時のことです。今、中年男性の間でクレヨンしんちゃんを見て泣いているという特集をやっておりました。私もそのしんちゃんのビデオを借りてきて感動したいものの一人ですが映画のタイトルが分かりません。映画のワンシーンに吉田拓郎の歌が流れたりして昔を回想する様なシーンがあったのは覚えています。どなたかこの様な曖昧な記憶ですが分かる方教えて下さい。

  • 国民的アニメ TBS 映画

    ❶TBSに国民的アニメがないのは何故ですか? 日本テレビにはそれいけ!アンパンマンと名探偵コナン テレビ朝日にはドラえもんとクレヨンしんちゃん テレビ東京にはポケモンとNARUTO フジテレビにはちびまる子ちゃんとサザエさん、ONE PIECE がそれぞれあります。 理由を教えてください。 ❷ドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、名探偵コナン、ポケモンは毎年映画化されたり、いろんな活動してて、ちびまる子ちゃん、サザエさんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。この違いは何でしょうか?

  • 以下のアニメを好きな順にランキングしてください

    以下で最も好きな順に、ランキングしてください。 1、クレヨンしんちゃん(テレビ朝日) 2、ちびまる子ちゃん(フジテレビ) 3、ワンピース(フジテレビ) よかったら理由も教えてください。ちなみに私の回答は、質問の「1,2,3」の順になっています。

専門家に質問してみよう