• ベストアンサー

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦のラストシーンで撃ったのは誰?

ものすごく気になっているのですが, クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦のラストシーンで, 井尻又兵衛由俊を撃った人は結局分からなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take1297
回答No.3

あくまでも、私たち家族の想像ですけどラストのシーンで 青空侍こと、井尻又兵衛由俊の命をうばった弾は その場にいた人が撃ったのではなくて、映画のはじめに 敵が撃った弾が時空を越えて飛んできたのだと思います。 つまり青空侍は、この合戦で亡くなる(歴史はかえられない)と いうことだと思います。感動しました・・・以上

その他の回答 (3)

• 486125
回答No.4

本当ならば映画の初めに死亡するはずだった お侍さんは、現代人であるしんちゃんファミリーの登場で 歴史は少し変わりますが、このままの状態が続くと 現代に影響が出始めてしまいます。 最悪の場合、しんちゃんが誕生しなくなるかも?? 私はお侍さんを殺したのは、 歴史の辻褄を合わせるためだと思っています。

• ramu0516
回答No.2

誰かはわからないままでしたね。なんだか、切ない終わり方でした。

回答No.1

動揺したその他大勢の兵隊の1人じゃなかったっけ? いやぁ、2○歳の♂なのに最後泣いちゃいましたょ…