• ベストアンサー

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦のラストシーンで撃ったのは誰?

ものすごく気になっているのですが, クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦のラストシーンで, 井尻又兵衛由俊を撃った人は結局分からなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take1297
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.3

あくまでも、私たち家族の想像ですけどラストのシーンで 青空侍こと、井尻又兵衛由俊の命をうばった弾は その場にいた人が撃ったのではなくて、映画のはじめに 敵が撃った弾が時空を越えて飛んできたのだと思います。 つまり青空侍は、この合戦で亡くなる(歴史はかえられない)と いうことだと思います。感動しました・・・以上

その他の回答 (3)

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.4

本当ならば映画の初めに死亡するはずだった お侍さんは、現代人であるしんちゃんファミリーの登場で 歴史は少し変わりますが、このままの状態が続くと 現代に影響が出始めてしまいます。 最悪の場合、しんちゃんが誕生しなくなるかも?? 私はお侍さんを殺したのは、 歴史の辻褄を合わせるためだと思っています。

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.2

誰かはわからないままでしたね。なんだか、切ない終わり方でした。

回答No.1

動揺したその他大勢の兵隊の1人じゃなかったっけ? いやぁ、2○歳の♂なのに最後泣いちゃいましたょ…

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんアッパレ戦国大合戦 井尻又兵衛由俊が泉で叫んだ言葉

    こんにちは、今日クレヨンしんちゃんアッパレ戦国大合戦を見ていて思ったことなのですが…。 泉で廉姫が野伏せりたちに絡まれていて井尻又兵衛由俊が 助けに来た時のシーンなのですが、その時に井尻又兵衛由俊が 叫ぶ場面なのですがあれはいったい何と叫んでいるのでしょうか…? 気になって気になって仕方ないのです。どなたか教えてください。

  • 【映画?】クレヨンしんちゃん 

    こんばんわ。 クレヨンしんちゃんについて 以前、テレビで、クレヨンしんちゃんのおそらく映画版でしょうか、 女の侍が出てきてたたかうのを見ました。 そのタイトルを教えてください。 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 ではないようです。 情報が少なくてすみません。 よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんの映画

    先日、ひょんなことから現在公開中の映画 「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」をみてきました。 普通にないてしまいました…。 大人帝国、ヘンダーランド、アッパレ戦国大合戦はみたことがあるのですが ほかにおすすめのクレヨンしんちゃんの映画ってありますか?

  • アッパレ戦国大合戦で・・

    こんにちは、クレヨンしんちゃん映画の中で名作中の名作、アッパレ戦国大合戦のことについての質問なのです。 野原一家が敵を蹴散らすために車で追い払っていたシーンで、ひろしが通販器具を使って追い払うというシーンが確かにあったはずなんですが、予告編で確認できたのみで、映画館やその後テレビでやった時見たのですが確認できませんでした。 これはカットされたということでしょうか? また、カットされたなら何が原因だと思われますか?

  • クレヨンしんちゃんについて

    嵐を呼ぶ幼稚園児、クレヨンしんちゃんの『ケツだけ星人』ですが、あの動き、できる人いますか(笑)!? おしりを真上に突き上げるのさえもむずかしいですし、頭を一切見えないようにするのも至難の技… しかもあれでつま先立ちしてるんですよ!? 凄い運動神経&柔軟性ですが、あれってできる方、いますかね!?(笑)

  • 指原莉乃さんから質問!「映画クレヨンしんちゃん」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年4月18日(土)公開の 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』 に声の特別出演をする HKT48指原莉乃さんから皆さんに質問です! 「「映画クレヨンしんちゃん」は 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』で 23作目ですが、 私も全部はチェックし切れていないので、 ぜひ皆さんの一番心に残っている作品を教えてください。 ちなみに私が観た中では 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』です。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆指原莉乃さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol438.html

  • クレヨンしんちゃん モーレツオトナ帝国の音楽

    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲の中で、 しんちゃんが赤い階段を一生懸命登っていた、印象的なシーンが ありますが、あの後ろで流れていた音楽(サウンドトラック)の題名 をご存知の方はいらっしゃいませでしょうか? 是非、お教え下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』を観た方に質問です。

    先ほど放送が終了した『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』なのですがWikipediaを見た所、アクション仮面とミミ子くんが出てきているようなのですが一体どのようなシーンで出てきていましたか? 一応ずっと観ていたにも関わらず全くアクション仮面やミミ子くんが出ていた覚えがありません。 たまたま見逃したのでしょうか・・・。 ご回答宜しくお願い致します。

  • クレヨンしんちゃんで一番神だった映画はなんですか?

    こんにちは。昨日からクレヨンしんちゃんの新作が公開との事で、皆さんに聞きます。 皆さんが見たクレヨンしんちゃんの映画で一番良かったのはなんでしょうか? 出来れば、過去全部の映画を見ている人にお答えしていただきたいです。 ちなみに私はヘンダーランドが一番好きでした。 皆は戦国やオトナ帝国といいますが、これはどうもクレしんらしくて私は好きじゃありません。。 もうありえねえだろ!ていうギャグや設定を重ねて重ねて、それで、最後に感動するっていうのが、クレしんだと私は思っているので この2作は最初から感動を狙っていた感じがしてどうも駄目でした。。 皆さんはどうでしょうか? 3位くらいまで答えてくれたら嬉しいです。

  • クレヨンしんちゃん 野原ひろし

    こんにちわ^^ クレヨンしんちゃんが好きで、テレビ放送を見ているのですがその中で ・「ひろし」がよくでてくる話 ・「ひろし」が特に面白かった話 などなど、ひろし絡みの話を探しています! 時間があまりないため、動画を全部見て探すのは少したいへんです>< クレヨンしんちゃんは面白い話ばかりですが、特にひろしのシーンで面白かった話のタイトルを教えてもらいたいです。 例えば、タイトルは忘れてしまいましたが 巨人の星 のような絵(顔)になったりするシーンが面白かったです^^ 人によって笑いのツボが違うかも知れませんが、ひろし絡みなら何でもいいので載せてもらえたら嬉しいです^^ ちょっと、文章が読み取りづらいかもしれませんが そこはご了承ください><