• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレヨンしんちゃんで一番神だった映画はなんですか?

こんにちは。昨日からクレヨンしんちゃんの新作が公開との事で、皆さんに聞きます。 皆さんが見たクレヨンしんちゃんの映画で一番良かったのはなんでしょうか? 出来れば、過去全部の映画を見ている人にお答えしていただきたいです。 ちなみに私はヘンダーランドが一番好きでした。 皆は戦国やオトナ帝国といいますが、これはどうもクレしんらしくて私は好きじゃありません。。 もうありえねえだろ!ていうギャグや設定を重ねて重ねて、それで、最後に感動するっていうのが、クレしんだと私は思っているので この2作は最初から感動を狙っていた感じがしてどうも駄目でした。。 皆さんはどうでしょうか? 3位くらいまで答えてくれたら嬉しいです。

noname#202948
noname#202948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

大好きなクレしんのアンケートだったので思わず投稿しちゃいました☆ヘンダーランド最高ですよね!あの追いかけっこなんて面白すぎです♪私が個人的にスキなのは… 1位:暗黒タマタマ大追跡 2位:ヘンダーランド 3位:オトナ帝国、温泉わくわく でしょうか… ですが正直言ってどれも同じくらいの頻度で見るし、楽しさのジャンルも感動だったりギャグ比重だったり違うのでものすごい甲乙付けがたいです( ̄□ ̄;)!!ただ、監督が原さんじゃなくなってからのはすこーしクオリティが低いかなぁとは思いますね。残念ながら今となってはクレしん映画に行けるような年齢ではなくなってしまってますが^ロ^;ちなみに私は我が子にしんのすけと名付けることを決めている程クレしんマニアです☆素敵なアンケートありがとうございました!

質問者からのお礼

凄く共感できるランキングで嬉しいです!!// 暗黒タマタマ面白いですよね!あのオカマ3人組がとても好きですv 確かに、原さん以降は少し落ちた感じがしますよね。。 話よりもまず、絵の質が確実に落ちた感じがします でも監督さんには監督さんの意向があるだろうし、それぞれの個性なんでしょうね、きっと^^ 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

1.ヘンダーランド(クレヨンしんちゃんでは珍しく、内容がシリアスでイイ!) 2.ブタのヒヅメ(ぶりぶりざえもんが印象的!) 3.ケツだけ爆弾(シロとしんのすけの絆に感動!) クレヨンしんちゃんは原作全て持ってます。。。(汗 映画も良いですが、やはり日常のくだらない話の方が好きかも。

• 回答No.3
  • mero9

1本だけですいません。しかも質問者さんと違う感性かもしれませんが「オトナ帝国」は当時しんのすけが何度もこけながらタワーを登って行くシーンに感動したのを覚えています。

質問者からのお礼

確かにあのシーンは感動ですよね! それに皆名言連発でいいですよねv 特にひろしの「俺の人生はつまらなくなんかない!」って台詞が凄くジーンと来ますよね! 回答ありがとうございました!

• 回答No.1
  • 0913

ここ3年くらい観てないですが… 私は「雲黒斉(こんな漢字だっけ?)の野望」が好きです。 多分、今でも観ると泣いてしまうかも。

質問者からのお礼

「雲黒斎の野望」いいですよね! シロが喋った!!って感じで、幼いながらに感動を覚えました(そこか あと「タスケテケスタ」って呪文が印象的で私も好きです! 回答ありがとうございました!