• 締切済み

映画クレヨンしんちゃんについて

みなさんは映画クレヨンしんちゃんシリーズの中でどの作品が一番好きですか? 私はモーレツ!オトナ帝国の逆襲が好きです。

みんなの回答

回答No.2

オトナ帝国と戦国大合戦は別格ですね。 しんちゃん役の声優さんも、 「あの二作品は次元が違うから、別物として見なければいけない」 みたいなことをおっしゃっていました。 あえてその二作品を除き、良い意味で「しんちゃんらしさ」を鑑みると、 ヘンダーランド、ブタのひづめの二作品が個人的に好きですね。 ちなみに最近、公式ページで人気投票があり、 1位オトナ帝国、2位戦国大合戦、3位ヘンダーランド、4位暗黒タマタマ、5位ヤキニクロード という結果でした。 http://shinchan20.jp/award/

mnm0411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公式ページで人気投票が行われていたのですね^^ 私もヘンダーランドも好きです。

  • mako013
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.1

基本的にクレヨンしんちゃんはあまり見ませんが、「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」が一番好きです。 子供向けのアニメでありながら、最後はハッピーエンドで終わらないところが泣けてしまいます。 (草剪剛さん主演で実写映画化されましたが、あれはいまいちでした。 しんちゃん特有のギャグが全然活かされてなかったので、全くの別物として見れば良いかも…。) 「オトナ帝国~」も好きです。 昭和時代の懐かしさを感じて良いですね。

mnm0411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後はとても切ないですよね。 実写の方はまだ観ていないので、今度観てみようと思います。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんの映画

    先日、ひょんなことから現在公開中の映画 「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」をみてきました。 普通にないてしまいました…。 大人帝国、ヘンダーランド、アッパレ戦国大合戦はみたことがあるのですが ほかにおすすめのクレヨンしんちゃんの映画ってありますか?

  • 映画 クレヨンしんちゃん

    映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」で古き良き昭和として描かれているモノはどんなものがありますか? また、なぜオトナたちは昔を懐かしみ、20世紀の虜になってしまったのですか?

  • 今日のクレヨンしんちゃんの映画って

    前にワイドショーか何かでクレヨンしんちゃんの映画がワンワン泣けると言ってたやつって、今日の大人帝国の逆襲ってやつですか?

  • クレヨンしんちゃんで好きな映画

    僕は、クレヨンしんちゃんの映画を全部見ました。 感動しました、しんちゃんの映画。 クレヨンしんちゃんの映画で一番好きな映画はナンですか? 理由も添えていただければ。 僕は、オトナ帝国かヘンダーランドです。 どちらも、感動しました。

  • クレヨンしんちゃんの映画のBGMについて

    クレヨンしんちゃんの映画の「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」という作品で、ひろしの回想シーンがありますよね。その時に流れるBGM「ひろしの回想」についてなのですが・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=UaiqbkiYPNw&feature=related ↑この動画の、2分50秒くらいから透き通るような美しい旋律を吹いているのは、何の楽器でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃん映画

    クレヨンしんちゃん映画 クレヨンしんちゃんの映画をレンタルビデオ屋さんで 借りようと思います。 ただシリーズでたくさん出ていると思います。 面白い作品がありましたら教えて下さい。 ちなみにみさえとひろしが巨大化するのは ヘンダーランドの大冒険でしたっけ? ちなみにストーリー的に面白いのはもちろん 作画でも楽しませてくれるものを是非是非お教え下さい 宜しくお願い致します。

  • クレヨンしんちゃんで一番神だった映画はなんですか?

    こんにちは。昨日からクレヨンしんちゃんの新作が公開との事で、皆さんに聞きます。 皆さんが見たクレヨンしんちゃんの映画で一番良かったのはなんでしょうか? 出来れば、過去全部の映画を見ている人にお答えしていただきたいです。 ちなみに私はヘンダーランドが一番好きでした。 皆は戦国やオトナ帝国といいますが、これはどうもクレしんらしくて私は好きじゃありません。。 もうありえねえだろ!ていうギャグや設定を重ねて重ねて、それで、最後に感動するっていうのが、クレしんだと私は思っているので この2作は最初から感動を狙っていた感じがしてどうも駄目でした。。 皆さんはどうでしょうか? 3位くらいまで答えてくれたら嬉しいです。

  • クレヨンしんちゃん「オトナ帝国の逆襲」

    クレヨンしんちゃん「オトナ帝国の逆襲」を研究したことがあるのですが、「この映画は子供が見て面白いのか?」という疑問が浮かびました。最終的に「子供はアニメなら何でも面白いと感じる」というものに近い考えに達しました。偏見かもしれませんが、僕自身が小さい頃アニメなら何でも見ていました(主にテレビ東京)中には子供が理解するには難しいアニメもありました(ナデシコとか)それでも毎週見ていたのです。子供は「アニメ自体が好き」という前提があると思うんです。なので「オトナ帝国」のノスタルジックな場面も飽きずに見れるのだと思いました。 みなさんはどう思われるでしょうか? 意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃん 子どもに見せたい、または見せたくない番組ですか?

    クレヨンしんちゃんは日本PTA全国協議会の「子供たちに見せたくない番組」アンケートではいつも1位になっているようです。 作風が少し変わった現在でも、依然として「下品」「低俗」という言葉がつきまとっています。 その一方で、原恵一監督の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」は大人の評価もとても高いものだったと思います。 個人的には温かい日常や家族愛を描いた素晴らしい作品だと思うのですが。私の周りは全員声を揃えて子どもには見せたくないと言います。 1.みなさんはクレヨンしんちゃんを子どもに見せたいと思いますか? または見せたくないと思いますか? 未婚者、既婚でお子さんがいない方、未成年の方の意見もお待ちしています(もしも親の立場だったら) 比率はどれくらいなのか気になりました。 2.またその理由はなんですか? 特に見せたいという方の意見が個人的には聞いてみたいです。 3.クレヨンしんちゃんは子どもに悪い影響を与えると思いますか? (例)真似して親を呼び捨てにするようになりそう。など。

  • クレヨンしんちゃん

    映画のクレヨンしんちゃんでよかった話を教えてください。あとあんまり良くなかった作品もあれば教えてほしいです。

専門家に質問してみよう