• ベストアンサー

今日のクレヨンしんちゃんの映画って

前にワイドショーか何かでクレヨンしんちゃんの映画がワンワン泣けると言ってたやつって、今日の大人帝国の逆襲ってやつですか?

noname#5661
noname#5661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

多分そうです。 このタイトルは映画の批評サイトでも何故かアニメ作品なのに取り上げられていることがあります。 結構映画マニアにも評判がいいということです。 http://www.fayreal.com/cgibin/fayreal/cinema/review.cgi?mode=movie&mID=20010049 ↑ここでも結構、高評価されてます。

noname#5661
質問者

お礼

げ、これがだったんですか。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.3

今、ONAIR中ですよね! 泣けます!本当に! 特に1960年代生まれの子持ちのお父さんお母さんにはあの演出は反則とも言えますねー。 さっきもホロッときたところです...

noname#5661
質問者

お礼

途中からだけどビデオ録画したんで、野球終わってからみたいと思います。 ありがとうございます。

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.2

こんにちは! その通りです。涙ありの名作、『大人帝国の逆襲('01)』の事です。 http://www.zakzak.co.jp/we/video/26kureshin/

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/we/video/26kureshin/
noname#5661
質問者

お礼

しまった。見とけばよかったです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画クレヨンしんちゃんについて

    みなさんは映画クレヨンしんちゃんシリーズの中でどの作品が一番好きですか? 私はモーレツ!オトナ帝国の逆襲が好きです。

  • クレヨンしんちゃんの映画

    先日、ひょんなことから現在公開中の映画 「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」をみてきました。 普通にないてしまいました…。 大人帝国、ヘンダーランド、アッパレ戦国大合戦はみたことがあるのですが ほかにおすすめのクレヨンしんちゃんの映画ってありますか?

  • 映画 クレヨンしんちゃん

    映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」で古き良き昭和として描かれているモノはどんなものがありますか? また、なぜオトナたちは昔を懐かしみ、20世紀の虜になってしまったのですか?

  • クレヨンしんちゃんで好きな映画

    僕は、クレヨンしんちゃんの映画を全部見ました。 感動しました、しんちゃんの映画。 クレヨンしんちゃんの映画で一番好きな映画はナンですか? 理由も添えていただければ。 僕は、オトナ帝国かヘンダーランドです。 どちらも、感動しました。

  • クレヨンしんちゃんの映画のBGMについて

    クレヨンしんちゃんの映画の「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」という作品で、ひろしの回想シーンがありますよね。その時に流れるBGM「ひろしの回想」についてなのですが・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=UaiqbkiYPNw&feature=related ↑この動画の、2分50秒くらいから透き通るような美しい旋律を吹いているのは、何の楽器でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんで一番神だった映画はなんですか?

    こんにちは。昨日からクレヨンしんちゃんの新作が公開との事で、皆さんに聞きます。 皆さんが見たクレヨンしんちゃんの映画で一番良かったのはなんでしょうか? 出来れば、過去全部の映画を見ている人にお答えしていただきたいです。 ちなみに私はヘンダーランドが一番好きでした。 皆は戦国やオトナ帝国といいますが、これはどうもクレしんらしくて私は好きじゃありません。。 もうありえねえだろ!ていうギャグや設定を重ねて重ねて、それで、最後に感動するっていうのが、クレしんだと私は思っているので この2作は最初から感動を狙っていた感じがしてどうも駄目でした。。 皆さんはどうでしょうか? 3位くらいまで答えてくれたら嬉しいです。

  • クレヨンしんちゃん「オトナ帝国の逆襲」

    クレヨンしんちゃん「オトナ帝国の逆襲」を研究したことがあるのですが、「この映画は子供が見て面白いのか?」という疑問が浮かびました。最終的に「子供はアニメなら何でも面白いと感じる」というものに近い考えに達しました。偏見かもしれませんが、僕自身が小さい頃アニメなら何でも見ていました(主にテレビ東京)中には子供が理解するには難しいアニメもありました(ナデシコとか)それでも毎週見ていたのです。子供は「アニメ自体が好き」という前提があると思うんです。なので「オトナ帝国」のノスタルジックな場面も飽きずに見れるのだと思いました。 みなさんはどう思われるでしょうか? 意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんの映画

     最近ですね、感動する映画が見たいなーと思って探してるんですけど、何でも「クレヨンしんちゃん」の映画が泣ける程おもしろいと聞きました。「クレヨンしんちゃん」は漫画本でしか読んだ事が無く、どの映画を見ればいいのか分かりません。そんなワケでどの映画を見ればいいのか教えて下さい。またレンタルビデオで出ているのでしょうか?お願いします。

  • クレヨンしんちゃんで最も泣ける映画は?

    こんにちは。 クレヨンしんちゃんの映画を観たことあありません。 泣けると聞くのですが、最もこれ泣ける!みるべき!というのは どの映画ですか? 教えてください。

  • クレヨンしんちゃんの映画

    最近のクレヨンしんちゃんの映画のクオリティの低さが気になります。なぜ原恵一監督は、クレヨンしんちゃんの映画を作るのをやめてしまったのでしょうか?来年の映画もムトウユージが監督をするということで、とても心配です。

専門家に質問してみよう