• 締切済み

アッパレ戦国大合戦で・・

こんにちは、クレヨンしんちゃん映画の中で名作中の名作、アッパレ戦国大合戦のことについての質問なのです。 野原一家が敵を蹴散らすために車で追い払っていたシーンで、ひろしが通販器具を使って追い払うというシーンが確かにあったはずなんですが、予告編で確認できたのみで、映画館やその後テレビでやった時見たのですが確認できませんでした。 これはカットされたということでしょうか? また、カットされたなら何が原因だと思われますか?

みんなの回答

• narusii
回答No.3

通販器具(スリムブレード?)を車の上にのってひろしが使っているシーンの事ですか?確かに予告編にはあったと記憶してます。 でも本編には敵の武将の所に行った時、刀と間違えて車から取り出してました。 なので予告編のために作ったシーンではないでしょうか? 補足してください。

回答No.2

映画館では見ていないのでわかりませんが、先日テレビで放映された時は確かにそういうシーンはありましたよ。ひろしが相手の武将の陣営に入り込み、窮地に陥った時に車からその器具(私も名前を思い出せませんが平たい棒状で上下に震わせるもの)をブンブン振って相手の顔にヒットしていました。

• awaw7
回答No.1

通販器具というのは数年前にはやったブルブル上下に 動かすヤツですか?それならひろしがえらい大名を 顔面ヒットさせるシーンがありますが・・・ 補足をしてください。