• ベストアンサー

変わった設定の映画ありませんか?

映画は全然詳しくないのですが、「恋はデジャ・ヴ」とかが面白かったです 洋画でおすすめを教えてください

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.6

コミカル で ハッピー の ほうに、 エターナル・サンシャイン 恋愛睡眠のすすめ セリーヌとジュリーは舟でゆく もしも昨日が選べたら ダスト ザ・ロイヤル・テネンバウムズ ダージリン急行 を そう でも ない ほうに、 インセプション パッセンジャーズ トーク・トゥ・ハー 月に囚われた男 ベルリン 天使の詩 マゴニア ダークシティ 13F ナッシング ブロークン ピアノ・チューナー・オブ・アースクエイク など を 入れ忘れて しまいました でも もう ご覧に なられて いらっしゃる でしょうか

shoukun3306
質問者

お礼

こ、こんなにもたくさん回答ありがとうございますッ!!

その他の回答 (7)

  • olutier
  • ベストアンサー率32% (53/163)
回答No.8

あっそうそう、No.1で回答した者ですが、思い出した… トリュフォーの『華氏451』。 『恋はデジャ・ヴ』と同じくらい低予算・B級臭の漂う、しかし名作、かな…? うん、まあ、おすすめです。

shoukun3306
質問者

お礼

わざわざありがとうございます

  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.7

僕が観た中でもっとも「設定が奇天烈(で、おもしろい)」と思ったのは、 「マルコビッチの穴」と、洋画ではないけどウルトラB級「愛のむきだし」です。

shoukun3306
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.5

そのような ? 設定で コミカルで ハッピーエンド … スライディング・ドア イル・マーレ 天使のくれた時間 ラン・ローラ・ラン フローズン・タイム ベッドタイム・ストーリー ミラーマスク プリンス・オブ・ペルシャ ミスター・ノーバディ パリの確率 列車に乗った男 そうでは ないもの … ルナパパ タイム・ラビリンス ビフォア・ザ・レイン デカ・ローグ ドニー・ダーコ シャッフル ジャケット リプレイ ステイ ザ・セル プレステージ 8 ミニッツ などは いかがでしょう

noname#177763
noname#177763
回答No.4

変わった設定の映画ですか? 『時計じかけのオレンジ』 『バーハレラ』 は変わっていると思います。

shoukun3306
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

こんにちは!^^ ちょっと、変わった設定の映画ですね!^^; ◎「CUBE(キューブ)」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84330/ ◎「ソウ」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321011/ ◎「ファイナル・デスティネーション」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161560/ ◎「ゲーム」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83681/ 上3つの作品は、シリーズ化されて、いずれも4まであったと思います! 是非、楽しんでください!^O^V

shoukun3306
質問者

お礼

回答ありがとうございます しかもわざわざリンクまで♪

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

設定というより語り方が独特なのが 「メメント」 映画は物語の終わりからから冒頭にだんだん遡ります。 どうしてこんな作り方なのかは主人公が10分程度しか記憶が保てない記憶障害がある、という設定と関係があります。 けっこう気合入れてみないと混乱するかもしれませんが、とにかく面白いです。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD390/index.html

shoukun3306
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気合い入れて観ます!

  • olutier
  • ベストアンサー率32% (53/163)
回答No.1

質問タイトルを見て、「恋はデジャ・ヴ」がおすすめですよ、って書こうとしたんですが… あれ、いい映画ですよね。世界最高のB級映画だと思います。

shoukun3306
質問者

お礼

回答ありがとうございます 奇遇ですね(^▽^)/

関連するQ&A

  • タイムスリップ(不思議系)ものの映画

    先日、TVで「オーロラの彼方へ」という映画を偶然観ました。 始めてみる映画でしたがとても素晴らしかったです。 タイムスリップというか、過去と会話する映画でしたが・・・。 それで、タイムスリップや不思議な話がある お勧めの映画があれば教えてください。 観終わっていい映画だったなって言える映画が観たいです。 好みでは洋画がいいです。アニメでしたら日本でも大丈夫です。 タイムスリップ系で観た事ある好きな映画を 書きますのでそれ以外でお願いします。 ・バック・トゥ・ザ・フューチャー ・恋はデジャ・ブ ・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

  • 失恋したばかりに効くおすすめの映画

    失恋しました。 色々振り回されてそれでも大好きで、「疲れた」と結果ふられました。 彼と戻りたい、とは思わないけどやっぱり気持ちは残ってて…苦しいです。映画でも見て泣いてスッキリしたいです。 失恋したときにおすすめの映画を教えてください。 個人的な好みとしては… ・邦画と洋画、どちらも好きだけど洋画な気分… ・笑うものより切なかったり泣けるもの(SATCやブリジットジョーンズなどは大好き、笑いの中にも切なさとかがあると嬉しい) ・いろんな映画を見て最終的に次の恋に少しでも前向きな気持ちになりたい もし経験談(この映画を見てこう感じた、など)もありましたら一緒に教えてください。 よろしくおねがいします。

  • お好きな恋愛映画はなんですか?

    タイトル通りです。 お好きな恋愛映画を教えてください。 私は、あまり観てないんですが 「グリーン・カード」「恋はデジャ・ブ」(ふざけた邦題ですが、結構良かったです。笑) 「2番目のキス」「しゃべれども しゃべれども」なんかが良かったです。

  • 許されない恋 映画

    「許されない恋」が描かれている映画が見たいです! それが趣旨の映画でなくてもいいです。 許されない恋と言っても、浮気不倫は興味ありません。 戦争の時代、国の違い、性別の違い、身分の違いなどなど 時代の流れに逆らった恋が好きです。 ちなみに、私は洋画が好きで、よく見ます。特に昔の洋画が好きです。 サウンドオブミュージック、麗しのサブリナが好きです。恋愛が許されない恋ぽいところも好きです。 もしオススメがありましたら教えて下さい!

  • お勧めの映画をおしえてください

    ありふれた質問ですみません。 お勧めの映画(洋画)を教えて欲しいのです。 私の映画の好みは ○静かな感じのものが好きです ○多少考えさせられたり、学ぶ部分のある映画が好きです ○ドラマ・ヒューマンなどに分類されるものが好きです ○悲しいだけでない涙がでるような映画が好きです なんだか抽象的ですね~。 1980年代前後のものでお勧めがあればお願いします。 「追憶」「ニューシネマパラダイス」「恋に落ちて」あたりが 好みのど真ん中で繰り返し見ています。 友達はスカッとするような映画好みが多く、薦められても私の好みに合わないものばかりなので・・ お願いします!

  • 私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

    私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。 そこでお勧めの映画を教えてほしいです。 ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。 ちなみに当方20代前半の男です。

  • お勧め映画を教えてください

     映画って面白いですね。今はテレビで放映されるのを時々見る程度ですが、もっとたくさんの映画を見てみたいと思っています。  特に洋画を見てみたいのですが、映画っていっぱいあって何を見たらいいのかわからなくなって困っています。 まったくの初心者なのでお勧めの映画なんか教えてください。  それと、皆さんはどのようなところから映画好きになったのですか? 今はまったく俳優さんもわからないけれど、映画を見ているうちにわかる様になるのかな?  ぼやきが入っちゃいましたが…。映画(特に洋画)について何でも教えてください、お願いします。

  • あなたが一番泣いた映画

    今まで見た映画の中で一番感動して泣いた映画を「1本」だけ教えてください。いくつかお勧めがある方もおられるかもしれませんが、1本だけで結構です。あなたの中の一番の1本を教えてください。 カテゴリは洋画になってますが、洋画、邦画は問いません。

  • 映画何がおすすめですか?

    今度見ようと思っている映画があります。 その映画の中でどれがおすすめかお教え下さい。(1作品お選び下さい。) またその映画のリストを見てこの好みならあの映画も おすすめだ!!というモノがあれば是非是非お教え下さい。 (1)ウォッチメン (2)ヒックとドラゴン (3)ホテル・ルワンダ (4)デジャヴ (5)ミスト (6)マダガスカル2 どうぞご回答宜しくお願い致します。

  • 泣ける映画

    涙、涙、涙の映画を見たいのですが、お勧めの映画があれば、教えてください。できれば、洋画がいいのですが。