• 締切済み
  • 暇なときにでも

タイトルを教えて下さい

 深夜にTV放映されていた映画をもう一回見たいのですが、タイトルがわからなくて・・・・。ずっとずっと昔の映画で、しかもかなり前に放映されたものです。詳しい方どうか教えて下さい!  若い男が主人公で、タイムスリップした過去の時代の女性と恋に落ちる話です。  ・冒頭はパーティ会場で老婆から「やっと貴方に会えた」みたいなことを言われ、オルゴール(だった・・?) を渡される。  ・主人公の男はタイムスリップを研究していて、方法をいろいろ考えていた。  ・現代のものを全て排除し、過去の世界のものを身に付けたら、過去へ行けた。  ・女性と恋に落ちて、このまま過去で暮らそうとした時、現代のコインがポケットから見つかり、その瞬間男は現代へ戻って2度と過去へは行けなくなってしまう。  ・男はショックでそのまま衰弱死してしまう。 よろしくお願いします!

noname#1227
noname#1227

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.1

letter さん、はじめまして~☆♪ 「クリストファ-・リ-ブ」が、現代の硬貨を出したばかりに 過去から現在に引き戻されてしまう。 クリストファ-・リ-ブ&ジェ-ン・シ-モア主演の 『ある日どこかで(Somewhere in time )』だと思います。 1980年・米 【ある日どこかで】 http://www5d.biglobe.ne.jp/~baxter/kodawari/renai/aruhi.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~baxter/kodawari/renai/aruhi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 パピヨン様、ありがとうございます~! 恋愛映画が好きでない私が唯一また見たいと思った映画だったのです。自称「映画に詳しい」という人に何回か聞いたのですがダメで半分諦めていたのですが・・・。 早速レンタルしに行きます、本当にありがとうございました~!!

関連するQ&A

  • アニメタイトルが分かりません

    アニメタイトルが分かりません ・80~90年代のアニメ ・主人公(たしか子供で男の子)が火事でタイムスリップ ・タイムスリップする先は古代か戦国時代 ・タイムスリップの原因に現代との関わりがある ・現代との関わりは恋愛とか血のつながりとか  男女に関わるものだったと思います ・物語の最初にタイムスリップして  その後、過去と現代何度か行ったり来たりしたかもしれませんが  よく覚えていません ・戦国時代に生を受けた男の子が  戦乱の火事に巻き込まれ  燃える木材の下敷きになりそうなところでタイムスリップ  現代で成長するも青年期に戦国の世にまた戻ってしまう  そこが本来自分が生きるべき時代であることに気づいて…  といった流れだったような気がします

  • タイトルを教えてください

    5月14日土曜日の近畿地方の深夜に放送された映画のタイトルを教えてください。フランスの映画だと思うのですが、現代の人と中世の人がタイムスリップで入れかわってしまうというような話だったと思います。変な薬を飲むとタイムスリップできるようでした。知っている方がいましたら教えてください。

  • タイトルがわかりません!

    はじめまして、むつりと申します。 昔見たアニメで印象だけが残りタイトルがわからないものがあるのですがどなたか心当たりないでしょうか? いつ頃放送していたかは、8年前くらい~12年前くらい前と漠然としています。おぼろげに覚えている内容は・・・ (1)主人公は女性、中学生か高校生位。 (2)弟がいる。小学生だと思います。 (3)なんらかの事故(爆発してた気が・・・)で姉弟ともども過去にタイムスリップ。 (4)ついた先は戦国時代(だと思います)、一緒にいたはずの弟はいなくなっている。 (5)武者に襲われそうになって(?)主人公ある男に助けられる。 (6)男には幼い妹がいる。 (7)なんだかんだあり最後は男と主人公結婚。 つまり主人公は戦国の世で生きる事にしたのだと思います。 (8)男の妹がいなくなる。(タイムスリップしてしまう) (9)妹のついた先は、現代。(実はこの妹の成長した姿が主人公。) (10)で、一緒にタイムスリップした主人公の弟はどうなったかと言うと、 主人公が飛ばされた時代より更に前の時代に飛ばされています。 (この弟が成長した姿が、主人公と結婚する男) 覚えているのはこんなところです。 小学生ながらにこのアニメに衝撃を受けたのを覚えています。 キャラの雰囲気は高橋留美子さん系だったような・・。 ずっと気になっていたので、ぜひ何か似ている作品をご存知でしたら、情報お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください(20年前のタイムスリップ物)

    おそらく約20年ほど前に製作の映画だと思うんですが、ラストシーンがとても印象的でラストだけを覚えてるんですが、タイトルが分かる方がいたら教えてください。 ------------------ 主人公は宇宙飛行士で、宇宙飛行中にタイムスリップして何十年か過去の世界に行ってしまう(もしかしたらこの辺は間違ってるかもしれない)。 で、色々あって(覚えてません)、主人公は過去の世界で生き続けて、時は流れ、再び自分がタイムスリップした時代まで生き延びます。 ここからがラストシーンなのですが……すでに老人になった主人公はタイムスリップ前の自分の家を訪ねます。そこにはかつての奥さん(当然まだ若い)がいて、宇宙飛行から帰ってこなかった主人公を待ち続けています。 彼女は自分を訪ねて来た主人公が何者かわからず、主人公も名乗らないまま家を去っていこうとします。ところが、飼っていた犬だけは、何かが分かるのか、老人になった主人公を追いかけて走ってきます。 それを見た彼女が何かに気付いたような顔をするところで、映画が終わります。 ------------------- 確かこんな感じだったと思います。 覚えてらっしゃる方がいましたら、是非タイトルを教えてくださいm(_ _)m

  • 昔見たアニメのタイトルを知りたいです。

    20年位前にストーリーの最初の方だけを見たアニメのタイトルを知りたいです。もう一度見たくて検索などをかけて探してみたのですがそれらしいものが見当たらず、気になって仕方がありません。内容としては ・主人公は男性。 ・舞台は現代ではなく、戦国とか平安とかもっと古い時代。そこへ主人公が現代からタイムスリップしてしまう。 ・ストーリーが始まってすぐに、争っている2つの集団のうち片方のリーダーが死んでしまう。仲間達は悲しみにくれる。 ・身支度を整えた主人公が幼馴染?の気になっている女性との待ち合わせ先に向かうも途中でタイムスリップしてしまう。女性もタイムスリップしてしまい、敵方につかされてしまう。(この辺り、幼馴染の女性がいたかなど記憶が曖昧です。) ・タイムスリップ先で、容姿がそっくりな事から主人公が死んだリーダーと間違えられる。否定するも無理矢理身代わり、もしくは生まれ変わりとしてリーダーに立てられる。 ・主人公の就寝中、死んだリーダーを慕っていた男性キャラクターがリーダーの名前を呼びつつ寝台に横たわる主人公に接触する。主人公は「俺は○○じゃない。」と拒む。 衛星放送で見かけたかと思います。もしこれじゃないか?というお心当たりがあれば是非教えて下さい!

  • この映画のタイトルを教えてください。

    ずいぶん昔にテレビで見たものなのですが、タイトルがわかりません。 映画だと思いますが、もしかしたらドラマかも・・。それくらい曖昧です。 舞台は欧米のようなかんじでした。(時代やファッションがドラマ「フルハウス」のような雰囲気) 少年が未来へタイムスリップする。そこにはタイムスリップした年月分歳をとった家族がいる。(家族は父・母・兄)家族になんらかの不満があって未来に来たのだが、家族が、過去に少年がいなくなったことをずっと悲しんでいる(タイムスリップしたため少年は行方不明になったことになってる)ことを知り、過去に帰ることにする。過去に帰ることは困難で死の危険もあるが、もとに戻りたいと言って決行。ラストはタイムスリップが成功してハッピーエンド。 というようなあらすじだったと思います。これもかなり曖昧。 あと、タイムスリップについて指導する小さなロボットみたいなものがいたような・・? この映画を見たときなぜか浦島太郎のようだと思った記憶があります。 今調査していることの参考になりそうなので是非もう一度しっかり見たいです。ご存知の方、お心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • どなたか!お願いします!

    以前テレビの情報番組で紹介された、メグ=ライアン主演の映画のタイトル教えてください!内容はニューヨークに過去から来た(タイムスリップ)、男性が主人公に出会って、恋に落ちるといった内容です。現代の男性には無い本当のやさしさに触れた感じの映画です。誰か情報ください!お願いします!!

  • 少女マンガのタイトルと作者

    少女マンガのタイトルと作者名が思い出せないので、 どなたかご存知の方いたら教えてください!! 収録コミックも教えていただけると嬉しいです ストーリー 主人公は高校生。 小学生の時に男友達2人と走っていた際 足の速い方の男の子(以下A)が 車にひかれて亡くなってしまう。 主人公はAが好きだった。 主人公はそれをいまだに引きずっていて、 もう恋はしない、みたいな感じの子。 一緒に走っていたもう片方の男の子(以下B)は 主人公のことが昔から好き。 Bは昔走るのが遅かったが、今はすごく速い。 ある日主人公とBはタイムスリップし(ここの過程忘れました) 事故が起こった時に行く。 そこで主人公はAに会って、 こんな生意気な子だったんだー みたいな感想をもらす。 また、当時Bが遅く走っていたのは 主人公を置いていかないためだったと知る。 現代に帰ってきた次の日、 Bが死ぬ。(ここの過程も忘れました) 何年か過ぎて、 未来にタイムスリップしてきた高校生のBと再会。 死なないで!! (タイムスリップなんてしないで!! みたいなニュアンスだったはず) と主人公はBに頼むが Bは現代に戻ってしまう。 そしたら、主人公と同じ歳のBがやってくる。 「未来に来た時に、 主人公に頼まれたから 死ねなくなった」とのこと。 最後に主人公はBとくっついて ハッピーエンド。

  • タイムスリップ(不思議系)ものの映画

    先日、TVで「オーロラの彼方へ」という映画を偶然観ました。 始めてみる映画でしたがとても素晴らしかったです。 タイムスリップというか、過去と会話する映画でしたが・・・。 それで、タイムスリップや不思議な話がある お勧めの映画があれば教えてください。 観終わっていい映画だったなって言える映画が観たいです。 好みでは洋画がいいです。アニメでしたら日本でも大丈夫です。 タイムスリップ系で観た事ある好きな映画を 書きますのでそれ以外でお願いします。 ・バック・トゥ・ザ・フューチャー ・恋はデジャ・ブ ・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

  • 最後に見た風景??・・とかいうタイトルの

    去年年末に放映された、昭和初期の戦時中に家族一家が 突然タイムスリップ、家族が住んでいた家を怪しまれるとかいう理由で焼き払ったりして、 現代人が過去と思われる世界で過酷に生きていくという、テレビで特番があったと思うのですが、 詳しい情報ご存知の方いませんか?  最後に空襲にあい、焼け野原になってしまうのですが ・・