• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えてください(20年前のタイムスリップ物)

おそらく約20年ほど前に製作の映画だと思うんですが、ラストシーンがとても印象的でラストだけを覚えてるんですが、タイトルが分かる方がいたら教えてください。 ------------------ 主人公は宇宙飛行士で、宇宙飛行中にタイムスリップして何十年か過去の世界に行ってしまう(もしかしたらこの辺は間違ってるかもしれない)。 で、色々あって(覚えてません)、主人公は過去の世界で生き続けて、時は流れ、再び自分がタイムスリップした時代まで生き延びます。 ここからがラストシーンなのですが……すでに老人になった主人公はタイムスリップ前の自分の家を訪ねます。そこにはかつての奥さん(当然まだ若い)がいて、宇宙飛行から帰ってこなかった主人公を待ち続けています。 彼女は自分を訪ねて来た主人公が何者かわからず、主人公も名乗らないまま家を去っていこうとします。ところが、飼っていた犬だけは、何かが分かるのか、老人になった主人公を追いかけて走ってきます。 それを見た彼女が何かに気付いたような顔をするところで、映画が終わります。 ------------------- 確かこんな感じだったと思います。 覚えてらっしゃる方がいましたら、是非タイトルを教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • S-Fuji

質問者からのお礼

ありがとうございます!リンク見てきました。 こんな話だったんですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • jess8255

終戦記念のTVドラマ、「NASA 未来から落ちてきた男」ではありませんか? http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_201.html

質問者からのお礼

それです!ありがとうございます! TVドラマだったんですね。洋画だと思ってました。どおりで見つからないわけだorz