• ベストアンサー

この映画のタイトルを!

先日、WOWOWで観たのですが 最初を見逃し、タイトルが分からずじまいです。 1 貴族が現代にタイムスリップし、メグ・ライアンと恋に落ちる。 最後、メグが過去に行って、めでたしめでたし。 2 知的障害者の父親が、子供と暮らすために 裁判を起す。 裁判は、里親が引き取るような結果に なるものの、子供が父親と暮らすことを 熱烈に希望し、結局、父親と暮らしてめでたしめでたし。 以上です。 お願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

1.「ニューヨークの恋人」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32759/comment.html 2.「アイ・アム・サム」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32756/comment.html だと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32759/comment.html,http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32756/comment.html
kyu_chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 特にアイアムサムがよかったので DVDを探してみます。

関連するQ&A

  • メグ ライアンが出たイギリス映画

    まだ若い、メグライアンが出た、イギリス映画ですが、 夏に田舎に遊びにきた学生と、田舎娘のメグの恋物語で、妊娠したメグと恋人がすれ違い、、、。  十数年後に子どもと、父親が、偶然すれ番うという話、、、  題名を思い出せません。

  • どなたか!お願いします!

    以前テレビの情報番組で紹介された、メグ=ライアン主演の映画のタイトル教えてください!内容はニューヨークに過去から来た(タイムスリップ)、男性が主人公に出会って、恋に落ちるといった内容です。現代の男性には無い本当のやさしさに触れた感じの映画です。誰か情報ください!お願いします!!

  • タイトルを教えて下さい

     深夜にTV放映されていた映画をもう一回見たいのですが、タイトルがわからなくて・・・・。ずっとずっと昔の映画で、しかもかなり前に放映されたものです。詳しい方どうか教えて下さい!  若い男が主人公で、タイムスリップした過去の時代の女性と恋に落ちる話です。  ・冒頭はパーティ会場で老婆から「やっと貴方に会えた」みたいなことを言われ、オルゴール(だった・・?) を渡される。  ・主人公の男はタイムスリップを研究していて、方法をいろいろ考えていた。  ・現代のものを全て排除し、過去の世界のものを身に付けたら、過去へ行けた。  ・女性と恋に落ちて、このまま過去で暮らそうとした時、現代のコインがポケットから見つかり、その瞬間男は現代へ戻って2度と過去へは行けなくなってしまう。  ・男はショックでそのまま衰弱死してしまう。 よろしくお願いします!

  • タイムスリップ映画

    今年32歳になる私が9歳~11歳くらいの間に見た映画なんですが、どうしても題名が分かりません。 あらすじは以下の通りですが、あやふや過ぎます・・・ ある裕福な人(もしくは軍の上層部?有力者?)の協力の下(?)空軍の訓練(若しくは任務?)が行われる。  ところが飛行途中に事故が起こりい隊は不時着してしまう。(隊には何人居たか分かりません) で、どうやら状況からして戦時中にタイムスリップしたことが分かり、四苦八苦します。 そのうち、隊の中の一人は現地の人とどうやら恋に落ちるのですが、その為いざ現代に帰れるぞ!という時に「俺はこの時代に残る!」となります。 で、まぁみんな無事に現代に帰ってきて、軍の上司の方からもお褒めの言葉を頂きます。 最後に、この作戦にかかわった有力者というのがねぎらいの言葉をかけるのですが、実はその人物が過去に残った隊員だったという話です。 色々検索してみてファイナルカウントダウンとも似ているなぁとは思ったのですが、ちょっと違うような気がします。(タイムスリップした人数とか)                          

  • タイトルだけが思い出せない・・

    いつもお世話になってます。 漫画のタイトルだけが思い出せません。 一度そのコミックを1巻だけ読んでその続きが最近きになりはじめました。 はっきりと覚えているのは、 ・なんか前作があったみたいです。前作では現代の発掘博士みたいな人がタイムスリップして、チンギス・ハーンのいるモンゴルにいきます。 ・実はそのチンギス・ハーンは源義経で隣には弁慶がいました。(時代背景がモンゴルの時点で「龍狼伝」ではないみたいです。 ・主人公がチンギス・ハーン(義経)を倒します。弁慶を仲間にします。 ・なぜか、主人公の彼女もタイムスリップしてきます。そして主人公との間に子供ができます。(私が見たいのはその子供が主役になったコミックです)。 たしか前作の主人公の名前は「伊達」という名前だったと思います。なんかこれだけヒントが揃っているのに、喉にひっかかった状態でムヤムヤしてきました。どうか回答をお願いします。

  • マンガのタイトルが思い出せません。

    はじめまして。ここ2.3週間思い出せないマンガがあり悩んで おります。作者もタイトルもわからないので検索もなかなか うまくいかずもやもやしております。 15~20年くらい前の漫画で養女が養父に恋をしていて、 平安時代(?)にタイムスリップする話だったのですが。 小学生の時(現在30歳です。)に読んだ記憶なのではっきり 全てを覚えているのではないのですが、源氏物語の現代版 のような話だったのを覚えています。牛車に乗ってあまりの 揺れに舌を噛んでしまったシーンがはっきり覚えております。 どうか皆様のお知恵を拝借できればと思い書き込ませて頂きました。

  • フランスの映画

    フランス映画でジャンルはヒューマン系(ラブストーリー・青春など)の作品を沢山知りたいです!希望は60年代~80年代辺りの作品(現代のものでも)、その当時のフランスの町並みが描かれていて展開はゆっくりな感じ、観ててその当時にタイムスリップしたみたいな気分になる!などの作品です・・笑。 沢山教えてください~(#^^#)v

  • アニメタイトルが分かりません

    アニメタイトルが分かりません ・80~90年代のアニメ ・主人公(たしか子供で男の子)が火事でタイムスリップ ・タイムスリップする先は古代か戦国時代 ・タイムスリップの原因に現代との関わりがある ・現代との関わりは恋愛とか血のつながりとか  男女に関わるものだったと思います ・物語の最初にタイムスリップして  その後、過去と現代何度か行ったり来たりしたかもしれませんが  よく覚えていません ・戦国時代に生を受けた男の子が  戦乱の火事に巻き込まれ  燃える木材の下敷きになりそうなところでタイムスリップ  現代で成長するも青年期に戦国の世にまた戻ってしまう  そこが本来自分が生きるべき時代であることに気づいて…  といった流れだったような気がします

  • 「時をかける婦人?」みたいな映画のタイトルを教えて下さい

    かれこれ20年くらい前に午後のロードショウみたいな時間枠で放映された映画です。我が家では「時をかける婦人」と読んでいますが、正式なタイトルを教えて下さい。 設定は80年代くらいのアメリカ。内容は飛び飛びでしか覚えていませんが、田舎町の家にある夫婦が引っ越してくる。80年くらい前にそこに住んでいた画家は亡くなった婚約者の父親と銃で決闘して死亡している。家の中はほとんど同時のままで家具もあった。 ある日妻は屋根裏部屋で肩と袖のつなぎ目が破れたドレスを見つける。繕って着てみる(この間は覚えていません)、着たまま外へ出ると、昔みたいな服を着た男に、馬車で追いかけられ恐ろしい目に遭う。 彼女は自分がこの服を着るとタイムスリップしてしまうと気付くとともに、過去で画家が家に対してなにかすると、同時に現代の自分の家にも影響がでる、との結論に達っする。 夫は妻に代わったデザインのペンダントをプレゼントする。妻はとても喜び「いつでも着けている」と誓う。 妻はタイムスリップを繰り返しているうちに、過去の画家と恋をする。 何らかの理由で妻は屋根裏部屋でそのドレスを着たまま死ぬ。 後日、夫は悲しみにくれながらその家から出て行こうとする。その時引越し業者が 「この絵はどうしますか?」とたくさんの絵を持ってくる。その絵には、妻が過去へ行って、その時代で画家と結婚し、子供に恵まれ、孫に囲まれて幸せに暮らしていた、というメッセージのような、あのペンダントをした妻が少ずつ幸せそうに年老いていく過程が描かれていて、夫は妻が幸せな生涯を過ごしていた、と気付いて涙する…という感じだったと思います。 幼心にもとても感動したので、どうしても知りたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 少女マンガのタイトルと作者

    少女マンガのタイトルと作者名が思い出せないので、 どなたかご存知の方いたら教えてください!! 収録コミックも教えていただけると嬉しいです ストーリー 主人公は高校生。 小学生の時に男友達2人と走っていた際 足の速い方の男の子(以下A)が 車にひかれて亡くなってしまう。 主人公はAが好きだった。 主人公はそれをいまだに引きずっていて、 もう恋はしない、みたいな感じの子。 一緒に走っていたもう片方の男の子(以下B)は 主人公のことが昔から好き。 Bは昔走るのが遅かったが、今はすごく速い。 ある日主人公とBはタイムスリップし(ここの過程忘れました) 事故が起こった時に行く。 そこで主人公はAに会って、 こんな生意気な子だったんだー みたいな感想をもらす。 また、当時Bが遅く走っていたのは 主人公を置いていかないためだったと知る。 現代に帰ってきた次の日、 Bが死ぬ。(ここの過程も忘れました) 何年か過ぎて、 未来にタイムスリップしてきた高校生のBと再会。 死なないで!! (タイムスリップなんてしないで!! みたいなニュアンスだったはず) と主人公はBに頼むが Bは現代に戻ってしまう。 そしたら、主人公と同じ歳のBがやってくる。 「未来に来た時に、 主人公に頼まれたから 死ねなくなった」とのこと。 最後に主人公はBとくっついて ハッピーエンド。