• 締切済み

探しています

13年以上前に、テレビで観たドラマ(邦画?)を探しています。 現代の高校生(男子)と戦国時代のお姫様が、テレビのようなものを通して時空を超え恋に落ちる・・・というような内容でした。高校生は、死ぬ運命にあるお姫様を助けようと必死に歴史を勉強しますが、お姫様は結局死んでしまったと思います。これに近い内容の映画・ドラマ・小説など知ってる方はぜひ教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • La214
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

岡崎二郎氏のマンガ、アフター0シリーズ「800年のメッセージ」をドラマ化した 「ボクの彼女は平安美人」ではないかと思います。ドラマのほうは見たことないですが、 マンガのほうのストーリーが酷似しています。 ドラマの主演は藤谷美紀さんのようですね。 http://www.oscarpro.co.jp/profile/fujitani/index.html

参考URL:
http://kdai-toshokan.web.infoseek.co.jp/after0igai.htm
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

内容は若干違うような気がしますが、ちょうどそれくらい前ですと私が中学生くらいで現代の高校生4人と先生が戦国時代にトリップしてしまい、ラストで1人の男の子がその時代の高校生と恋におちて、現代に連れ帰ってしますラストの話で、「僕たちのドラマシリーズ」というミニドラマシリーズの「幕末高校生」というのがありました。 テレビを通して恋に落ちるわけではないしラストも死なないので違うかもしれません。 ちなみに出演は山本太郎、細川ふみえ、武田真治などでした。

関連するQ&A

  • お勧めの邦画SF映画

    お勧めの邦画SF映画を教えてください。 現代人が過去に行ったり、過去人が現代に来たりするなど、「時間」が関わる話が良いです。 これまで観た映画↓ ・時をかける少女 ・BALLAD 名もなき恋のうた ・ギャルバサラ 戦国時代は圏外です ・東京少女 ・ちょんまげプリン これ以外の映画でお願いします。出来れば内容を少し教えていただきたいです。

  • ドラマ 恋空 の視聴率

    ドラマ 恋空 の視聴率って5%っていう日もあったようですが、小説や映画ではかなりヒットしたようなのですが、テレビドラマではなぜ最初から視聴率が低いのでしょうか? 第6話?くらいで打ち切りのようなのですが。。 内容的には映画などとどこが違うのでしょうか? また、なぜテレビでは受け入れられないのでしょう?

  • 復讐系韓国ドラマ教えて下さい

    遅ればせながら韓国ドラマにはまりました。 人魚姫とか妻の誘惑で....もう抜け出せません。 歴史系は苦手なので現代ドラマで復讐ドロドロ系のものを 教えて下さい。

  • どん底から這い上がっていく映画やドラマ教えてください

    洋画・邦画・ドラマに限らず小説などでもよろしいので、 どん底から這い上がっていく物語ご存知ありませんか? 『恋におちたら』主演 草剛 のようなドラマが好きでした。

  • 号泣した映画・小説を教えて下さい

    号泣した映画・小説を教えて下さい 皆様が号泣した映画や小説を教えて下さい。 邦画、洋画、ジャンル等は問いません。 私が号泣した映画は、ロビン・ウィリアムズ主演の『今を生きる(DEAD POETS SOCIETY)』です。 高校生の時にテレビで観て、号泣しました。 家で一人で観ていて良かったと思うくらい泣いてしまいました。 皆様のお勧めの号泣した映画・小説を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大河ドラマ「秀吉」

    最近、歴史で戦国時代が好きになり 歴史小説も読み始めたのですが、 平成8年に大河ドラマで「秀吉」をやっていたらしく 今更ですが、この「秀吉」が見たいな・・。と思い 色々検索してみると、 何故か市販はされていないようですね。 他の大河ドラマはDVDなどにもなっていますが、 何故これだけは市販は無いのでしょうか? 過去の大河ドラマ、「秀吉」をもう見ることが 出来ないのでしょうか?

  • 「あとからもっとひどいことになる」を別の言い方で

    「逃げたり隠したりして『自分自身を』ごまかしていると、あとからもっとひどいことになる」 という意味の、格言やことわざ、または小説・映画・舞台・古典ドラマなどの名台詞、偉人の名言などありましたら、教えてください。 小説・映画・古典ドラマに関しては、「台詞は忘れたけどそういう内容の物語があったよ」というのでも、教えていただけると助かります。 お堅い方相手に使うつもりなので、マンガ、アニメ、ゲーム、ライトノベルやその作者のインタビュー・エッセー、または現代のテレビタレントのインタビュー・エッセーからの引用はナシでお願いします。 そういったジャンルを嫌いとかではなく、その相手様が拒否反応を起こすから、という理由ですのでご了承ください。 まあ小説、映画、ドラマに関してはその線引きが微妙になりますが・・・ 「原典が真面目っぽい感じならオッケー」と判断していただけるとありがたいです。

  • 最近の邦画について

    最近の日本映画って、マンガや小説など原作があるものを実写化するパターンが多いですよね。 正直、そういう傾向をどう思いますか?? また、現代社会において邦画はどういう作品が求められてると思いますか?

  • 泣ける映画を教えて下さい

    泣ける映画を教えて下さい。テレビドラマでもかまいません。 映画やテレビで泣く、という経験がなく、せいぜいちょっと涙がうかぶ、というのがごく稀にある程度で、一度号泣してみたい、と思っています。 ただし、一般的に泣ける映画、という情報はあふれているので、自分がより泣けそうな条件に限定します。できる限り、以下の条件を満たすものでお願いします。 ・僕と同じように滅多に映画で泣かない人が、これだけは泣けた、というもので ・より現実に起こりえるシチュエーションで・・・洋画よりは邦画、昔よりは現代 ・ラブストーリー以外で ・逆境の中で自分を犠牲にして人のために何かをする、というものがいいように思えます それではよろしくお願いします。

  • 切なくて泣ける映画をおしえてください!!

    映画きみにしか聞こえないのような、切なくて心に残る邦画を探しています!!! たぶん乙一の小説が好きなんだと思うのですが・・・ そんな映画おしえてください!!! お願いします^^ できれば内容もおしえてください。