• 締切済み

探しています

13年以上前に、テレビで観たドラマ(邦画?)を探しています。 現代の高校生(男子)と戦国時代のお姫様が、テレビのようなものを通して時空を超え恋に落ちる・・・というような内容でした。高校生は、死ぬ運命にあるお姫様を助けようと必死に歴史を勉強しますが、お姫様は結局死んでしまったと思います。これに近い内容の映画・ドラマ・小説など知ってる方はぜひ教えてください。お願いします。

みんなの回答

• La214
回答No.2

岡崎二郎氏のマンガ、アフター0シリーズ「800年のメッセージ」をドラマ化した 「ボクの彼女は平安美人」ではないかと思います。ドラマのほうは見たことないですが、 マンガのほうのストーリーが酷似しています。 ドラマの主演は藤谷美紀さんのようですね。 http://www.oscarpro.co.jp/profile/fujitani/index.html

参考URL:
http://kdai-toshokan.web.infoseek.co.jp/after0igai.htm
  • kanau122
回答No.1

内容は若干違うような気がしますが、ちょうどそれくらい前ですと私が中学生くらいで現代の高校生4人と先生が戦国時代にトリップしてしまい、ラストで1人の男の子がその時代の高校生と恋におちて、現代に連れ帰ってしますラストの話で、「僕たちのドラマシリーズ」というミニドラマシリーズの「幕末高校生」というのがありました。 テレビを通して恋に落ちるわけではないしラストも死なないので違うかもしれません。 ちなみに出演は山本太郎、細川ふみえ、武田真治などでした。