• 締切済み

切なくて泣ける映画をおしえてください!!

映画きみにしか聞こえないのような、切なくて心に残る邦画を探しています!!! たぶん乙一の小説が好きなんだと思うのですが・・・ そんな映画おしえてください!!! お願いします^^ できれば内容もおしえてください。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

零戦燃ゆ 南極物語 ハチ公物語 敦煌 蒲田行進曲 サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS

  • aaron1026
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

映画『きみにしか聞こえない』は観てないのですが、予告編サイトを見てみて、 明後日からの公開映画ですが、試写会ですでに2度観た映画 『僕の彼女はサイボーグ』をお薦めしておきます。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12310/ 他にも試写会で観たこれから公開される『ぐるりのこと。』も切なくて心に残る良い映画です。 邦画にも沢山切なくて心に残る良い映画があります。 古い映画ですが、タイトルを挙げておきます。 レンタルで観れるので、一度観られると良いかと思います。 『山椒大夫』 『西鶴一代女』 『サンダカン八番娼館 望郷』 『さびしんぼう』 『ふたり』 『あした』

関連するQ&A

  • なんていう映画でしょうか??

    正月に見たのですが、タイトルがわかりません 内容は、、、 ・こころ優しいロボットの映画 ・邦画ではないようだ ・ラストは、ロボットが軍隊(?)に破壊されたが、元に戻ろうと部品が集まっているところの絵で終わっていました。 この作品のタイトルを教えて下さい。できたら、DVDになっているかどうかも知りたいです。お願いします。

  • 「Trainsptting」みたいな映画

     「Trainspotting」を見たら面白くてハマリました。  あんな感じの青春映画があったら教えてください。(カテゴリ違いますが小説でもかまいません)  邦画、洋画は問いません。

  • 忘れられない映画

    こんにちは 心に残る映画は多いのでしょう 私のことで言えば「風と共に去りぬ」、 「12人の怒れる男」なども忘れられない映画なのです 洋画、邦画は問いません 皆さんの忘れられない映画がありましたらお話したいと思います ただ、最近の映画はあまり知りませんのでこれはお含みおきください よろしくお願い致します

  • 映画化された小説について

    今、読書の秋ということで読書をしようと思うのですがなかなか読む本が決まりません。 そこで私は映画が好きなので映画化されている小説を読もうと思うのですがオススメの映画化小説を教えてください。 邦画、洋画問いません。 今まで「フライ、ダディ、フライ」と「東京タワー」「セレンディピティ」「いま、会いに行きます」等を読みました。

  • 小説から映画になった感動的な作品

    小説から映画になった感動的な作品はどんなものがありますか? (邦画)

  • 子供が主役と言えばどんな映画が思い出しますか?

    こんにちは。 子供が主役の映画は観ていて心がなごみます。 古い映画では「禁じられた遊び」、これは少し辛いのですが・・・ 「鉄道員」なども子供の視線から見た大人の世界でしょうね。 邦画でも沢山あります。 「キクとイサム」の内容は少し忘れましたが「24の瞳」名作でしょう。 どんな映画を思い出されますか?

  • 必ず泣ける映画

    感涙物の映画を探しています。 (特に邦画、洋画でも構いません) といっても、つらく悲しい物ではありません(悲惨な境遇に同情するとか) 心温まる話を見たいです。 できれば、人が死んだり重病になったりというのが無いもので教えて下さい。 これまで 「いま、会いにゆきます」 「涙そうそう」 「ニライカナイからの手紙」 「手紙」 「あらしのよるに」(アニメ映画) はかなり泣きました。 (人が死ぬ設定の物もありますが、死んだこと自体が悲しいのではなくて、情愛が現れるシーンが感動するポイントだった映画です) 小説では「カフーを待ちわびて」や上記映画の原作「いま、会いにゆきます」「手紙」などが泣けました。 参考まで。 実際に涙した、感涙物の映画を教えて下さい。

  • 泣ける映画

    皆さんが観て、洋画、邦画問わず、心に残った泣ける映画3本を教えてください。 私が観て泣けた映画は沢山ありますが、以下の映画は確実に泣けます。 「ライフ・イズ・ビューティフル」 「北京ヴァイオリン」 「明日の記憶」

  • ハートウォーミングな映画を教えて下さい。

    心が温まる映画を教えて下さい。 癒される映画、生きていて良かったと思える映画、人間って素晴らしいと思える映画、などと言い換えてもいいかもしれません。 洋画でも邦画でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 「好き」を教えてくれる映画を探しています。

    「好き」を教えてくれる映画を探しています。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、これが好きってことなんだって感じさせてくれる映画を探しています。 できれば最近の映画が良いですが、昔の映画でも良いです。 洋画、邦画問いません。 ちょっとした内容なども教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。