• ベストアンサー
  • 困ってます

私はホラー映画(邦画)が好きなんですが、映画館で一

  • 質問No.9676951
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (296/326)

私はホラー映画(邦画)が好きなんですが、映画館で一人で観るのは大丈夫なんですが、自分の部屋で一人で観るのは怖くてレンタルで借りた作品を15分ごとに止めて、心に休憩を取らないと恐怖心に押し潰されそうです。
皆様の中には私みたいなタイプの方おられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9356/16021)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

それ、凄くわかります。

一人で夜とか見ている、
いや、夜は見たくないし
部屋で見てるとなぜか気配を感じて怖くなりますので
なるべく集中しないようにします。
お礼コメント
ebamaria

お礼率 90% (296/326)

回答ありがとうございます
m(_ _)m
私と同じ様な方がおられ安心致しました。
怖い癖に観たがる心理って何なんでしょうね、怖けりゃ観なければ良いのにと、自分でも良く分かりません。
投稿日時:2019/11/09 22:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (868/3729)

特に気にして見てはいませんが、今までに見たホラー映画の中で最も怖いと感じたのはバタリアンかな。
確かにリングの貞子も怖かったけど、休憩しながら見るレベルでは無かったと思います。
お礼コメント
ebamaria

お礼率 90% (296/326)

洋画は余り観ない(ホラーに限り)のですが、チャッキーシリーズは観ました。バタリアン機会があったら借りて観たいと思います。
貞子も一作品しか観ておりません。
少しずつ観てみたいと思います。
洋画の古いので、勇名なオードリーヘップバーンさんの暗くなるまで待っては観たことがあります。
怖かったです。
主人公が盲目なので・・
回答ありがとうございます
m(_ _)m
投稿日時:2019/11/09 22:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (246/501)

ホラー嫌いなんですが妻や子供たちが大好きで
TVやDVDのホラー映画の話を一緒にしたいらしく
「あれ、観た? 今度観てよー」って言われます。

心理的な恐怖や突然の出来事は大丈夫なんですけど
(痛そうな)スプラッター系がまったくダメです。
映画館の大画面で観るなんて、とんでもない。><

なので、基本的に、1.5倍速で観ます。
それだと、まぁまぁ、大丈夫です。

(映画という)客観的だからこその恐怖を
楽しめるのは、『女性』だからなのでしょうか?

んー、でも、ゲームのバイオハザード等々の
ハラハラ・ドキドキ感は大好きなんですよねー。

ホント、不思議なモノですね。
お礼コメント
ebamaria

お礼率 90% (296/326)

回答ありがとうございます
m(_ _)m
私は猟奇的なのは、観たいという衝動は起きません。
なんかシーンがキモくて無理です!
私は主に心理的恐怖、チラ見させる幽霊の気配の恐怖感が堪らなく怖いのに好きなんです。
映画のストーリー展開とかシチュエーションに自分が嵌まってしまい、あたかも疑似体験してる様です。
投稿日時:2019/11/09 22:33