• ベストアンサー

首相会見時のクリアボード

首相が会見する際、両サイドにクリアボードをよく見ますが、 その、クリアボード(装置)の名前を興味があるので、ご存知の方は教えていただけますでしょうか。 よろしく、お願い致します。

• KICOO
  • お礼率34% (12/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

「スピーチプロンプター」ですね。 首相だけでなく、オバマ大統領も愛用しています。 http://www.pageone.co.jp/prompter/prompter_index.html?gclid=COfG9-fi-pwCFZMwpAodWCP8bg

KICOO
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 失礼、致します。

その他の回答 (1)

• chiizu2
回答No.1

スピーチプロンプター といいます

KICOO
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 失礼、致します。