• ベストアンサー

菅首相の発言について

菅首相が総裁選の出馬会見で「自助・共助・公助。この国づくりを行っていきたいと思います。」とニュース番組で述べた、というのは本当なのでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーむ、気になりますかね。政治家の言うことは、お経のお題目と一緒です。言った、言わないは、問題ではありません。気にされることはありません。 ただし、官僚の通達には注意が必要です。総理の言葉が空砲とすれば、官僚の方は実弾ですから。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。