• ベストアンサー

遊ぶ頻度、時間について

softfresh0の回答

回答No.8

小学生2人子供がいます。私も、2週間に1回くらい友達と友達の家で飲みます。友達の子供が寝てからなので、21時くらいにスタートします。平日は、私も友達も仕事をしているので、0時を回ると2人とも眠気が襲ってきます。そうなると、お開きにしています。たまに1時を過ぎる時もありますが… うちの主人、子供たちも快く送り出してくれています。近所の友達の家、子供たち同士も仲良しというのが良いのかも知れません。子供たちは、私がいないと少し夜更かしが出来るからみたいですが。 ストレス発散ですよね。私も、反対されたら困ります。ただ、子供が小さい時はしていませんでした。友達と出会ってなかったのもありますが、子供のことが心配になってしまうかも。 私達は、ほぼ毎日30分弱電話しています。とてもくだらないことが多いのですが…それと、2週間に1回の飲み会で3時間は話しています。 主人は、よく話すことがあるなぁと言って(呆れて)いますが。 sarara1024さんは、親友さんと普段メール、電話などしていますか? 2週間に1回6時間ではなく、少し分散させてみるのはどうでしょうか。

sarara1024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!友人との連絡ですが、メールは毎日、電話は…遊ぶ時の確認くらいです。確かに、友人との時間を取られてしまったら、とても切ないです。子供が大きくなってからでも遅くはないので、今は子供を優先します。友人との時間はすごく大切ですが旦那、子供も大切ですので、良く考えて話し合ってみます!貴重なご意見をありがとうございました!