• 締切済み

男友達が欲しい女心?

知り合って複数回二人で飲みに行ってる女の子がいます。 ハキハキした感じのいい娘で好感が持てました。 残念な事に僕には興味なさそうで、友達が欲しいのでいい友達になって下さいと言われました。 告白やアプローチしたわけではないのですが、態度が出てたんだとおもいます。予防線張られてますよね? 彼女は食事に行っても必ず半分出そうとします(ほとんど貰いませんが、たまには貰わないと失礼かと思い極稀に頂きますw)。 一人暮らししてるので金を浮かしたいかな?と思ってたんですが違うみたいです。 彼女には女友達も多いのに何故かわかりません。 伝え聞いた事ですが、彼氏はいます。 しかし、彼女からも僕には飲みたいとかカラオケ行きたいとか誘いがあったりします。 なぜ、そこまで友達が欲しいのでしょうか? 友達って釘を刺されているので先に進めずまいってます。ヨロシクお願いします。

noname#99052
noname#99052

みんなの回答

  • -justice-
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.8

20代前半、大学院生♀です。 似たようなことが過去にありました。 相手が好いているのが分かっていて、自分もけっこう相手に好意をもっている、 でも、今は素敵な彼氏がいるので、アプローチされたら困る、と、こういうわけです。 だから、「良い友達に」なってください、なんだと思います。 今は、もし私を好きでも、気持ちに応えられないから、おとなしくしておいてもらえませんか?ということです。 なので、彼女とは友達のままで、愚痴を聞いてあげるとか相談に乗ってあげるとかして 次期彼氏を狙うのが一番いいかと思います。 「良い友達」なんですから、質問者様が、いい出逢いがあれば、他の女の子と付き合えばいいのだと思います。 そのときにどうすべきか迷うようなら、彼女に、「最近アプローチされてる女の子が居るんだけど、付きあうか迷ってるんだ」と相談してみて、逆告白があるかどうか確認してからでもいいかもしれませんね。 参考になれば嬉しいです☆ 

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.7

 私にも数人女性の友達がいますが、みんな深い話を同性とし辛いって 言ってますね。異性だからこそ気付く事もありますから、相談等は よくされます。その延長で、カラオケ行ったり映画見たりしますが 同性じゃない感覚が良いみたいです。  決して裏があるわけじゃなくて、純粋に友達としての付き合いを したいだけだと思います。男としたら、下心はゼロになりませんが・・・  何も考えず、友達として続ける事も良いと思います。 下心と恋心は、騙し騙し隠しましょう。笑 付き合いが長くなると 異性の友達の良さがわかるかもしれません。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

mad072さんでしたら友達増やしたいですか、減らしたいですか。 嫌いな人とは友達にならないでしょうし、いい友達が増えて損と言う事は有りません。 まして異性の友達は同性とは違った話も出来ますし、得る所も大きいです。 同性の友達とは出来ない話しも有ります。 私は既婚男性ですが、女友達もいまだに何人かはいて至って健康的なお付き合いをさせてもらってます。 子供の事なんかも男の見方とは違った話も聞けて、大変有意義です。 家内だけでは無く、違った女性と話すのは視野を広げると共に、それぞれの価値を見直す事にも繋がります。 私の場合、もちろん友達としての一線を越える事無く、家内も周知の女友達なのですが、mad072さんの知り合いの女の子も事前に宣言してる訳で、人に憚る行為だとは思えません。 なぜ、そこまで友達が欲しいのでしょうか? と言う事では無く、単純に友達は多い方がいいとは思えませんでしょうか? その女性を彼女にしたいのでしたら不本意なのでしょうけど、友達と言う選択は有り得ないのでしょうか。 少なくとも彼女はそれを望んでるようです。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

私にも数名男友達がいます。 女友達もいますが、本音で話せる友達は数名です。 恋愛感情のない男友達って、結構本音で話しやすいですね。 男の本音を聞けたりできておもしろいし。 恋愛感情が入ると、我慢してしまったり、自分をいいように見せる 為に本当の自分が出せなかったり。 >なぜ、そこまで友達が欲しいのでしょうか? いつも彼氏が忙しくてあまり遊んでくれないのかな? きっと、基本的に寂しがり屋なんでしょう。 定期的に会っていたら、彼女の気持ちの変化も多少はわかると思いますので、少し様子をみられてもいいかもしれません。

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.4

その彼女が私と同じ考えとは限りませんが、参考までに。 女友達って疲れるんですよ。 言葉の裏の読み合い、ファッションの褒め合い、実の無い会話。 勿論そんな女性ばかりじゃありません。 でも気を遣ってしまい、疲れる女性が多いのも事実です。 その点男友達は本当に楽です。 バカ話で盛り上がれるし、罵りに近い軽口も叩き合える。 趣味が合えばもっと最高です。 女友達とは違った付き合い方が出来るのが楽しいんですよね。 最初に言った通り、その彼女が私と同じ考えとは限りません。 でもこんな考えもあるという事で・・・。

  • non-ame
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

自己顕示欲の一種だと思います。 女としてのプライドでもあるんじゃないでしょうか。 そういった女性は低俗な方だと私は感じます。 ちなみに、友達としてメリットを感じないのでしたら、 会う回数・連絡する回数を減らすなどして対応をとるとよいでしょう。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼女には「イケてる女は男友達もいっぱいいるもの」という思い込みがあるのでは? もちろん自然に男友達が沢山いる女性もいるでしょうが、友達になるプロセスが違ってるように思います。

  • yamada28
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

「友達以上恋人未満なんていやなんです。 僕はあなたのことが大好きです!!」 っとこ告りましょう. 以上!

関連するQ&A

  • 男友達に告白されました。

    友達から、恋人同士になっても 今までの関係が壊れることなく、お付き合いしている方、 いらっしゃいますか? 10年以上の付き合いになる、男友達から告白されました。 前々から冗談半分でアプローチを受けてたのですが、 友達関係が壊れるのが嫌で、ずっと気付かない振りをしてきました。 彼といる時間はとっても楽しいです。 話も面白いし、気遣いはないですし。 付き合えば、キスしたり、抱き合ったり、エッチしたり するのは当たり前な事ですよね? でも、ず~~っと友達だったせいか、 想像できません。 彼とキスする姿を想像すると、くずぐったいというか… 可笑しいというか^^; 恋人同士がするような行為をしたら、 今までの関係が壊れてしまいそうで怖いです。 友達のままでいた方が、ずっと仲良しでいられるし、 告白を断ろうか迷っているところです。 ご意見と言いますか・・・ アドバイス・・・お願いします^^;

  • 男友達

    高校生です 元カレAくんと付き合ってた頃から仲良くなった 男友達がいます。(ちなみに元カレAくんと友達でもあります) で、元カレAくん含み皆で遊んだり、別れることになったときは、相談乗ってもらったり。 良い友人だなと思ってました。 が、2人で遊んでたりしてたのですが、相手が好意を持ってくれて、告白もされました。 でも、私の気持ちは、頼りになって信じれる良い友人として見ていたので、 尚且、元カレAくんではない初めて付き合った元カレBくんのことがずっと忘れずにいたので お断りしたのですが、それでも好きだと言ってくれて気持ちに迷いができ思わせぶりな態度をとってしまいました。(自分は勿論それに関して反省しているつもりです)よく考えたらやはり好きではないと確信し、再びの告白をお断りしました なら、セフレになってほしいと言われました。 最初は深夜に言われたのでいいよと軽はずみに言ってしまったのですが 後になって冷静に考えたら流石にその頼みは無理だと思い断りました。 女友達には思わせぶりな態度は良くないと注意され、自分もこれらの態度は良くないと反省しました すると連絡は来なくなり、考え過ぎかわからないけどSNSでは今年1番嫌いとか 私に対しての怒り、煽りではないかと思っています。 長々と失礼しました、が、ここで質問させてください。 1、好きな人にセフレを断られると嫌いになるのですか? 2、今後この男友達とはどう接していったら良いのですか? 3、男女の間で友情は成立するのか? 御回答お願いします。

  • 男友達と下心

    はじめまして。 22歳の女です。 ちょっと文章を書くのが下手なのですがよかったら読んでください。 私はいままで彼氏というものがいたことがありません。それはいいのですが、私は男友達が多くよく遊びに行ったりします。 男友達だけではなく、知り合った男の人に二人っきりの食事とかいわゆるデート!?みたいのに誘われたりすることがあります。相手が私のことを女と思ってなくて(男友達みたいなかんじで)誘ってくれたりするのがわかる場合はいいのです。私も男友達と一緒に遊ぶのは気楽でいいですし^^。 ただ、明らかにアプローチされたり好意をもたれてるというのがわかる場合があります。でも、なんだか怖くて男の人と付き合うのが嫌なのです。だから彼氏は怖いからほしくないです。 というのも、私にアプローチをしてくれる人って私がもてなさそうだから(競争相手がいないから)アプローチしてくれるのかな?とか、若い男の子はセックスがしたくてしたくてたまらないから気をつけな!!!と昔から両親に脅されていた(?)ことがあり、結局若い男の子って私が好きなんじゃなくて『彼女』がほしいんじゃないか(恋愛経験を増やしたい、セックスができるから、性欲が満たされるから!???!!!)とものすごく考えてしまうのです…。そんなのの餌食になるなんて怖いです。 それでそういうアプローチをする人に期待させるのも悪いと思い、つめたーい態度をとると相手は引いていきますが、これがさらに私の不安をかきたてます。というのも、気のない態度をとっただけで相手が引いていくのは、結局私のことそんなに好きじゃなかったってことなんだ!って思うからです。 私の考えは変ですよね!?とちょっと自分でも思います…。みんな気軽に彼氏を作ったりしてますし…。でも私は心のそこから好きな人じゃないのに付き合うのは失礼だしなぁと思います。 ただ、恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです。だからこんな考えじゃいけないと思うのですが、私みたいな考えっておかしいですか??

  • 男友達と出かけることを彼氏に伝えるべきでしょうか?

    彼氏と付き合って数日です。 彼に告白される前に男友達から遊びに行く誘いを受け、数週間後に約束をしていました。 私はあくまでも友達として接してる人です。 その友達と約束をした数日後、 出会って1ヶ月未満で毎週末会うようになった今の彼から告白されました。 出会ってから告白された時期が私としては早かった事もあり、その時は即答しませんでしたが、告白から2回目に会ったときに「曖昧なままでは辛い。無理なのか良いのかはっきりしてほしい」と言われ、交際を承諾しました。 ちなみに男友達は私より10歳上で、交際を急がすにお互いを知っていこうというタイプの恋愛スタイルだと話してました。 遊ぶ頻度は月1ペースで、共通の友達と遊んだり、2人で出かけたりしてました。 ガツガツ感はありません。 共通の友人も母の知り合いであったり、信頼して友達として遊んでいます。 彼氏は異性と複数で遊ぶことについては「お互い築いてきた交遊関係があるし、仲間で遊ぶのはいいんじゃない。」と言っています。 しかし、異性と2人で遊ぶことについては「相談のるとかその程度ならいいと思う。でも遊び行くとかは意味分からないし、良くてもファミレスで話す程度でしょ」と言ってました。 それで私は納得しつつも、共通の友達が多くいて前々から約束してた男友達に「彼氏ができたのでやっぱり遊びに行けない」とは言えません。 黙って行くのは卑怯だとは思ってます。 だけど話して承諾が得られる確率は低いです。 どうするべきでしょうか? とりあえず男友達にはあまり長い時間遊べない事を伝えました。 それでも予定としてお昼から夜までです。 会ったら彼の存在を話そうと思っています。

  • 男友達を好きになってしまった

    今まで友達だと思っていた男性を好きになっている自分に気が付きました。 一緒にいると楽しくて、心遣いのできる素敵な人です。 気付くと彼のことを考えていて、心が苦しいです。 彼と出会って約5か月です。 いまの関係を壊したくないと思いつつも、友達以上になりたいとも思い複雑です。 2人で出かけたことが1度、複数で遊んだことが何回かあります。 彼から気がある態度をとられたこともあり、その時はどきどきしました…。 嫌われてはいないと思います。 このままじゃ何も変わらないと思うのですが、関係を進展させるために具体的にどんな行動をおこせばよいのかが分かりません。告白はするよりされたいです>< もっと2人で会う回数を増やすべきでしょうか? 私も男性とおつきあいしたことがなく、相手も彼女がいたことはないようです。 どんなことでもいいので、アドバイスをください。

  • 男友達への接し方

    男友達(Sとします)との接し方に悩んでいます。 少々自慢ぽくなってしまいますが、初めてのことなので(こんな物好きに会ったことも) そもそも私はあまり恋愛感情を男性に持てたことがありません。 去年ごろようやく女性にのみ恋愛感情を持てることを実感しました。 Sは高校時代に知り合いました。高校二年時に一度告白されたのですが、特別な感情はあまりなかったので断りました。 それからも友達でいることを約束し、告白があってからは更に仲良くなりました。その頃は自分のうっかりもあったと思いますが、卒業して大学生になってから再度告白されたときは本当に驚きました。自分勝手ながらちょっと裏切られた気分でした。 でも向こうが真剣なのを見て、好きな人もできない自分が情けなくも思いました。 それからまた一年がたち、久しぶりのメールでまた話さないかと誘われました。 もう流石に何もないと思いますが、自分が思わせぶりな態度を取るのだけは避けたいです。 良い友達ですが、付き合っているところは想像できません。 私は誘いを断った方が良いのでしょうか? あまりに経験不足すぎて対処がわかりません。 ただ、その人のおかげで私が真剣に自分の恋愛感情、性的傾向と向き合うことになったのは事実です。 とても感謝しています。 会って一度だけそのことについて話してみようかなとも思います。 告白されたとき、「私は皆とちがって変わってるんだ」のようなことを、言ったら それを含めて私が好きと言ってくれました。 だからこのことも話せば聞いてくれるかも知れません。 今まで断ってきた理由もこれではっきりさせることができます。 会って話すのと、話さないのではSにとってどちらが良い選択だと思いますか? お時間ありましたら、アドバイスお聞かせ下さい。

  • 男友達との接し方

    1年位前に知り合い、週1ペースでカラオケや食事に行く友人(男・31歳)がいます。以前告白を断ったのですが、相手の要望もあり、今に至ります。私としては、てっきり彼はもう私を諦めきれたと思って会っていたのですが、つい先日会った時「俺って何?」と聞かれたので「いい友達と思ってる」と言ったら「俺はまだ好きだし、会ってると手握ったり抱きしめたくなっちゃう」と言われました。この1年変な関係になった事はありませんが、いつも二人で会うので、先日カラオケに行った時手を握られたり、危うく抱きしめられそうになりました。私は彼に全く恋愛感情がもてないので、正直そういう事をされると不快な気持ちになります。帰ってから「このまま会ってると期待させちゃうし、悪いから、お互いのためにもう会うのやめよう」とメールしたら「会えなくなるのは嫌だし、絶対に心の整理つけるからしばらく距離置こう」と言われ、私も同意しましたが、これが正しいのか悩んでいます。心の整理なんてそんな簡単につくのかな?と疑問だし、私は彼の事は嫌いではないけれど、この先も恋愛感情は持てそうにありません。正直、相談してもあまり頼りにならない事も多く、「頼りない」という印象です。でも、普通にカラオケや食事に行ったりする分には嫌ではありません。なので、誘われると会っていますが、やめたほうがいいのでしょうか?

  • 男友達のことで悩んでます

    今回が初めての質問です よろしくおねがいします 私にはとても仲のいい男友達がいます 一度、その人のことが好きになって告白したことがあります ですが結果は何の返答もなし・・・ いちじき、微妙な雰囲気でしたがそのあとすぐ前のようになかよくやってます 振られた後は一切恋愛感情をなくしました 実際、友達との対抗意識みたいな感じで告白したようなもので 本当に好きだったかどうかも自分でも曖昧でした しかし最近前よりもちょっこかいをだしてくるというか付きまとってくる感じなんです 例えば、 廊下を歩いているときに制服のタイを取ろうとしたり 私のシャーペンを勝手に筆箱から出してペンまわしをしてたり ようもないのにこっちのほうにやってきます 女友達は○○のこと(自分)すきなんじゃない?っていうんですが それは絶対ありません! てか私以外にかまってあげる人がいないからこっちに来るみたいな感じで しょうもないこといってくるから軽くあしらったら鬱っぽくなるし 正直迷惑だし鬱陶しいんです 私にはほかに好きな人がいるのにその男友達と付き合ってるみたいな感じで本気にされないし ただの暇つぶし相手なら構わないでほしいとおもうのは私の身勝手なのでしょうか? そんな理由で冷たい態度をとるのはやっぱり相手に失礼なのでしょうか? 長文ですが回答お願いします

  • 友達と思ってた子から突然告白されて、“好感は持ってるけど、友達としてい

    友達と思ってた子から突然告白されて、“好感は持ってるけど、友達としていたい”と言って振った子から、 “○○にとっては急だったし、私としてはせっかくの気持ちだから、 無理とか可能性0じゃないならやっぱりもう少し、気が向いたらでいいから私の事知って欲しいな(^^)” って軽く言われたら、迷惑に感じますか?

  • 恋人未満友達以上の彼!長文です。

    男の人は、1度アプローチしてダメだった人にもう一度アプローチしよう!とはもう思わないものでしょうか? 長文です!共通の友達を通して4ヶ月前ほどに知り合った男性がいます。何回かご飯にも行き、彼の言動から私に好感を持ってくれていることは分かったし、私も彼に好感を持っていました。 しかし、とにかくなんでも私中心に物事を考えてくれたり、忙しくて返事が出来ない時にメールの催促をされたりと、仕事が忙しかったのもあり重たく感じてしまい、だんだん私が返事を返さなくなったり、素っ気ない態度をとってしまったりしました。それでも彼は、積極的にアプローチしてくれたのですが、そのうちそんな私の空気を読んだのか、彼からも連絡してこなくなりました。 それからしばらくして仕事も落ち着き、私にも余裕が出来て、私から誘い、久しぶりに彼とご飯に行きました。その時にすごく会いたかったけど、もう連絡しちゃだめかなと思ってた。と言われすごく申し訳ない気持ちになりました。それでも私を責めるような事は何一つ言わないし、彼の誠実な態度と明るさにこの時初めて男の人として彼の事が大好きだと気づきました。 それからずっとLINEでやりとりしてるのですが、前みたく私に会いたい!と彼から言ってこなくなり、返事も前は即レスだったのが1日返って来なかったり、彼の気持ちは前とは変わってしまったのかな?と不安になりました。メールはどんなに遅れても、返事のいらない文でも、必ず返事はくれますし、盛り上がれば夜中ずっとやりとりしてることもあります。 でも本当は前みたく私の事好きではなくなっていて、でも邪険には出来ないからLINEのやりとりは続けている、でももう会う気はないんじゃないか。もしかしたら別に好きな人がいるかも…など、マイナスな事ばっか考えてしまいます(°_°)自分の気持ちに気付いてからというもののくよくよ悩んでばかりで嫌になります(^^;;もしかしたら彼は私が前にメールが苦手といって連絡しなかったために、彼もLINEのペースを落としてくれているのかもしれないですし、私が1度冷たくしてしまったために様子を伺ってるかもしれません…。私からアタックしてもいいものか、もう一度彼からの誘いを待つか、アドバイスお願いします>_<