認知症の親の不動産処分

このQ&Aのポイント
  • 認知症の父親の不動産を処分したいのですが、長男の私が処分可能か悩んでいます。
  • 現在、認知症のため施設に入っており、自宅は空き家となっています。
  • 自宅不動産の権利書は父親名義のままのため、処分には問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

認知症の親の不動産処分

認知症の父親の不動産を処分したいのですが。 現在、認知症のため施設に入っており、自宅は空き家となっています。 自宅不動産の権利書は父親名義のままのため、長男の私が処分可能か悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

成年後見制度があります。 詳しくは最寄りの家庭裁判所に相談してみてください。 ビデオ等わかりやすい資料もありますし、 申請書類等も一式揃います。