初代BTO‐PCの購入体験

このQ&Aのポイント
  • 初代BTOパソコンをどこで購入したのか、評価はどうだったのかについて教えてください。また、興味があれば2代目についても教えてください。
  • 初代BTOパソコンの購入体験について詳しくお聞かせください。どこの店で購入したのか、その時のPC使用歴はどれくらいだったのか教えてください。
  • 初代BTOパソコンをどこで購入したのか、その店の評価や今後の購入予定について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

BTOパソコンを購入したことがある方へ●初代BTO‐PCはどこで買いましたか?

自作PCに詳しい方もそうでない方も、最初はみんな初心者ですよね。 そんな頃の記憶を少し、思い出していただき教えてくだされば幸いです。 (1)あなたの初代BTOパソコンは、どこで買いましたか?(店名) (2)そのときのあなたのPC使用歴は? (3)そのPCの出来映えを、A~Eで評価してください。(Aが最も満足、Eが最も不満) (4)その店の評価を、A~Eで評価してください。。(Aが最良、Eが最低) (5)(経験ある方のみ)2代目はどこで買いましたか? (6)((5)で回答した方のみ)その2代目BTO-PCの出来映えを、A~Eで評価してください。 (7)((5)で回答した方のみ)その店の評価を、A~Eで評価してください。 (8)(全員の方へ)今もしBTOで買うとしたら、どこで買いますか? 有難うございました。 自作初心者、または、そろそろ知識も増えてきて、BTOに初挑戦て方もいらっしゃると思いますが、そんな方々への参考になればと思いお尋ねしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.9

(1)デル (2)10年以上 (3)B (4)B ・コストパフォーマンスが良かった為、サポートも長期にしていて特に問題はなかった(6年位使用) (5)マウス (6)A (7)B ・今年購入(XPproで)7にも対応できるので数年使う予定 (8)たぶんマウス? ・BTOの方がコストパフォーマンスが高い、高くできるので、メーカー品より同じ予算で(より少ない予算で)よりよい物が購入可能な点が一番良い

その他の回答 (8)

• Plin
回答No.8

1:DELL 2:10年くらいか…? 3:C 4:D 5:DELL 6:C 7:C 8:Sycom 私がDELLに手を付けたのはまだWindows98時代。 この頃はグラボ使うにも今のように電源など神経質にならずに済んだ。 時代が変わり、今DELLの安価PCを価格だけで選ぶと確実に後悔する。 パーツの知識が無いならBTOに手を出す事自体が危険とも言える。

• dell_OK
回答No.7

1.デル。 2.10年以上。 3.A。 4.C。 5.デル。 6.A。 7.C。 8.デル。

• minollinn
回答No.6

1)通販 マウスコンピューター 2)3年くらい 3)A 4)C 5)マウスコンピューター 6)C 7)C 8)デル win95から始めて、自作に興味を持ったけど、田舎なので、いまいち決心出来ずに通販でマウスPCのBTO買いました。 さんざんいじくりまわし、改造などで壊すまでの数年で、けっこう勉強になりました。 XPになってNEC製を買い、その後、別用途でまたマウスPCを買いました、安かったからです。 特にマウスPCがいいと思ってるわけではないです、サポートも普通です。 とかいいながら、3台目のマウスPC使用中です。 最近はマウスも、機種のラインナップが減ったので、次は種類豊富な「デル」あたりかな~と考えています。 エプソンダイレクトも「いいな~」と思い、買いたいのですが、PCケースの色が未だに「白」がメインなのが絶対イヤなので買えません。 エプソンは長いこと白だったプリンターもやっと黒を出したので、PCもぜひ黒を出してもらいたいものです、そうなれば、外国のデルよりエプソンにします。

• zongai
回答No.5

(1)エプソンダイレクト (2)10年以上 (3)A(依頼通りの物が来たので当然A) (4)A(サポートも良かったです) (5)ヤフオク出品業者 (6)E(メモリが仕様より下位のものだったのに後で気づいた) (7)E(仕様どおりに作らないなんて最悪) (8)買いません 2台目が増設や熱対策で2度中身の引っ越しをしていて、その経験から自作もできそうと思いました。 自分のを組んではいないのに、他人のPCを組んだことはあります。意外と簡単でした。 BTOパソコンは参考にはしますが、購入はしないでしょう。

• takuranke
回答No.4

1.クレバリーインターネット店 2.ウィンドウズを使用してから3年位かな? PC88からはかなりのブランクがあった。 3.Aです、自分が選んだパーツで組んだので(選択肢はそんなに無かったですが)満足しました。 4.Aです、店員さんの対応が物凄くよい(他店と比較はした事は無いです) 5.同じ店 6.Aです、理由も同じ 7.Aです、理由も同じ 8.クレバリーインターネット店(1号店でも良いんですけど)か、ユーザーズガイド(ここのは予算が合わないので買った事が無いです、Windows7 64bit版を導入するときには買いたいなと思っています)

回答No.3

PC工房

• no_thanx
回答No.2

1.店名は忘れたけど、秋葉原にあったGatewayの直営店 2.15年 3.C 4.C 5.以降は自作 8.少し高くなっても自分の好みの使用になる、BTOは何かとパーツが安上がりでコンデンサなどが弱い為使用用途によっては長持ちしない、BTO買うくらいなら自作する

• kametaru
回答No.1

1.マハポーシャ社製です。 2.多数 3.AAA 4.評価不能 5.忘れましたがDELLが初期のGatewayだったような気がします。 6.AAA 7.DELLならA、当時のGatewayなら評価不能 8.分かりません