難しい復縁?について・・・【経験者尚可】

このQ&Aのポイント
  • 元彼との復縁について考えていますが、難しい状況です。
  • 彼は貧乏暇なしの仕事をしていたが、 nowは以前の仕事関係の仲間の会社に拾われている。
  • 彼は自由人で束縛を嫌い、気分屋な一面もありますが、なんとか連絡の取れる関係になりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

難しい復縁?について・・・【経験者尚可】

はじめまして。 私はアラフォー♀です。 振られた彼氏(34歳)の事を、今も想っています。 振られた当時、元彼は貧乏暇なし的な仕事をしていましたが、 あまりの給料の安さにか?聞いた話では、何らかの会社を副業で 立ち上げ、資金不足で破産宣告に追い込まれ、 それを本業の社長にバレて、退職に追い込まれて約2ヶ月?位です。 (本人は自分を甲斐性なしと言ってました) 今は、以前の仕事関係の仲間の会社に拾われて、暇には なったとは思います。 私は付き合っていた当時、ぶっちゃけ夜のせいで、翌日が きついという感じもあって、振られました。 それと、私の一途過ぎる想いも、重かったと思います。 振られて2ヵ月後に、メールしたら、会ってくれましたが、 復縁の話しをすると「今は考えられない」と言われました。 その後、「キツイから、二度とメールの返事はしない」と メールで言われました。 それから、2ヵ月後に退職した事を知り、心配して何度かメールを しましたが、無視されました。 まさか、解雇に近い形で辞めてるとも知らず・・・。 元彼は友人とバンドもやっているので、あと3ヵ月後の LIVEに行ってみようと思いますが・・・ 前置きが長くなりましたが、こんな状態の彼に、 そもそも嫌われた私は、再び復縁の話しをしても難しいとは 思いますが、なんとか連絡の取れあえる関係になれるのは 難しいでしょうか??? 参考までに、元彼はAB型の自由人で、束縛を嫌い、 気分屋な部分もあり、神経質な面もあり、 翌日が休みの日はクラブで発散し、 女友達も男友達も相当多かったです。 特殊な仕事(パフォーマー?)だったので、mixiネームも パフォーマー名から、別名に変えていて、パフォーマー的 営業日記も、止まったまま。。。 でも、たまにログインしているみたいです。 ハッキリ言って、34歳にしては、精神年齢はかなり若いです。 復縁に対して、アドバイスお願いしますm(__)m p.s.『あきらめろ!!』以外のアドバイス、願います。 どうしても、好きなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95722
noname#95722
回答No.3

復縁経験者です。 諦める必要はありませんよ? ただし、今は質問者さんから一切の連絡を絶ち彼をそっとしておきましょう。(できればライブにも行かれないことをオススメしますが) なぜなら、今の質問者さんが彼を追いかける行動に対し、彼の気持ちはどんどん気持ちから遠のいていってしまうばかりだからです。 半年かもしれません。一年かかるかもしれません。いや、もっと年月が必要な場合もあるかもしれません。 しかし、諦めたくはないのですよね? こちらが何もしなくても彼から連絡や何らかのアプローチがあるときにはあります。 質問者さんに必要なことは、その”いつか”のために、ご自分の視野を広めることだと思います。 質問者さんの当初の目的は復縁かもしれません、しかし本質は違いますよね? もっと大切な課題は”復縁後の2人の関係”ではありませんか? そのためには、同じことの繰り返しにならないような準備も必要だと感じます。 ご自分を見つめなおす時間にされるもよし、彼との関係を見つめなおす時間にされるもよしだと思います。 そしていつか輝いた質問者さんの姿をどこかで見かけたり、見せる機会があったときに、彼がその質問者さんに何を感じるかが一番大切だと思いますよ。

mirai-mk
質問者

お礼

ありがとうございます。 破産宣告までし、今も変わらず実家暮らしの彼が、 誰かと前向きに・・と考える時は来るんでしょうか?? 一切の連絡を絶ち、約2ヶ月ですが、 3ヵ月後のライヴに行き、コンタクトを取る事は、 ダメでしょうか?? 他に、接触する機会がありません・・・。

その他の回答 (2)

• kanakyu-
回答No.2

方法1 連絡をとることを控えることもできないのなら、 このままストーカーになるしかないと思います。 そして、その後は、彼がほだされるか、ますます拒絶されるか。 方法2 セックスフレンドになることを提案。 復縁するつもりはなくても、セフレなら喜んで受け入れる男性も多いので。 方法3 本気の本気の人だけ。 何年、何十年かかっても・・・いいのですね? なら、連絡を止めること。 それは、あきらめるためではなく、可能性を増やすための計画です。 現状、連絡をとりつづける限り、おそらく段々嫌われていってます。 唯一、本物の復縁が可能になる方法、それは、相手が自分の意志で、あなたに振り向くこと、それだけだからです。 しかし、この方法をとる型は、待つだけの人生を送るよりは、別の異性も同時に探されることをオススメします。元彼が復縁を申し込んできたら、底から考えればいいのですから。 方法4 何年も待てない!という方へ。 世の中には、別れさせ屋・復縁屋、といった、いろいろな演出をしてくれるプロがいます。本業は興信所みたいで、浮気調査とかを主にやってるみたいですけどね。 そういうプロに依頼する、という方法もあります。 費用は高額ですが、うまくいけば、何とかなるかも。 方法5 あなたが彼を養っていけるくらいに稼ぐ あなたはこの彼氏と、結婚したいのでしょうか? 男は経済的に結婚生活の基盤が整った時期でないとまず結婚しません。 女性に養ってもらうにはプライドが許さない男性もいますが、おまえがお金のこと責任もってくれるならオレはそれでいいよ、となるかもしれません。 ただし、このような関係の場合、お金やセックスが欲しいから一緒にいるのであって、あなたを愛しているかどうかは、別です。

mirai-mk
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 連絡を絶ってから約2ヶ月です。 彼はプライドが高いので、時を待って私から連絡するしか ないと思っています。

• PEECHliea
回答No.1

こんばんは。 質問者様より年下ですが、経験者として回答させて頂きます。 私も大好きだった彼に振られ、追いかけ続けました。 (振られた理由は、私が彼に心無い発言を悪気はなかったのですが、 してしまったからです。) とりあえず、自分は好きだということを伝え、用も無いのに 連絡してみたり、3ヶ月くらいたって復縁を迫ったこともありましたが、 断られ、着信拒否までされた経験があります。 ちなみに、体の関係をもったこともありました。 相手にとっては都合のいい女でしょうが、私も好きなので 自分も相手を都合のいいように使ってるんだ、と考えていたので あまり辛くなかったです。 (負け犬の遠吠えですがw) そして、別れてから1年以上経った時、なんだか自分自身 そろそろ引き際ではないかと考えはじめました。 当初はこの気持ちがなくなるわけない!と思っていましたが、 やはり時間が経てば風化する思いもあります。 報われない思いを維持出来るほど強くなかったんです。 それである時、彼に「もう貴方のこと好きでいるのを辞める」 と連絡を入れました。 すると、そのメールの数間後に彼は私のところに来て、 「寄りを戻したい」と告白されました。 その時は嬉しいより「何をいまさら!?」って正直思いました。 その場ですぐに返答せず、数週間後にOKを出して今に至ります。 (現在、復縁2年目です) これは私の体験談ですが、男性ってフリーになると開放感から 遊びたくなって、フリーの生活に飽きたら戻ってくるんじゃ ないでしょうか。 別れてからの期間が分かりませんし、男性にもよるでしょうが、 別れてすぐの復縁は難しいように思えます。(特に拒否されてる場合) 好きなら、彼がフリーで飽きるまで我慢するしかないのかも。。 しかも、戻ってくる保障はないですし、その待つ辛さと好きな気持ちを 天秤にかけ、質問者様がどっちを取るかにかかってると思います。 また、私も一度だけ復縁を迫りましたが、振られて別れている以上、 復縁の際は絶対に相手から告白させるに限ります。 質問者様から再度復縁をせまりOKをもらっても、きっと我慢ばかりの 付き合いでしんどいと思います。 私はそう考えるようになってからは、「好きだよ」とは言いましたが、 「付き合って」とは言わなくなりました。 今後は「付き合って」を封印し、好きアピールだけで十分だと思います。 また、たまには引いたり「好きじゃない」思わせぶりな態度を取れば、 彼がまだ少しでも質問者様に関心があるようなら、 恋愛感情の有無関係なく「気になる存在」になるはずです。 何より、一番だめなのは「忘れられること」です。 多少のウザさをみせても、彼の意識に自分がいることは、復縁に つながるというのが私の意見です。 私はたまたま成功した一例なのですが、 >自由人で、束縛を嫌い、 >気分屋な部分もあり、神経質な面もあり、 >翌日が休みの日はクラブで発散し、 >女友達も男友達も相当多かったです この性格は似ています。 つい長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。 頑張って下さい!応援しています^^

mirai-mk
質問者

補足

早々のアドバイス、ありがとうございます<(_ _)> 連絡を取れる関係になれたのはどういう風に されたんでしょうか(?_?) とりあえず、連絡取れる関係になりたいです(涙) それと、元彼は相当プライドが高く、「二度と連絡しない」と 言ったのに 誇りに思ってた職業を辞め、相当自己嫌悪だと 思います・・・。