復縁について

このQ&Aのポイント
  • 元彼との復縁を考えている私ですが、どうしたらいいのでしょうか?
  • 長い付き合いだけに比べてしまう他の人との関係に悩んでいます。
  • 食事に行く予定があるので、思い切って復縁を聞いてみようか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁について

私32歳、元彼30歳です。 私が23歳の時から6年付き合って、3年前の29歳の時に私が結婚を焦って彼を追い詰めてしまい、振られる形で別れました。 (当時彼はある資格をとったばかりで、仕事を覚えなければいけない時期でした。今考えれば、あの時期に結婚をせまった私がバカでした。) 別れてから半年後、彼からメールが来たことがきっかけで時々メールをしたりご飯を食べに行ったりするようになりました。 つかず離れずの状態が続き、このままではいけないと思って距離を置いてみたり、別の人と付き合ってみたり(このことは彼は知りません。2ヶ月ほどで破局しました)しましたが、結局彼と連絡をとってしまいます。 彼とは同じ業界で働いており、仕事の話も出来るので、彼からしたら私は仕事の話も家族の話もできる異性の親友のようなものかもしれません。 ただここ2、3ヶ月はより親密な感じで、付き合っていた頃のように1日に何往復もメールをしたり電話がかかってくると何時間も話してしまいます。 この3年間、他の人を見つけなければと飲み会に参加してみたり、お見合いサイトにも登録してみたりしてきました。 いろんな人と話をして、もちろん素敵な人にも出会えましたが、どうしても彼と比べてしまいダメなんです。 長い間付き合っただけに、気心が知れていて楽なだけなのかもしれません。でも、出来ることなら彼ともう一度やり直したいんです。 今月休みのどこかで時間を合わせて食事に行く予定です。 思い切って復縁できないか聞いてみてもよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

成否は別としてタイミングとしては良いと思いますよ ただ、あなたも妙齢ですし、もし今度ダメだったら 彼から完全に離れた方が良いのでは?と思います。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私もいずれ、というか出来るだけ早く結婚したいと思っているので、だらだらとこのまま変に期待してしまうより早くはっきりさせた方が良いのだと思っています。 ありがとうございました。