• ベストアンサー

仕事のやめ方について…。

ayuuu_uの回答

• ベストアンサー
  • ayuuu_u
回答No.2

辛い思いをされているんですね。きっと色々考えてやめたいって答えを出したんだと思うので、少しでも円満に退職できるよう応援してます。 ただ、社員と性格が合わない、どんな仕事をすればいいのか分からないという理由で辞めてしまうのは、これからの回答者さんのことが少し心配です。会社ではよくあることだと思うんです。友達を作るために仕事をしているわけでもないし、仕事を教えてくれない・与えてくれない会社もあります。 仕事を円滑に進めるためには人間関係はもちろん大切だし、優しく教えてもらえたら仕事にも取り組みやすいですよね。でもすべて自分の希望通りに行くのは簡単ではないということを頭の片隅にでも置いておいてもらって、次に進んで欲しいと思います。 雇用契約書に「3ヶ月前に申し出る」と記載があれば、社長さんの言う通りすぐに辞めることは本来は間違っている行為です。その上でわがままを言っているのですから、心からお詫びをして、どうにか出来るだけ短い期間で辞めさせてもらえるよう交渉して下さい。それと家族に甘えず、まずは自分でがんばってみるのはどうでしょう?? すごく辛いと思います。大変だと思います。でもこれからのためにもがんばって欲しいので応援してます。

ribezaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答を見てから出社すればよかったと後悔しています。 雇用契約書はありませんでした。 厳しいお言葉、ありがとうございます。 仕事・会社をすごくあまく見ていました。自分が情けないです。 でも、だからと言ってこの職場で、もう一度ゼロからはじめることは 私は出来ません。 この出来事をいい勉強とし、次へ進んで行けたらと思います。 とりあえず、自分で頑張ってみます。 お礼の返信が遅くなってすみませんでした。