• ベストアンサー

ふと思った事。

私の友達で凄いお嬢様な子がいます。休みは海外旅行に行って服なんかも仕立ての良い物を着こなしています。仕草も上品で茶道なんかも習っているそうです。ですがその子は企業の社長令嬢とかではなく、父親が教頭先生で母親も兄弟も教師一家です。母親の実家は元庄屋で郵便局をしていると聞きました。男女問わず周り人はその子に憧れているのですが、彼女のような人を育ちの良い良家のお嬢様というのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ご両親がそのような「堅い」職業のかただと、躾けも厳しいと聞きます。海外旅行はどのくらい行ってて、茶道のお稽古代(着物だって本格的にやろうと思えば必要なはず)はそのお嬢様が自分で稼いだお金で払っているのか、私の友人でも就職せずにお嫁に行った子が何人かいますが、謙虚で上品で・・・というならば、「育ちのよいお嬢様」であることには間違いないですね。

cxacya0203
質問者

お礼

ありがとうございます。海外や国内旅行は全て両親に行かせて貰っていると言っていました。 茶道の着物は自分用に買って貰ったのもあれば、母や祖母から受け継いだ物もあるそうです。やっぱり育ちが良いのですね。