• ベストアンサー

キャバクラの女の子からのプレゼント

mmtctの回答

• mmtct
回答No.2

物分りの良い妻、っていうの私大嫌いです。 会社社長で放蕩三昧で女性にだらしない父に対して 外面良妻賢母を装った母が 自分の中で怒りをためてためて、それが時として 大爆発するのを小さいときから見ていましたので。 私は「私がいやだ、というのに行くなんて 自分の事を軽蔑しているとしか思えない。 絶対やめて欲しい」と はっきり言わなければいけないと思います。 どんな理由であれ、他所の女性からの プレゼントなんてゴミ箱行きですよ、普通。 お互いに尊敬の出来ない行動は 夫婦であれば当然慎むべきだと、私は思うのですが。 たまった怒りは いつか増幅されて憎悪になって 相手のみならず自分もいやな思いすると思います。

ikkoniko
質問者

お礼

回答いただき有り難うございます。そうですよね。物分りが良い妻・・イコール自分の感情を押し殺して相手の気持ちを優先する・・ではいけません。先日ひと悶着あった時に主人にははっきりと私の気持ちは伝えました。私はあなたの厭だと思うことはしていない、だからあなたも私の厭なことはしないで欲しいと。プレゼントも私の気持ちを考えてか、使ってはいません。その辺にポンと置いてあります。私は主人を愛していますし主人も私を大切にしてくれています。ですが友人からのしつこい誘いも断れないのが本当のところです。一度その店に私も連れて行って・・と言って連れて行ってもらいました。妻とは言わずガールフレンドとして。雰囲気、他のお客さんの様子など私なりにチェックしてきました。こんなことは顰蹙ものだといいながら・・・とっても高い社会勉強代でした。