• ベストアンサー

広告業界で職を探すのに最適な方法を教えてください

関西で広告業界で転職中です。大手転職サイトでは全く募集がされていません。広告業界の専門サイトとかあるのでしょうか?1社だけ広告業界に特化されたサイトには登録しているのですが、そこですら募集がほとんどありません。なにとぞよろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asamixxx
回答No.1

東京の広告代理店に勤務しています。 私が勤めている会社含め、私が知る限りでは、1年前は大手転職情報サイトや自社サイトの求人情報に多く掲載していたようですが、不景気で中途採用そのものを中止している企業が多いようです。。

rtkobejp
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。やはり不景気で広告業界の求人は激減していますよね。東京であればまだ求人サイトで見れば多少あるのですが、関西になると皆無に近い状況です。総合広告代理店の営業で探しているのですが、かなり難しい状況です。