• 締切済み

職場の上司が好き。男性の意見が聞きたいです

職場の先輩の事が好きです。相手の態度もまんざらではなさそうなんですが…時々分からない時があります。私は好きだし、尊敬しているので仕事の面で精一杯サポートしてしまいます。そうすると、だんだん、なんてゆうか、私と組む仕事は私に任せっぱなし、後回し…といった感じになってきました。しかし、「ごめん!」といいながら必ず最後は普段は部下に頼むような雑務でも本人が夜遅くまでやってくれたり…。と飴とムチを使いわけられてる感じで、振り回されています。他の仕事や客先で気を張るぶん、私との仕事は少し気を許してやれてるような感じもあり、それは嬉しいのですが…ちょっと図に乗ってきた感があります。私は好きな人の仕事だとどんなに小さい仕事でも優先して先に仕上げてしまいたくなるので、この先輩の態度が、私が好きで尽してしまうのをいい事に利用してるだけなのか、それとも彼なりには優しくしてくれてるのか全くわかりません…。尽すのを辞めるべきなのか…とおもいつつも、どうしても助けたくなってしまいます。どう思いますか?

noname#138979
noname#138979

みんなの回答

noname#99227
noname#99227
回答No.1

あの・・・ 男性でなくて悪いんですが・・・ 仕事と恋愛をごっちゃにしちゃダメですよ。 どんなウザイ嫌な上司であろうと、上司の仕事を優先して仕上げるのは当たり前です。 ステキな上司だから気持が入るのは解りますが、上司にしたって部下はきちんと仕事をしてくれて当然、感謝はするでしょうがそこにあるのはあくまでも会社や部の目標に対して達成するための過程です。 仕事は仕事、与えられた事を淡々と丁寧に確実に。恋愛は、アフターファイブで発揮してください。