職場の嫌な上司、やってない扱い

このQ&Aのポイント
  • 新しい職場での経験や保安規則の理解に苦労している
  • 上司からの仕事の質問に答える余裕がなく、やってない扱いを受ける
  • 上司からの高圧的な態度や無神経な発言に悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の嫌な上司、やってない扱い

社会人なんですが、つい一週間前に異動して新しい職場です。 警備なんで覚えることが多く仕事終わってもノートにまとめたり全く自由な時間がない感じでした。 そして今日たまたま古株の嫌な感じの上司に絡まれ あれはどうなんだとか色々と仕事の質問をされましたが今やっていることで精一杯だったのでどんどん手を広げる余裕がなく 今までやってきたことを固めていくことだけで精一杯でした。 それでお前はなにもやってないみたいな扱いをされ、職場の保安規則などのファイルも読んでないのかとか言われ 読んだけど内容が覚えきれてないし、今までのことを出来るようにするだけであっぷあっぷでしたとがにを言っても言い訳扱いをされると思い何も言い返せませんでした。 二ヶ月前に入ってきた新人の自分より年下はそれだけ場数もこなしてるので自分だけその嫌な上司に馬鹿扱いというか、高圧的な態度で責め立てられます。 夜中も交代で仕事するので朝帰れるものの、何も出来ないのに帰るんじゃねぇとか色々言われて午後からようやく帰れました。 しかし、他の上司はそんな扱いはしてません。 すごく嫌な感じなのですが、こういう人はやはり気難しいというか面倒なんですが 覚えていってもこんな感じなんでしょうか。 また無神経なことを平気で言われます。 お前は○○そっくりで○○だな等。 また、どう対処すればよかったでしょうか

noname#186983
noname#186983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189408
noname#189408
回答No.2

その人は、本当に上司ですか。 もしかして、単なる先輩社員のことを上司と言っていますか? 上司というのは、管理職の事ですけど、そういう意味で、上司ですか。 もしそうじゃないなら、相手にしなくてもいいと思います。 なぜなら、別にあなたにとやかく言う筋合いの人じゃないからです。 ただの古株の、おしえたがりの同僚でしょう。 はいはい、そうですね、その通りですね、っと、気持ち良くたてておけば良いとおもいます。 もしも上司なら、きっと他の人もあなたと同じく感じてて、嫌われている事でしょうね。 取り扱い方は先ほどと同じです。 はい、その通り、ごもっとも、今後気を付けます、頑張ります。 と、相手が気持ち良く上から目線になれるように相手をするか、 できるだけ付け込まれないように隙を作らないか。です。

その他の回答 (1)

回答No.1

警備は、クライアントの 財産や身辺に何事もないことが 求められる世界ですし、 キチンとした知識とスキルが 身に着いてないと自身が 危うい状況に置かれてしまうので 大変なお仕事ですよね。 上司の態度がどうのと言うより、 夜勤は2人での勤務だと思われるのですが、 いまいまの状態で、身の安全をキープしながら 賊を撃退できますか。質問者さまは、1度、 《プロフェッショナルとは何か?》 に就いて、極限思考してみませんか。 それで、質問者さまの気構え等を含めた アクティヴィティが変わってくるのではないでしょうか。 そうなれば、その上司の対応も 変わってくるのではないでしょうか。 殉死して職務を全うできないのは最悪ですね。 ベストは、質問者さまが無傷で、且つ、 職務を全うできることではないでしょうか。 Good Luck!