• ベストアンサー

エクセル:他人の作ったマクロをうっかり実行したら

エクセルのツールバーなど、一切が消えてしまい、再表示できなくなってしまいました。 ファイル 編集 ツール などの表示も消えました。 画面に表示されるのは、ワークシートの行と列の部分だけです。 元に戻す方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.2

実行したマクロの内容がわかれば、手が打てるかもしれません。 たぶん、ショートカットキーは利くと思うので、<Alt> + <F11>キーでVBエディタを開いて、実行した(と思われる)マクロのソースコード全文をコピペして提示してください。  

canogapark_ca
質問者

お礼

alt + f11 でマクロ画面が出てきて、対になっているマクロを実行したら、元に戻りました! alt + f11 のアドバイスのおかげで、助かりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• ja7awu
回答No.3

次のように操作してみてください。 (1) Alt + F11 で Visual Basic Editorを開く (2) 下の1行をドラッグし、コピーします。 Application.CommandBars("Worksheet Menu Bar").Enabled = True (3) Ctrl + G で イミディエイト ウィンドウにカーソル行きますから  そこにペーストし、その行にカーソルがある状態で<Enter>を押します。 (4) Alt + Q で シートに戻ります。 これで回復すると思います。 その他、メニューバー/標準ツールバーの初期化は、 次の各行を同様に実行します。(メニューからも出来ます。) CommandBars("Worksheet Menu Bar").Reset CommandBars("Standard").Reset

canogapark_ca
質問者

お礼

ついさっき、解決しました。 解決方法がわかったので、No.3さんの方法も試してみようと思います。 ありがとうございました!!!

• crazy_dog
回答No.1

こんにちは 下記サイトはお役に立つでしょうか? 私は未経験なので…

参考URL:
http://excel.internet.ne.jp/DL/DL01.html