• 締切済み

エクセルのセルが表示されない

エクセル2002を使用していますが、エクセルファイルを開くと、ツールバーは正常ですが、セル部分は全体が灰色に表示され、ワークシートが表示されません。直接ファイルを開けないため、エクセルファイルを立ち上げ(ワークシートおよびセルは異常なし)、ツールバーの「ファイル」から「開く」で、開きたいファイルを選択すると開けます。直接ファイルを開く設定方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

自分も経験があるけどアップデートをした時に 「Dynamic Date Exchangeを使用する他のアプリケーションを無視する」 に勝手にチェックが入ってしまう事が原因じゃないでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/880537/ja/ を試してみてください。

EF0033
質問者

補足

「他のアプリケーションを無視する」のチェックを外してみましたが、改善されないばかりか、元に戻したらエクセルファイルをクリックしても音はするが灰色の画面も表示されなくなりました。