• 締切済み

男の気持ちがわかりません。。。

まったく意味のない行動ですよね?? 同じ職場の男の後輩で8年続いている彼女がいてる人について質問です。 職場の面々数人でカラオケに行ったら「何の曲が好き?」って聞かれて、好きな曲言ったらその曲唄ってて。 職場皆の分も見ているのかもしれないのですが、毎月出さなければならない報告書があるのですが私のを把握してるんですよね? まったくわたしの報告書を見ても彼の業務に関係ないのに。 飲み会の時も気がつくと隣にきてるし。 出張や旅行の時も職場分とは別にお土産を買ってきます。 先日も職場の他の男性と話をしていて少しモメかけた時も「俺は、○○さん(私)の味方やから」って言ってきたり。 なにかあるとすぐに会社用の携帯に電話してきたり。 昨日も、女性のお客さまとの接待があり男の子を連れていったのですが、雑談になり結婚の事になった時に25歳で結婚したい。と言っていました。それで、自分は一筋だし(相手の)年齢は気にしません。寧ろ年上がすきです。って話をしていました。・・・彼の今カノは彼の同級生です。 わたしは、懐かれてる?とは思ってはいたのですが、今は親元を離れている・男兄弟だけなのでお姉さん的な存在?などあまり気になったことがなかったのですがたまたま職場の人に言われて考えてみたら・・・やっぱり変なの???と思ったので皆さんのご意見を伺いたくなってしまいました。 ですが、プライベートの携帯には頻繁に連絡がきたりもしませんし、ボディタッチ的なのもないです。

みんなの回答

noname#94148
noname#94148
回答No.2

前回の質問、この「女性の同僚」って質問者さん自身のことなんですね。 http://okwave.jp/qa5287288.html 「両想いです」と回答してほしかったんですね。(苦笑) 客観的に考えると、職場の女性とじゃれる男性の心理に特に意味はないと思います。 彼にとってあなたは「話しやすい先輩」という感じですね。 女慣れしてる男性ほど、女性を嬉しがらせるサービストークをしてきますが それを恋愛感情だと期待するのは勘違いというものです。 本当に気があればプライベートの携帯にしょっちゅうメールが来たり 食事に誘われたりするものですけど、それもないみたいですし。 だいいち、あなたに告白したわけでもなく彼女と別れてもいないんだから、それがすべてでしょう。 それでも自信がおありなら、あなたから告白してみては? ここで期待通りの回答を聞いたところで、何にもならないですよ。 またこの回答にも無視なんでしょうけどね。

think_pink
質問者

補足

同僚ではお節介と書かれたので書かれたので、当人であればどうか?と思いました。 ですが、心配無用でした。 付き合う事になったと報告をうけました☆

• betrayer
回答No.1

彼にとっては頼りになる「お姉さん」なのかもしれませんが、 少なからず好意を持っていることは確かです。 それが恋愛にまで発展するかどうかは微妙ですけどね。 あなたは彼をオトコとして意識してるんですか?

think_pink
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 意識はしていません。7個も下なので。後輩の一人です。 髪型のココを変えた。どう?とかワックス変えたよ。どう?とか些細な事とかも聞いてきてコメントに困ります。 でも人として嫌いではありません。