• 締切済み

男の気持ちがわかりません。。。

まったく意味のない行動ですよね?? 同じ職場の男の後輩で8年続いている彼女がいてる人について質問です。 職場の面々数人でカラオケに行ったら「何の曲が好き?」って聞かれて、好きな曲言ったらその曲唄ってて。 職場皆の分も見ているのかもしれないのですが、毎月出さなければならない報告書があるのですが私のを把握してるんですよね? まったくわたしの報告書を見ても彼の業務に関係ないのに。 飲み会の時も気がつくと隣にきてるし。 出張や旅行の時も職場分とは別にお土産を買ってきます。 先日も職場の他の男性と話をしていて少しモメかけた時も「俺は、○○さん(私)の味方やから」って言ってきたり。 なにかあるとすぐに会社用の携帯に電話してきたり。 昨日も、女性のお客さまとの接待があり男の子を連れていったのですが、雑談になり結婚の事になった時に25歳で結婚したい。と言っていました。それで、自分は一筋だし(相手の)年齢は気にしません。寧ろ年上がすきです。って話をしていました。・・・彼の今カノは彼の同級生です。 わたしは、懐かれてる?とは思ってはいたのですが、今は親元を離れている・男兄弟だけなのでお姉さん的な存在?などあまり気になったことがなかったのですがたまたま職場の人に言われて考えてみたら・・・やっぱり変なの???と思ったので皆さんのご意見を伺いたくなってしまいました。 ですが、プライベートの携帯には頻繁に連絡がきたりもしませんし、ボディタッチ的なのもないです。

みんなの回答

noname#94148
noname#94148
回答No.2

前回の質問、この「女性の同僚」って質問者さん自身のことなんですね。 http://okwave.jp/qa5287288.html 「両想いです」と回答してほしかったんですね。(苦笑) 客観的に考えると、職場の女性とじゃれる男性の心理に特に意味はないと思います。 彼にとってあなたは「話しやすい先輩」という感じですね。 女慣れしてる男性ほど、女性を嬉しがらせるサービストークをしてきますが それを恋愛感情だと期待するのは勘違いというものです。 本当に気があればプライベートの携帯にしょっちゅうメールが来たり 食事に誘われたりするものですけど、それもないみたいですし。 だいいち、あなたに告白したわけでもなく彼女と別れてもいないんだから、それがすべてでしょう。 それでも自信がおありなら、あなたから告白してみては? ここで期待通りの回答を聞いたところで、何にもならないですよ。 またこの回答にも無視なんでしょうけどね。

think_pink
質問者

補足

同僚ではお節介と書かれたので書かれたので、当人であればどうか?と思いました。 ですが、心配無用でした。 付き合う事になったと報告をうけました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.1

彼にとっては頼りになる「お姉さん」なのかもしれませんが、 少なからず好意を持っていることは確かです。 それが恋愛にまで発展するかどうかは微妙ですけどね。 あなたは彼をオトコとして意識してるんですか?

think_pink
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 意識はしていません。7個も下なので。後輩の一人です。 髪型のココを変えた。どう?とかワックス変えたよ。どう?とか些細な事とかも聞いてきてコメントに困ります。 でも人として嫌いではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人って・・・

    先日、八ヶ月くらい前に遠距離していて、いきなり「結婚する」と言われたて分かれた彼と会う機会がありました。まー私はかなり傷ついていたのですが(当時)彼はそんな気もなく結婚しました年賀状まで送ってきたくらいです。で久々に泊まりで出張があるので、接待があるからその後にと言う約束をしました。が接待が終わったのは夜中12時を過ぎてました。私もせっかくだから一目会って帰ろうと思ったのですが、結局泊まってしまいました。朝になり彼の携帯が何度となくなってたのですが彼は出なくて結局部屋に電話がかかってきました。どうやら奥様からのモーニングコールのようでした。が私は怖くなりました。女の勘ってやつですかね?でも久々に会った彼は付き合っていた時と同じで、一緒に居るときは一時も私からは離れようともしませんでした。奥さんの話等をするとだんまりだし・・・彼はかつて(再婚ですが)一度目の時には「浮気(遊び)もした事がない」と言っていたのに、やはり年齢を重ねると、考えが変わるものなのでしょうか?まー男性はだれでも願望を持っていると聞いてますが、そんなもんなのでかね。意見を聞きたくて、あと女の勘ってやつも 私は彼は地方に帰って行ったのでこのままずるずるする気はないのですよ。

  • 職場のあの若い男が…

    私には、結婚を考えている女性がいるのですが、自分の状況と照らし合わせた上で生じた以下の質問、お気軽にお答えください。 ***** もし同じ職場の男、それも歳は23,4の若造、仕事もまだ覚えていない、しかし彼なりに頑張っている(かな?)様子、その彼が近々結婚しようと思うんですと言い出した。 その話を聞いて、あなたは何を思いますか? (1)結婚か~おめでとう。幸せにね^^ (2)結婚!?早いんじゃない? (3)仕事もろくに出来ないのに、結婚するの?不思議... (4)その他 ***** また、報告をするその彼の人間性や他の何か次第でしたら、それは何でしょうか? ***** さらに、そもそもこのような「他人がどのように感じるか」を気にする必要はないと思うか、についてもお答えいただけるとありがたいです。 最後に、年代、性別、既婚未婚で応えれるものを記していただけると幸いです。

  • こんなときの男の気持ちって・・・?

    私は21歳です。 今彼氏はいないのですが、元彼と結構頻繁に連絡を取っています。 ですが彼には付き合っている彼女がいます。 連絡を取っているといっても、一方的で、メールも電話も、 彼女さんのいない時に彼からきます。 私は、自分から連絡取らないようにしていますが、彼が何を考えているかわかりません。 メールで「会いたい」とか、付き合っていたころの思い出話などをよく言っています。 彼女さんに悪いといっても、 「あいつはただ俺に依存しているだけだし」とか 「すきなのかわかんない」などと答えられます。 彼女さんは結婚したいと言っているそうですが、 彼にはそんな気はなく、 そのことは彼女さんにも伝えているそうです。 会ったりしても、愚痴を聞いたり近況報告したり、 ただ話して、ご飯食べて、 映画見たりカラオケ行ったり、 ごく普通の時間の過ごし方をしています。 変な雰囲気になったりなどはしていません。 彼とは3年ほど一緒にいました。 お互い結婚も考えた仲です。 「今でも大切に思っている」とも言われました。 私に会っているのって、 ただ昔の思い出に浸りたいだけなのでしょうか。 それとも、よりを戻したいと思っているのでしょうか。。。 私にとっても今でも大切な人です。 彼との思い出などは大切にしたいと思っています。 大切だから、彼女さんとのことも 応援していました。 でも、彼女さんに対して 恋愛感情がないのならば 好きでいたいと思っています。 長くなってしまって申し訳ないのですが、 答えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男の気持ちって・・・

    主人33歳わたし32歳娘二人。結婚12年になります。 ここ1年主人は年上の人妻とチャットとメールに夢中です。 携帯メールは毎日。チャットも週に四日は。長いと4.5時間。1度どういうつもりなのか聞いたのですがチャットやメールの何が悪いのかと言われました。会話を楽しんでるだけで会ってるわけでも会うつもりもないと。やましいことはなにもないと言って止める事はありません。でも一緒に生活をしているのにろくに話もしないでPCに向かっている姿を見ていると何とも言えない気持ちになります。PCをしていない時は優しい主人であり、父親なんですけどね。わたしのわがままなんでしょうか??彼女に好意がないとは思えないんです・・・。こういうことって男の人は平気なんですか?

  • 私も悪い・・男の人の気持ち。

    こんにちは 先月夫の不倫?(体の関係はないらしいですがその人が好きだから別れたいと言われました。でもなんとか心を入れなおして夫婦関係を修復中です)が発覚して現在修復中なんですが お酒を飲むと「携帯見せて~」など私が言ってしまい昨日見せてもらいました。そこには女の子とメールしているものがありました。内容は普通の日常会話でした。 その後「おまえのも見せて」と言われて見せたのですが実は元彼とメールしていて履歴に残っていたのでばれました・・・ うーん、本当なんですがすごくいいタイミングで元彼から連絡が来て(8年ぶりの連絡です。結婚報告でした)主人の浮気の件相談してたんです。会ったりはしていません。会う気もありませんし。。 元彼は定期的に「大丈夫?」「その後どうなった?」などメールくれます。 主人がそのメールを見てから変です「俺が最初に悪いことしたけどお前もやってる・・元彼はあかんやろ・・」と言われました。 メールの内容は消していましたので見られていませんがメールをしていたことはバレました。 どうしたらいいでしょうか? こういう時男の人ってどんなこと思っているのでしょうか? 私のこと信用できなくなってまた不倫しますか? 何度も言いますが私はたまたまメールしていただけです。浮気も不倫もありません。元彼に気もありません。

  • 男友達への良いアドバイスの仕方を教えてください。

    私には仲の良い5つ上(20代後半)の友達がいます。大変面白い方で飲み友達でもあります。 そんな男友達から最近彼女が冷たいと相談を受けました。 その彼女とも私は知り合いなのでどうしたのか尋ねると彼女から「別れたいと思っている」とのことでした。 その原因として ・彼女側から誘わないと遊ばない ・Hは誘ってくるくせに彼女側に攻めさせ、彼の方は最初から最後までマグロ。 ・ディープキスはしてくれない でした。 (その男友達の元カノも私の友達だったのですが、ほぼ同じ理由で別れています。因みに元カノは理由を告げずに別れているそうです) 今カノも音信不通にし、理由を告げずに別れる方向に考えているようでした。 ちゃんと別れの理由を告げたほうがいいと言ったのですが、もう彼と話もしたくないそうなので、無理そうです。 後日、その男友達に今カノが何と言ったかを報告しなけばならないのですが、もし次の彼女に対しても上記の様にならないように正直に伝えたいところですが、傷つくだろうなーとか考えると伝えれません。 彼を傷つけないような上手なアドバイスの仕方はありませんか。ありましたら教えてください。

  • 男の人の気持ち

    先週末、飲み会がありました。 私は、30代前半で、そろそろ結婚を・・と焦っています。 結婚する人とは、ピンとくる・・と言いますが、私は、そこにいた男性の一人に、ピン・・ときました。(気がします・・) それで、今度食事でも・・とお誘いしたら、でわ・・と話は進みました。 でも、そのあと、二次会で、私が調子に乗って飲みすぎてしまい、彼の携帯メールアドレスを無理やり?聞いてしまったり、あとは、記憶がまったくなく・・。散々な感じです。 メールアドレスを交換したのも、私の携帯メールに彼のメールアドレスが残っているので、そういえば・・という感じです。 私から、メールしてもいいものか・・と思いつつ、何もできずにいます。もちろん彼からもメールは、来ていません。 彼の気持は、どうなのか、不安です。 私は、彼と、もう少し話をしたいと思いますが、彼は、どう思っているのでしょう?彼とは、終わり・・でしょうか?

  • 嘘をつく男

    わかりにくいかと思いましが、よろしくお願いします。 私には1年3ヶ月付き合ってる彼がいます。 車で片道1時間という距離で付き合ってるんですが、最近彼が嘘をつくんです。 彼は最近、頻繁に飲み会に参加しており、先日も私と会う前日に飲み会に参加し、後日聞かされた話がその飲み会に女もいたということです。 彼は仕事がら職場には男しかいません。 しかもその飲み会は男3女2だったらしく、男の中の1人は最近、結婚しています。 話を聞いた時に怪しいなと感じ、悪いとは思ったんですが彼の携帯を見てしまいました。 メールの内容には女1人とキスしたとか書いてありました。 私にはなにもなかったと言ってたのに、なぜ嘘をつくのか? 彼にさりげなく聞いてみてもなにもないの一点張り……私のことはもうどうでもいいのでしょうか。 わかりにくいですが、ご意見お聞かせください。

  • ある男を懲らしめたい

    31歳の主婦です。主人は31歳である小さな会社で営業をやってします。 子供は1人で、その子の父親はその男です。 私が夫と同じ会社で営業をやっていたとき、取引先の会社の社長の息子と付き合っていました。 その男から結婚等の言葉に騙されて妊娠、出産近くになって捨てられました。 一応認知はしてもらいましたが、養育費は意地になってもらっていません。 夫はその時の同僚で全てを知った上で結婚してくれました。 最近、その会社との取引の話があり、担当は私が会社に居たときの後輩で今でも仲の良い友人の女性です。契約の重要な時期になりその女性の上司である夫が一緒にその会社に何回か行っています。 ところがその契約の担当役員があの男で、打ち合わせの席などであの男は皆の前で「この男の奥さんは俺の昔の女だ」などと言ったり、接待した時には、「この男は俺のお古を引き取ってくれた貴重な男だ」など、夫と私を侮辱したことを言うそうです。 主人はその時は大事な契約があるので歯を食いしばりながら耐えているそうです。 それを見たあの男はますます図に乗ってもっとひどいことを言ってくると、私の友人の女性に聞きました。 私はその話を聞いたとき、あの男を絶対許せないと思いました。 皆さん、あの男を懲らしめる方法はないでしょうか。

  • 彼女から結婚できない男と酷評されました

    付き合っている彼女から、結婚できない男だと言われ、別れを告げられてしまいました。 彼女とは2年ほど前に趣味を通じて知り合い、順調に交際を続けてきました。 将来的に結婚を視野に入れ、お互いに仕事を頑張ってきたのです。 もうそろそろ、目標にしていた結婚資金が貯まるということで、思い切ってプロポーズしたところ、上記の言葉を言われ、別れを告げられてしまいました。 ここまで言われてしまうと、男としてのプライドも傷つけられてしまいますので、彼女とはやり直す気はないのですが、結婚できない男とまで酷評されると、男としての自信もなくなりそうです。 今まで、酒もギャンブルもやらず真面目一筋で頑張ってきたのですが、女性からすると、こんな男には魅力を感じないのでしょうか。 私もいい歳ですので、幸せな家庭を築きたいと思っているのですが・・。

このQ&Aのポイント
  • Windows10及び11でのUA-1EXのドライバーインストール方法を教えてください。
  • 困っていることや聞いてみたいことを具体的にお書きください。
  • ローランド製品やボス製品の電子楽器に関する質問についても受け付けています。
回答を見る