• ベストアンサー

鞍作太郎 林太郎という表記はどの史料に書かれていますか?

こんにちは。 蘇我入鹿について調べています。 彼には鞍作太郎(太郎鞍作になっているサイトもあり)・林太郎 などの別名があるそうですが これらの名前はどういった史料(文献)に登場しているのでしょうか。 また、史料に記された記事の内容などもわかりましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#163492
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うろ覚えですみません。 確か「上宮聖徳法王帝説」という文献だったと思います。 資料の内容については存じておりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット上に「上宮聖徳法王帝説」の原文が見つかりまして、 林太郎と表記がありました。 大化の改新についての文章でした。 感謝いたします!