- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元気管支喘息持ちの新型インフル重症化リスク)
元気管支喘息持ちの新型インフル重症化リスク
このQ&Aのポイント
- 元気管支喘息持ちの新型インフル重症化リスクについて詳しく教えてください。
- 気管支喘息を患い、肺炎にかかった経験がある31歳の女性が新型インフルエンザに感染した場合、重症化のリスクはどのくらいあるのでしょうか?
- 元気管支喘息持ちの方が新型インフルエンザにかかった場合のリスクについて教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
大丈夫ですよ。 ただ、呼吸器が弱いという事、喘息もちであるという事は、インフルエンザに罹ると症状として当然普通の人より咳や発作を起こしやすい。 それが酷くなると肺炎に繋がる。その部分のリスクが当然何も無い人よりは高いと。ただ、貴方自身今現在も喘息の治療をしている訳じゃありませんからね。そこまで縮こまらなくても大丈夫ですよ。 ただストレスや不規則な生活等で免疫を落とした状態で、人ごみなどに臨むとインフルエンザは貰いやすい可能性はありますけどね。 しっかり体調さえ整えて、貴方なりの予防策さえ取っていれば、パーティーも大丈夫ですよ。勿論不安なら避ける選択も正しい決断ですけどね☆
お礼
お礼が遅くなり申し訳ありません。 本格的な流行はこれからだと思いますが、 今月、京都・秋田と立て続けに車で外出する機会があり 自分なりに予防策や体調管理の方法をつかめました。 パーティーには喜んで参加してきます。 ありがとうございました。