• 締切済み

連絡先を聞いたものの、どうすればいいのかわかりません…

女性の方に質問です。 この前、男友達に女性を紹介してもらいました。 非常に魅力的な方でしたのでもっと彼女のことを知りたいと思い、後日、友人を通して連絡先を教えてもらうことが出来ました。 そこで、まずはメールから始めようと考えているのですが、果たしてどういったことから聞いて良いのかが分からず躊躇しております。以前、別の女性に「休みの日とかはどんなことして過ごしてるの?」とか聞いたことがあったのですが、返信無し、といったことがあったので質問文のメールを送ることが怖いです。 女性の側からすると、知り合って間もない男性から質問されるのはイヤなのでしょうか?また、そうでない場合、どういった質問なら答えやすいでしょうか? こんなことも自分で解決できない男に大した魅力はないでしょうが、なんとか失敗を糧にして頑張っていきたいのです。ですので、女性の意見を聞かせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.4

再びごめんなさい。mihimalikeさんの皆様に対するお礼を読んでいて、また書かずにはいられずコメント書かせていただいております。 今回は相手の女性との発展にはつながらなかったようで残念でしたね。「心が折れそう」だなんて、きっとmihimalikeさんもここで相談しながら彼女のことをお考えてあったろうに、悲しかったことでしょうね。 でも、まだまだこれから始まるかどうかの関係性だったのですし、お気持ちを新たにまた前を向いてくださいね。 また女性とお知り合いになる機会がありましたら、今度は是非ご自分で連絡先を訪ねてみませんか?結構その時点で女性って真剣に相手のこと見たりしますし・・・。会っている間にこういうやりとりがあれば、mihimalikeさんの人間性など見ていただけるのではないかなと勝手に思いました。いい結果でなかったにもかかわらず、こうして皆さんに丁寧にコメントするmihimalikeさんは誠実で素直な方なのではないでしょうか。そんなmihimalikeさんのことをわかってくれる女性はこれから現れると思います。 ただ、そのときに連絡先を教えることを渋ったり教えなかったりそっけないメールを送るような人ならば、フィーリングが合わなかったと割り切って次へゴーですよ!まだまだこれからmihimalikeさんにとっていい出会いがありますように・・・

mihimalike
質問者

お礼

度々の回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 正直なところ、今は新しい出会いがあったとしても積極的になれないのですが…また前向きに考えられるようになったら、今度は自分から連絡先を聞いてみます。 世の中自分の思い通りにはいかないですから、うまくいかなくてもいちいち落ち込まないように心がけていきたいです。まぁそれが一番難しいのですけど。。 魅力的な女性と出会うことが出来たら、楽しんでもらえるように頑張ります。 気に掛けていただいて、本当にありがとうございました。

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.3

何だか恋の始まる予感がしますね・・・♪ お友達から聞いたメルアドですので、まずは 「(前回会ったときのお礼。そのあと)○さんと連絡がとりたくて■■にメアド聞きました~」 とかから始めてはいかがですか?そのままどうでもよい内容で。 私なら、自分が直接教えたわけではないメールでいきなりデートのお誘いメールとかだとちょっとびっくりします。 何でもないメールを送ったときの相手の返事メールをしっかり見ましょう! それでいい感じなら押せ押せで!あんまり乗り気でなかったり返事がこないようならちょっと別の手を使ったほうがいいかも・・・ 何はともあれ、せっかくメルアドを教えてもらったのですから何かアクションは起こしてくださいね~頑張って!

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、予想通り良い感じとはいかなかったです。 友人経由で会う機会を作ろうと思っているのですが、明らかに興味ないですよっていう雰囲気を出している彼女の気持ちを考えると、申し訳ないかな、と思ってしまいます。自分がこれ以上傷つきたくないという気持ちもあるのですけどね。。 恋愛は難しいですね。さすがにフラれつづけると心が折れそうです。

回答No.2

友人を通して教えてもらったのなら初めて送るメールですよね? では自己紹介などから送ってみたらどうですか? 質問されるのが嫌な内容もあるとは思いますが、休みの日はどうしてるか?と聞かれてもそんなに嫌な気分になる人はいないと思いますよ。 返信しないとすれば申し訳ないんですけど、タイミングが悪かったか、どんな内容のメールだとしても返信する気が無かったか、、 いつ暇か聞かれたりすると、じゃあ会おうとか言われるんじゃないかと思ってかまえる所はありますが、、 女性なら積極的な内容のメールは好意が見えるので気が無い相手からであってもさほど悪い気はしないと思います。 何度も一方的に送ってくるのは困りますが、相手の事を知りたいと思うから質問したり、好意があるから褒めるとかそんな所はうれしいと思います。 メールだけでは相手が見えないと思うので、また友達も一緒に会ったりして仲良くなったらメールもスムーズにできていいと思います。

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休みは何してるの?とかいう内容のメールをしたら返信もらえました。 それから、ちょいちょいメールしてたのですが、明らかにフェードアウトにもっていこうという意志を感じてしまい返事もらえたのに凹んでしまいました。 まぁ男前ではないので、大抵うまくいかないことは覚悟しているのですけど。。なんとか次に繋げられるよう頑張ります。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

ごめんなさい男です 「いついつどこでお逢いしたい。おあいしたらどこあたりでお食事でも(遊園地とか公園でお話とかそこは簡単に予定内容を書く)と考えてます。あなたのご都合はいかがですか?」 とメールしましょう。

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方の意見もうれしいです。 ちょこちょこメールしていたのですが、どうも彼女は 乗り気でないのが分かってきました。(今まで経験したことがあるやりとりでした) 正直、回答いただいた内容で誘って、撃沈するのが目に見えておりますが…誘ってみるかは五分五分ですね。

関連するQ&A

  • 彼女からの連絡

    はじめて質問させてもらいます。37歳の男で、そんなに女性交際経験はありません。親戚の紹介で知り合って交際3ヶ月になる彼女がいます。年はちょうどいいぐらいの年下でまだ6回ほどしか会ってません。(休みが合わないので) でも最初に会ったときに「ピン」とは来ました。それといいな~と以前から思っていた、名前がぴったりだったのでこれはひょっとしたらと思いました。彼女は最初の食事の時に「私は結構いい加減な性格です」とは言ってました。 私もそれほどこまめに連絡はしないほうなんですが、(遠慮はしているかも)相手からの最初のメールはないし、電話も私からする以外はありません。メールはまずこちらから送っても2~3日程で返信が来る程度。でも待ち合わせの時はすぐ来る。「返信しないとなぁ~」とは思っているらしのですが、ついつい先延ばしてしまうらしいです。 あとクリスマスプレゼントをしてもお返しもないし、バレンタインデーのプレゼントも無いし、連絡もありません。 会っているときは本当にこちらもいい感じだし、話も適度に合っています。(自分だけの判断ですが) それでそろそろお見合いは3ヶ月程度で判断とよく言うので(確かにいつまでもだらだらと付き合っててもいい年なので)、ここらでプロポーズしようとは考えているのですが、これはやはり脈はないのでしょうか?それともただ億劫な人なのでしょうか? 何かアドバイスあれば男女問わず宜しくお願いします。

  • 連絡先を聞いたりしてもいいものでしょうか?

    最近家探しをしていたのですが、不動産屋さんの担当の女性がとても雰囲気のいい方で少し気になっています。 (と言っても、好きになったというわけではなく、今の段階では「ちょっといいかも」と思う程度なのですが。) 用件が済んで全く接点がなくなってしまうのは淋しい気がしますし、可能であればもっと彼女のことを知りたい、もっと仲良くなりたいとも思うので、せめて連絡先の交換くらいはしたいなと思っているのですが、そこで女性の方、もしくは不動産業界で働いてらっしゃる方(女性だけではなく、男性も含む)に質問です。 ---------------------------------------------------------------------------------- 1. (そもそもな話ですが)担当者と客等、仕事上の接点しかない人間からいきなり連絡先等を聞かれたりするのはやはり迷惑でしょうか? 2. 仮に上記のようなやり取りがアリだったとして、素直に連絡先を教えて欲しいと言った方がよいですか? それとも、逆にこちらの連絡先を教えて「もしよければ電話かメールをください」と伝える等、別の形にした方がよいでしょうか? (同僚や上司にそういった所を見られる・聞かれるのは嫌等、シチュエーション上の制約もあるかなと思い、質問させていただいた次第です。) 3. 実際問題、携帯番号やメールアドレスを教えてもらえる確率はどのくらいあると思いますか?  ・会ったのは1週間前に来店したとき1度だけですが、物件をいろいろ調べてもらった後、その内の5件の内見に付き合ってもらい、その日は4時間ほど一緒にいました。雑談等も普通にしていたので、そんなに悪い雰囲気ではなかったと思います。  ・その後は物件の選定や今後の手続き等々の件で毎日何らかのメールをしています。 内容は当然業務的なものが大半ですが、顔文字や記号(!や♪等)が多用されたフランクな感じのメールです。  ・休み中にも私のメールにわざわざ返信をくれました。 ちなみに、会社のメールアドレスからではなく、プライベートで使用しているであろうgmailのアドレスからの返信です。  ・家具購入の参考にしたいので寸法が記載されている図面等はないかと質問した所、すぐに現地まで採寸に行ってくれました。  ・本契約にあたり来店する時間が取れない場合は書類を郵送するのでも構わないとのことだったので、「また会いたいから時間作ってお店に行きます!」と冗談っぽくメールしたところ、「嬉しいお言葉ありがとうございます!私もまたお会い出来るのを楽しみにしております♪」という返信が来ました。 (ただの社交辞令というのはもちろん分かっていますが。。。) ---------------------------------------------------------------------------------- 彼女はあくまで仕事として一お客さんに接しているだけでそれ以上でも以下でもないというのは頭では十分分かっているのですが、もしも迷惑ではなく、かつ可能性がゼロではないのであれば・・・という気持ちもやはりあり、どうしたものか分からず質問させていただきました。 冷静に判断して、どうすべきかアドバイスをいただければ幸いです。

  • コンパで連絡先聞いて遊ぶ約束は社交辞令ですか?

    男です 先日4対4のコンパをしました 前に座ってた女性と家も近く話も合ったので 次回遊ぶ約束をし、メアドと番号を交換しました 次の日に、楽しかったやありがとう的なメールを入れたのですが 返信がまったく無しです やっぱ社交辞令ですかね? しばらく待ってみるつもりですが どの位待って次のメールや電話をしていいものでしょうか? アドバイスお願いします

  • 連絡が取れない

    女性に聞きたいです。 私(28歳男)には片思いの給料女性(34歳)がいます。順調に距離を縮めてきたのですがちょっとした気持ちの行き違いでメールで傷つけてしまい、3週間程連絡が取れませんでした。 3週間経ってまたメールするようになったのですが返信をくれないことも増えました。 私にもう気持ちがないなら振って下さいと言うと私のことは嫌いじゃないと言うんですが会いたいとメール送ると必ず返信がありません。 彼女の気持ちがわからないです。 女性の方から意見を聞きたいです。 ちなみに以前はデートしてくれてました。スキンシップなども彼女から積極的でした。

  • こちらから連絡を切ること

    お世話になります。 20代後半男です。 紹介で知り合った女性(20代前半)とはじめて食事へ行ってきました。 お互い緊張していて会話はぎこちなかったのですが、食事中に相手から「今度は飲みに行きたいですね」と言ってくれました。(話の流れ的に社交辞令的に言ったのかもしれませんが) その日の帰宅後にお礼のメールをしたのですが、その中で「今度は飲みに行きましょう」と付け加えました。 返信が来たのですが、ありがとう的な内容のみで、今度は飲みに行くという内容には特に触れていませんでした。 あまり脈がないような気がしています。 その後、普段通り何気ないメールを出すと一応返信はくれますが、なんとなく相手は重たく感じていないか気になっています。 ちなみに、紹介されてから2カ月ほどメールのみのやりとりでした。食事に誘うのが遅かったです。 いっそのこと、こちらからメール出すのはやめようかと思います。 ただ、せっかくメールの返信をくれているのに、自分の思い違いだったら、メールをやめてしまって申し訳ない気持ちもあります。 いろいろなご意見をお願いします。

  • 連絡がとれません

    30台の男です。 先日、お見合いのような形である女性と食事をしました。その食事の席で上手く喋れなかったものの大きな失敗は無かったと思います。 ただその後、その女性と全くコンタクトが取れなくなってしまいました。 メールしても返信もないし、電話を掛けても出ない(折り返しも無い)。こんな状況が約一週間続いています。 自分自身もうかなり待ちくたびれてしまい、心が折れそうです。 元々今回のこの話は、向こうから持ちかけられた話で、相手の女性の心境も分からないし、ちょっと失礼な話だと思いませんか? みなさんは、どう思いますか?

  • 3週間連絡が来ません・・・

    22歳の男子です。 先輩の紹介で知り合った女性と数回デートしたのですが、デート終了後に次の約束をしようとメールをしたら 「12月は忙しいから、仕事が楽になったら連絡し直すね」と返信が来て以来既に3週間経過しました。 これって完全に脈無しですか? 先輩にも相談したんですが、「忙しい人だからもう少し待ってみれば?」と言われました。 長文ですいません、よろしくお願いします。

  • 連絡無精な人に質問

    連絡無精な人に質問 返信を督促されるのって迷惑ですか? 旅行の約束してる友達がいるのですが○日は? って誘ったメールの返信がきません。一度督促したらメールが来てないと言われました。仕事か微妙との事なので後日再度どう?って送っても返信なし…さらに後日、一日ずらしてもダメ?って送っても返信なし。彼と旅行や出掛ける時いつもこんなで、返信ないから行けないのかと思ったら大丈夫だった、という事が多々なので(逆にダメな時はすぐ返信くるような…)こちらも休みとっていいのか迷ってしまいます。最後のメールから一週間ほど経ってますがそろそろ休み申請や、予約とったりとこちらも都合あるので電話で督促したい所なのですが…私しつこいのかな…今回は行きたくないって事かな…と心配になってしまって。客観的な意見が聞きたいです。私間違ってますか?彼が迷惑がってなければ(ただ忘れてる、返信そびれてるなら)こちらから何回も督促してもいいんですけど…。こういう人だからって思って接するので。関係ないとは思いますが彼B型です…。

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

  • なんて連絡すべき?

    ・私は20代の女性。 ・友達の紹介で、4ヶ月間ほど1~2日おきにメールをしていた20代後半の男性がいます。 ・電話も10日に一度程度していました。 ・4ヶ月間、私からもちろん連絡をいれることもありましたが、大概、彼から連絡をくれていました。 ・今まで3度ほど、一緒に食事に行ったり、遊びに行ったりしています。 ・3度目会うまでは、やさしい人で、会話も弾むし、一緒にいると楽しいな~、といった感じに相手のことを思っていたのですが、3度目にあった際に、勢いあまって(?)成り行きで(?)私から告白してしまいました。『このままじゃ、もう会えない!!』と思ったら、いてもたってもいられずに告白してしまったのです。どうやら私自身、彼のことが好きなようなのですが、ちょっと先走ってしまいました。 ・告白後、無事お付き合いすることになり、お互い住んでいるところが遠いけれど、2週間に一度ぐらいは会おうと相手が言い、一応そのようなことになりました。 ・ところが、『付き合おう』となって1ヵ月経つのですが、いまだに会っていません。いつ会えるのかもわかりません。『会いたいな・・・』と一度メールしてみたものの、そのメールには『忙しい』と返信があったのみ。(=『会う気はない』『今は会えない』ということかな?とやや不安。) ・それに、付き合う前までは彼からメールをくれていたのに送ってこなくなりました。送れば返信はくれるのですが、一言だけでそっけない感じ。仕事がどうやら忙しいようで、そんな中でも一言だけでも送ればすぐに返信をくれるのは嬉しいのですが・・・、今までの連絡の頻度との差や、素っ気無い一言だけの返信に最近、不安を感じています。 そんなこんなで、悪いほうに悪いほうに考えてしまい、ここ5日間ほどは相手がどう思っているのかが怖くて、私も連絡を入れるのを躊躇してしまっている状況。 なんだか、一ヶ月間ちゅうぶらりんな感じです。相手に、本当に付き合う気があるのか確かめたいのですが、なんて連絡を入れれば良いものか、電話でなんて話をすれば良いのか、悩んでいます。 あまり重い存在になりたくないし、かといってこのままじゃ自然消滅してしまうのでは?と不安です。 紹介してくれた友達に一度相談してみようかと思うのですが、あれこれと友達に話すのも気が引けます・・・。一度、ここでご助言をいただければ幸いです。