• 締切済み

連絡先を聞いたものの、どうすればいいのかわかりません…

女性の方に質問です。 この前、男友達に女性を紹介してもらいました。 非常に魅力的な方でしたのでもっと彼女のことを知りたいと思い、後日、友人を通して連絡先を教えてもらうことが出来ました。 そこで、まずはメールから始めようと考えているのですが、果たしてどういったことから聞いて良いのかが分からず躊躇しております。以前、別の女性に「休みの日とかはどんなことして過ごしてるの?」とか聞いたことがあったのですが、返信無し、といったことがあったので質問文のメールを送ることが怖いです。 女性の側からすると、知り合って間もない男性から質問されるのはイヤなのでしょうか?また、そうでない場合、どういった質問なら答えやすいでしょうか? こんなことも自分で解決できない男に大した魅力はないでしょうが、なんとか失敗を糧にして頑張っていきたいのです。ですので、女性の意見を聞かせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• iia_aii
回答No.4

再びごめんなさい。mihimalikeさんの皆様に対するお礼を読んでいて、また書かずにはいられずコメント書かせていただいております。 今回は相手の女性との発展にはつながらなかったようで残念でしたね。「心が折れそう」だなんて、きっとmihimalikeさんもここで相談しながら彼女のことをお考えてあったろうに、悲しかったことでしょうね。 でも、まだまだこれから始まるかどうかの関係性だったのですし、お気持ちを新たにまた前を向いてくださいね。 また女性とお知り合いになる機会がありましたら、今度は是非ご自分で連絡先を訪ねてみませんか?結構その時点で女性って真剣に相手のこと見たりしますし・・・。会っている間にこういうやりとりがあれば、mihimalikeさんの人間性など見ていただけるのではないかなと勝手に思いました。いい結果でなかったにもかかわらず、こうして皆さんに丁寧にコメントするmihimalikeさんは誠実で素直な方なのではないでしょうか。そんなmihimalikeさんのことをわかってくれる女性はこれから現れると思います。 ただ、そのときに連絡先を教えることを渋ったり教えなかったりそっけないメールを送るような人ならば、フィーリングが合わなかったと割り切って次へゴーですよ!まだまだこれからmihimalikeさんにとっていい出会いがありますように・・・

mihimalike
質問者

お礼

度々の回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 正直なところ、今は新しい出会いがあったとしても積極的になれないのですが…また前向きに考えられるようになったら、今度は自分から連絡先を聞いてみます。 世の中自分の思い通りにはいかないですから、うまくいかなくてもいちいち落ち込まないように心がけていきたいです。まぁそれが一番難しいのですけど。。 魅力的な女性と出会うことが出来たら、楽しんでもらえるように頑張ります。 気に掛けていただいて、本当にありがとうございました。

• iia_aii
回答No.3

何だか恋の始まる予感がしますね・・・♪ お友達から聞いたメルアドですので、まずは 「(前回会ったときのお礼。そのあと)○さんと連絡がとりたくて■■にメアド聞きました~」 とかから始めてはいかがですか?そのままどうでもよい内容で。 私なら、自分が直接教えたわけではないメールでいきなりデートのお誘いメールとかだとちょっとびっくりします。 何でもないメールを送ったときの相手の返事メールをしっかり見ましょう! それでいい感じなら押せ押せで!あんまり乗り気でなかったり返事がこないようならちょっと別の手を使ったほうがいいかも・・・ 何はともあれ、せっかくメルアドを教えてもらったのですから何かアクションは起こしてくださいね~頑張って!

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、予想通り良い感じとはいかなかったです。 友人経由で会う機会を作ろうと思っているのですが、明らかに興味ないですよっていう雰囲気を出している彼女の気持ちを考えると、申し訳ないかな、と思ってしまいます。自分がこれ以上傷つきたくないという気持ちもあるのですけどね。。 恋愛は難しいですね。さすがにフラれつづけると心が折れそうです。

回答No.2

友人を通して教えてもらったのなら初めて送るメールですよね? では自己紹介などから送ってみたらどうですか? 質問されるのが嫌な内容もあるとは思いますが、休みの日はどうしてるか?と聞かれてもそんなに嫌な気分になる人はいないと思いますよ。 返信しないとすれば申し訳ないんですけど、タイミングが悪かったか、どんな内容のメールだとしても返信する気が無かったか、、 いつ暇か聞かれたりすると、じゃあ会おうとか言われるんじゃないかと思ってかまえる所はありますが、、 女性なら積極的な内容のメールは好意が見えるので気が無い相手からであってもさほど悪い気はしないと思います。 何度も一方的に送ってくるのは困りますが、相手の事を知りたいと思うから質問したり、好意があるから褒めるとかそんな所はうれしいと思います。 メールだけでは相手が見えないと思うので、また友達も一緒に会ったりして仲良くなったらメールもスムーズにできていいと思います。

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休みは何してるの?とかいう内容のメールをしたら返信もらえました。 それから、ちょいちょいメールしてたのですが、明らかにフェードアウトにもっていこうという意志を感じてしまい返事もらえたのに凹んでしまいました。 まぁ男前ではないので、大抵うまくいかないことは覚悟しているのですけど。。なんとか次に繋げられるよう頑張ります。

• okwindance
回答No.1

ごめんなさい男です 「いついつどこでお逢いしたい。おあいしたらどこあたりでお食事でも(遊園地とか公園でお話とかそこは簡単に予定内容を書く)と考えてます。あなたのご都合はいかがですか?」 とメールしましょう。

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方の意見もうれしいです。 ちょこちょこメールしていたのですが、どうも彼女は 乗り気でないのが分かってきました。(今まで経験したことがあるやりとりでした) 正直、回答いただいた内容で誘って、撃沈するのが目に見えておりますが…誘ってみるかは五分五分ですね。